本館前へ
DIARY '10 前期


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY
'09へ
02/09
02/03
01/23
01/17
01/11
01/01
03/14
03/07
03/01
02/24
02/20
02/14
04/26
04/19
04/10
04/05
03/29
03/22
06/13
06/05
05/27
05/17
05/08
05/02
07/18
07/11
07/05
06/26
06/19 2
06/19
DIARY
'10 後期へ


今の君はピカピカに光って
07/18


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

トランスフォーマーシリーズより
ローリ


先日、物凄い夕立がありまして。

雨も凄かったですが、
雷見てほとんどタイムラグ無しで雷鳴を聞く
=ほとんど近所に落雷

とか久々に見ましたよ・・。

ええ、もちろん、すぐにPCは電源落としました。

この時期にPC吹っ飛んだら軽く死ねます。
(;´Д`)
再インストールでもアウトです。心理的に。


★ページTOPへ★
ラブデラックス
07/11


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

機動戦艦ナデシコより
ホシノ・ルリ


時々、
VHSテープとかに取り貯めていた昔の映像をデジタル化してたりします。
まあ、ぶっちゃけアニメとかですが。

これらを取り込んだ上、色々と見やすく補修加工して
エンコードする訳ですが、
メインPCで主要な作業をしつつ、エンコード処理をサブ機のPCで同時に行う為
発生する熱量がハンパない。
(しかもサブ機は旧型なのでエンコードも時間がかかるという)

しかしこの我慢大会をクリアしないと何時まで経っても
デジタル化が終わらないのだよなぁ・・・。
(´・ω・`)


★ページTOPへ★
鉄男ぉぉぉぉッ
07/05


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

美少女戦士セーラームーンSより
セーラーウラヌス


アイアンマン2観て来ました!

宇宙刑事とか好きなら激おすすめ!
ロボ物が好きな人にも激おすすめ!
GGGのサイボーグ戦が好きな人にもおすすめ!
でした!

そして、前作もそうでしたが、
今回もEDスタッフロール後に重要な伏線のラストシーンがあったりします。

前回も今回も吹き替え版観たんですが、
前作はEDスタッフロール中に
この後重要シーンが用意されてる旨の告知があったんですが
今回は無かったり。

おかげで隣で観ていらっしゃったお姉さん方はそのEDを観る事無く
出て行かれてましたよ・・・。

そのラストシーンですが、重要過ぎです。(;´Д`)

今後予定されている、単体マーブルヒーロー物、
そしてマーブルスーパーヒーロー大戦(勝手に命名)が楽しみになってしまいます。


★ページTOPへ★
ラブマイナス
06/26


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

爆走兄弟レッツ&ゴー!! MAXより
大神マリナ


そろそろDS買おうか・・・、とか思ってたら新型機の発表が!
携帯機でPS2並みの性能プラスアルファとは恐ろしい時代になったものです。

ゲームウォッチが一体何をどうしたらそんな姿になってしまうのか。
(;´Д`)

カセットテープからフラッシュメディアへの進化も大抵ビックリでしたが。


★ページTOPへ★
祝・8万(プラス千) HIT OVER ! 06/19


いつもありがとうございます。

御来客した方が目出度く八万(プラス千)を超えました。

これからも細く長く続けて行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。


・・・何という苦しいフォロー・・・・。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。


★ページTOPへ★
オカエリナサイ
06/19


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

韋駄天翔より
獅堂まこと


またこの季節がやってきました・・・。

日は短いわ、暑いわ、蒸すわで
床に就いても中々熟睡出来ないまま朝を迎えるという・・・。

シーツを生地のあっさりした物に変えたりしてましたが
耐え切れずエアコン始動。

冷涼睡眠グッズを召還すべきか。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
〜のうた 06/13


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

アキハバラ電脳組より
泉岳寺かもめ


かもめを描いたつもりですが、らき☆すた成分が大量に混入・・・。
パティがコスプレしました、みたいな感じに・・・。(;´Д`)


それはともかく、こないだ
らき☆すた関連のキャラソン(動画)を何気に観てたりしていた訳ですが。

アニメキャラソンの歴史は脈々と受け継がれておりますな。

電波度が高くて楽しめるのも結構ありましたが、やはり

ピピのうた(海のトリトン)

を超える高電波の物は中々無いですなぁ。(爆


★ページTOPへ★
転覆劇場再び(改題) 06/05


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

夢幻戦士ヴァリスより
優子 その二


何か、Wが本編、関連グッズ・玩具関連共に大盛り上がりしてるみたいですね。

本編のパワーでもって、関連品も盛り上げる現象はクウガの時を思わせてくれます。


放映開始前はなんじゃこれは・・・と不安視されていたライダーデザインも
今じゃ違和感無いですし。

今更ですが、基本形態のサイクロン・ジョーカーの色は
(1・2号)ライダーの基本色(緑・黒)なんですねぇ。

奇抜なデザインにもかかわらず、何となくライダーだと受け入れられたのは
そういう訳もあったのか、と。


★ページTOPへ★
ver 3.14159265358979・・・(以下続く 05/27


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

新世紀エヴァンゲリオンより
山岸マユミ


し、仕事が一段落した・・・、
ガクッ!


・・・
と、落ち着いた所でCD話をもう一つ。

一昔前の歌謡曲集等もレンタルして聴いてみたのですが、
何か物凄い違和感が。

音がクリアすぎる・・・、いや、良すぎる・・・。

はたと思い出したのは、それらの曲を聴いたのは
ほとんど”ラジオ”でだったり。
それも古い曲は”AM”で。(爆

AMラジオから、カセットテープに、モノ音源で落とし、それを延々聴いていた、と。

なんて前時代的な・・。
あ、間にMDが挟まってるから前々時代か・・・。(;´Д`)


★ページTOPへ★
今だ!キックのチャンス!目だ!
「え・・・!?」
05/17


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

フォーチュン・クエストより
パステル その二


休みは色々とCD借りて聞いてたりしました。

で、
ミラーマンの歌なんて云十年ぶりに聞いたんですが
キックで目を狙えとかなんて外道な攻撃・・・ッッ!

昔の特撮とかアニメの歌詞は全く容赦が無くて
実に胸を熱くさせられます。(え・・・

まあ、歌詞は時代の流れと言う物があるので、
割り引いて見なくちゃいけませんが
曲自体は優れものが結構多かったりします。
(番組の看板ですしね)

ミラーマンの曲はかなり上位に食い込む出来だと思われます。
というか、かなり好き。


★ページTOPへ★
コマンドー 05/08


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ジェネレイターガウルより
七宝マサミ


左手コントローラーの調子がおかしい・・・・。


お絵描きする時は、左手にストラテジック・コマンダーを
装備してるんですが、最近挙動がおかしいというか、
ガタが来始めてると言うか。

酷使のし過ぎか、沈んで戻らないキーがあったり、反応が鈍いのがあったり。

そもそもこのハードウェアはWinXPに対応してなかったりするんですがね。
(´・ω・`)
無理やり導入してますが、OSが飛んでしまう事もあったり。

このコマンダーはその昔、在庫処分で売られていたのを何か良さそうだ、
という事で軽い気持ちで購入したんですが、
PCやお絵描きソフトが充実するのに伴って
どんどん使い勝手が良くなっていったんですよねぇ・・・。


MSがこのジャンルから撤退してしまうとは返す返すも残念です。
というか、
コマンダーだけは出し続けて欲しかった。
形状といい、キー配置といい、機能といい、申し分無いのにねぇ・・・。

代替を見てまわったんですが、
左手コントローラー自体数が限られているのが何とも。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
今日からエースのジョー! 05/02


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

プリンセスナインより
早川涼


何か口奥で炎症が起こったらしく、頬が腫れ上がってしまいますた。

それはもう笑っちゃうくらいに。

片方はすっきりとしているのに、腫れ上がった方は
まるで(昔の)宍戸錠かと。

病院は・・・、

あ、GWだわ。(泣


★ページTOPへ★
これから映画をご覧の皆さんに私、ブ○ース・ウィ○スから
お願いがあります。
・・・決して一人で観ないでください・・・!
04/26


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

真・女神転生 デビルチルドレンより
要 ミライ その三


休みは結構不定期だったりするんで、連休と言われてもピンと来ない今日この頃。

そもそも、世間がお休みの時が稼ぎ時という方も居られますしね。

それでも映画観覧ぐらいは繰り出そうかとは思っていますが。


映画で思い出しましたが、
昔は(というとジジ臭いですが)一回入場すれば何回でも
観られたんですよね。
下手すれば一日中陣取れた訳で。

一回目は立ち見だったり、駄目な席でも、お客さんが入れ替えの時に
良い席に変えたり。
一回目はザッと観て二回目でじっくり見直すとか出来たりしました。

あと、結構面白い映画同士が併映でやってたりしましたね。
それで一般の入場料が\1200とか。
(さらにはるか昔は\1000切ってたのもあったような)
考えられません。
(;´Д`)

まあ、今は今で設備もしっかりしていて、
席を予約できたりと良いとこもちゃんと有るんですがね。

しかし・・・、
前の席に大きい人間が座ったり、騒がしい人間が近くに来ると
どうにもならないという普遍の難題はさすがにクリアし辛いようですな。


★ページTOPへ★
冬将軍が忘れ物を取りに戻って来られました。
「まあ・・・、何をお忘れになったんですの?」
「奥さん・・・、貴方の心です」
04/19


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

Yes! プリキュア5より
春日野うらら



や、ヤバイぞ・・・、
キモ過ぎて突っ込みを入れる事が出来ん・・・!!


・・・それはともかく、
ようやく冬将軍が出て行かれたと思ったら、
火山の噴火で冷夏が来るかもしれないでござる。


★ページTOPへ★
人気商品で他店より安い商品があったらお申し付けください! 04/10


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

パワーストーンより
あやめ


実に久々に日本三大名地(らき☆すた的な)の一つに遠出してきたり。
まあ、別の用事のついでだったんですが、


色々とお店の配置が変わっていたんですが、これが結構利便性が高くなっていて
お店巡りするのに延々歩かなくて良いようになってました。

横断歩道もいい位置に出来てたり。

それほど広くも無い道路を渡るのに、なんで歩道橋を一々登らなきゃならないんだ、
という所でしたからね。

近所でもそういう場所結構あったりするんですが。
しかも歩道橋の柱が狭い歩道のド真ん中に鎮座していたり。


徘徊は主にウィンドウショッピングだったんですが、
最近の新商品なのに人気だからって定価の倍近く値を付けていたお店とか
思わず失笑してしまいましたよ。


★ページTOPへ★
春の嵐 04/05


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

トランスフォーマー アニメイテッドより
ブラックアラクニア



再び、トランスフォーマーつながりで。

二時出荷がかかったのか、 トイざらす行った所、N.E.S.T.シリーズで
本命のブローンを確保出来!
(`・ω・´)シャキーンッ!

良かった、良かった。

アニメイテッドの方も久方ぶりに予約録画を起動させて
観ましたよ。

玩具の出来も良さそうだし、声優陣も頑張ってるんだけど、
あの独特なキャラデザと作画は視聴者を選びそうだなぁ・・・。




★ページTOPへ★
サモン!サモン!サモン!アステカイザー! 03/29


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

激闘!クラッシュギアTURBOより
飛田りりか


暖かくなってきたなぁ、と思ってたら
急激に気温低下。

いつもの事とはいえ、春寸前には、寒くなる日が必ず挟まるんだよなぁ・・・。

とはいえ、ちらほらと桜も咲き始めたし、花見も近い。
ヽ(´ー`)ノ


★ページTOPへ★
彼らの戦いは始まったばかりだ!!   〜完 03/22


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

トランスフォーマー カーロボットより
アイちゃん



トランスフォーマーつながりで。

トイざらす行った所、N.E.S.T.シリーズ全滅。
(´・ω・`)

新作が当日瞬殺なんてマイクロン三部作の頃からは
考えられない状況ですな。

恐るべし実写版映画効果。

新作の競争率が上がる上がる。(;´Д`)
中古品も値が底上げされるし・・・。
(物にもよりますが)


まあ、でも、長い間肩身が狭そうに棚に置かれてるのを見るよりは
いいかな。



★ページTOPへ★
威風堂々 03/14


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

機動戦艦ナデシコより
エリナ・キンジョウ・ウォン


ええ、文字通り威風堂々とレジの女性店員の前に立っていましたよ、自分。

チャック全開で。

気付いたのは、家帰った時でしたから、
手の打ちようもありませんでした・・・。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
爆笑!転覆劇場 03/07


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

コメットさん☆より
コメットさん


おジャ魔女どれみ(無印)のフル可動フィギュアが出るようですが、
コメットさん(&メテオさん)も是非ともお願いしたい・・・・ッッ!!

あ、ちょっとした独り言です。
ヽ(´∀`)/


★ページTOPへ★
英雄、後を濁さず 03/01


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

ストリート・ファイター2シリーズより
さくら



色々新作玩具が増えて来ました。


だからという訳でもないのですが、
前々から気になっていたBB戦士(三国伝関係)にとうとう手を出してしまったり。

何か新版になって旧版が消えて行く様なのでそちらを確保しとかなきゃ、
という事で。
仕様も変わっているようだし・・・、とか思ってたら
さっそくデザイン変わったのが居た。

・・・ガンプラだけでも収拾がつかないというのに、また一歩茨の道に。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
祝・7万 HIT OVER ! 10/02/24


いつもありがとうございます。

御来客した方が目出度く7万を超えました。

これからも細く長く続けて行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

取り急ぎ、一言お礼をば。



酒かっくらって、ら○☆すたをぶっ続けで鑑賞した後、爆睡していました・・・。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
酸っぱい綾波レイ 02/20


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ブラッディ・ロアより
アリス



ちょっと前の事です。

絵描きさんがお店に行き、一番クジを引きました。
お目当てはABC賞のフィギュアです。
しかし、
引いても引いても、引いても引いても、引いても引いても、
引いても引いても、引いても引いても、引いても引いても、
ABC賞のフィギュアは当たりません。
とうとうお金が底をついてしまった時、お絵描きさんはこう言いました。

あ、あ の 綾 波 レ イ は き っ と 酸 っ ぱ い に 違 い な い !
だから要らないや!


どっとはらい


・・・実際の所は二回ほど引いたところで止めたのですが、心情的には正にこれです。
(´・ω・`)

とりあえず何回か引いてみて、クジ運を見定めるつもりでした。
しかし、こいつが出たら最悪なので即止めと決めていた
”親 父 さ ん ” が一発で出てしまったのです・・・。


★ページTOPへ★
馬の耳に念仏 02/14


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

制服伝説プリティ・ファイターXより
青木真琳(まりん)



そういえば今日はバレンタインだったなぁ・・・。
うっ!なぜか目から汗が・・・!

しょうがないから綾波とアスカのチョコでも買いにいくお。

その帰りに”血のバレンタイン”でもレンタルして観るお!
ヽ( ゚∀゚)/ウキャ!

★ページTOPへ★
ハート・キャッチッ!スタープラチナッ!! 02/09


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

ワールド・ヒーローズシリーズより
リョウコ その二


新番組の季節でございます。
(普通は四月なんですが)


ハート・キャッチ!と言うフレーズ聞いてイの一番に

”笑い話にもならねえ このままてめーのスタンドで心臓を止めて
死…死んじまったら…”

なシーンを思い出した方は多分結構居られると思いたい今日この頃。


実は本編見逃してしまったりしてどうこう言うワケにはいかないのですが、
とりあえずタイトルロゴはもう少し気を配ってデザインして欲しかったような。


★ページTOPへ★
鵺の鳴く夜は恐ろしい 02/03


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

ロックマンエグゼシリーズより
桜井メイル


金田一耕助シリーズとか読んでいたりします。

映画は観た事があるものの、原作は読んで無かったもので。

推理物は小説で読むものだなぁと、改めて思ったり。

投売り狩りも無事終えて(何
DXテンクウシンケンオーが眼前に鎮座ましましております。

陳列場所に限りがあるんで色々と買い控えしていたのになぁ。
一度買い始めると石が転げ落ちるように・・・。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
馬耳東風 '10/01/23


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ラスト・ブロンクスより
草波リサ


そろそろ、色々と新番組の季節になってまいりました。

それに合わせて旧番組関連商品がお求め易い価格で販売される姿も
見受けられるようになり、
それを見ますとやはり一抹の寂しさを禁じえません。

一年間頑張った関連商品達を暖かく迎え入れる事で
旧番組の労をねぎらいたいと・・・云々


・・・早い話が投売り玩具を狩りに行くお!!

★ページTOPへ★
驚天動地・疾風怒濤 '10/01/17


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

超速スピナーより
霧崎マイ


ようやっと超速スピナーの七巻が手に入ったので、記念に。

そもそも超速スピナー自体見かけないですが。(´・ω・`)

通して見てみると、橋口隆史(たかし)の画がどんどん洗練されて、
巧くなって行くのがすごいです。

しかもタッチが(エヴァの)貞本義行に近づいて行っており、
元から綾波タイプの上キャラなんか、顔部分だけみたら・・・。
(;´Д`)

★ページTOPへ★
鏡開き '10/01/11


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

出ましたっ!パワパフガールズZより
全員集合・キメッ!


あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『溜まった仕事片付けたり、ミニプラを色塗ったりしていたら何時の間にか十日になっていた』

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ
・・・・
・・・・


歳を喰ってしまった、ということですね!
・・・


orz



★ページTOPへ★
謹賀新年 '10/01/01


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

出ましたっ!パワパフガールズZより
大江戸ちゃきちゃき娘


あけましておめでとうございます!


旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

そして、今年はいい年になりますように・・・。色んな意味で。


ホントはもっと、こう、脚(股とも言う)を開いて、ピカーッ・・・みたいな絵を、
とも思ったんですが・・・。

さすがに新年一発目でそれはないだろう、と自重。

(`・ω・´)


★ページTOPへ★