本館前へ
DIARY '10 後期


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY
'10 前期へ
08/28
08/21
08/14
08/06
08/01
07/28
10/09
10/02
09/23
09/12その二
09/12
09/04
11/23
11/14
11/06
10/31
10/22
10/15
12/25
12/17
12/16
12/14
12/04
11/28
DIARY
'11 前期へ


疾風のようにX’mas
12/25


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

出ましたっ!パワパフガールズZより

ハイパーブロッサム その三


今更ながらインクレディブル・ハルクを鑑賞。


アン・リー監督の無印ハルクは既に以前に鑑賞済み。


ほとんど別物として製作された両作ですが
時系列としては無印はハルク誕生編、インクレ〜はその後の話なので
繋がっていると言えなくもありません。

もっとも、インクレ〜は、
冒頭(OP)で誕生のいきさつは見せていますので
無印版は見ていなくてもOKです。

無印版は悪くは無いのですが冗長な感じがあるのですよねぇ。
もっとテンポ良く進めてくれてれば・・・。

で、インクレ〜の方ですが、対照的に娯楽作としてサクサク観れます。

ハルクと同等の力を持った敵役も出てきますし、
迫力有る超人マッチョマン対決が堪能出来ます。

あろう事か必殺技を技名まで叫んで繰り出します。(笑

格闘ゲームならともかく、実写映画で技名を叫びながら技を出す
アメコミヒーローはかなり珍しいかと。


でもって、見所の佳境は最後のオチでしょうか。

社長(中の人同じ)、何してはるんですか!(爆
( ´∀`)

別タイトルを跨って色々と伏線張りまくるマーベルヒーロームービー。(爆



★ページTOPへ★
大寒波襲来
12/17



デジモンアドベンチャーシリーズ
八神 ヒカリ(in 02)

(全年齢バージョンonly)

(成年向きバージョンを別館に追加)



「侵略!イカ娘」
地上を侵略にやってきて、初めて地上の文化に触れて
天然ボケをかましまくるイカ娘。

「コメットさん☆」
地球に王子様を探しにやってきて、初めて地球の文化に触れて
天然ボケを披露しまくる姫様。

37.8%ぐらい完全に一致。
( ´∀`)


★ページTOPへ★
☆☆ 祝・10万 HIT OVER !! ☆☆ 12/16


いつもありがとうございます。


この度、御来客した方が目出度く
☆十万☆
を超えました!

一足早いクリスマスプレゼントを頂いた感じで感謝感謝です!


・・・実の所、
自分でキリ番踏んでしまうんじゃないかとビクビク物でしたが・・・。

無事ご来客の方がお踏みになったようで良かったです。


初めてここを立ち上げた時は先行き不安な事だらけで
どうなる事かと思いましたが、
なんとかなるもんですな。

これからも細く長く続けて行きたいと思いますので、
何卒、宜しくお願い致します。


★ページTOPへ★
チャンピオン再び
12/14


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

(成年向きバージョンを別館に追加)

デジモンアドベンチャーシリーズより

八神 ヒカリ(in 02)


侵略!イカ娘が好調な週間少年チャンピオン。


週間チャンピオンは時々思い出したように大当たりを出すので侮れません。
(逸材を掘り出す、というか)
それも他少年週刊誌とは次元が全く違う方向性で。

バキは言うまでも無く、覚悟のススメとか鉄鍋のジャン!とか
他にもシャカリキ!、虹色ラーメンとか。

プラレス3四郎もここだったという・・・。

前述の作品はともかく、3四郎は全く畑違いの分野と思われるんですが、
なぜここに・・・。
(;´Д`)

あと、この手の週刊誌に定番のヤンキー物としては、
Let'sダチ公や男旗が記憶に残ってるんですが、
マガジンのそれ系とはぶっちぎりでテイストが違うのがチャンピオンらしかったです。
もちろん、いい意味で。
( ´∀`)


★ページTOPへ★
これがッ、これがッ・・・、逆境だ!
12/04


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

バトルスピリッツ シリーズより

ステラ


今年もひと月を切りました。

思い返せば、色々と逆境が続いたなぁ。

運気が徹底的に駄目な時はやっぱり有り得ない位逆境が重なるようで・・・。
(占いがどうこうでなく、調子が悪いと感じる時)
数年来起こらなかった嫌な事象が同じ時期に集中して発生したり。
つられてか、自分自身も通常からは考えられないミスをするし。

こんな時は島本和彦の漫画を読んでみたりします。

なんの裏付けも根拠も無いのに
何かが出来そうなテンションになります。
(`・ω・´)シャキーン!

勢いが余る時もありますが!
(´・ω・`)ショボーン!


★ページTOPへ★
痛年賀状印刷
11/28


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

名探偵カゲマン(2001)より

テンコ


部屋の大規模な模様替え、今だ続行中。

暇がね・・・。
夜する訳にもイカないし・・・。
(´・ω・`)


とりあえず、巨大なスチールラックを一つ減らすだけでも
部屋がかなり広く感じます。
コンパクト且つ広く、が今回の模様替えのテーマ。

その分収容能力がガクンと落ちますが。

玩具やらフィギュアがもろにしわ寄せ食らってます。

さあ、二軍落ち(箱に戻す)のメンバーを選ばねば。


★ページTOPへ★
対決! タコヤキマントマンVSイカ娘
11/23


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

コメットさん☆より

コメットさん


何かオーズ関連の製品を店頭で全然見かけませんな。
常に売り切れ状態で。

自分は今作は見に徹しているので無問題なんですが
手を出している方達は気が気じゃないのではないでしょうか。

というか、
本来のターゲット層である子供達の手にも届かないのは
どうなのよ、って話ですが。

いくら人気があるとしてもこの品薄は異常なので、
(品薄で購買を煽るというのもあるかもですが)
生産自体が思うようにいってないのでは?と妄想。


とか思ってたら
ダブルドライバーの方が復活していたり。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
Shot you!
11/14


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

メタルファイターMIKUより

プリティーサヤカ


焼酎をコップ一杯だけ飲みつつ、
夕食を取るのが最近の自分の流行。

いやー、
お酒が入ると食が進みますな。
アルコール度数も強めですし、尚更。

世のお父さん方のお腹が出っ張る訳も分かります。

・・・
・・・
少し控えた方が良イカも知れない・・。


★ページTOPへ★
今年も、あと一月・・・、え!?
11/06


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ワールドヒーローズシリーズより

ジャンヌ


TVでダイハード4.0やってましたな。
DVDで観た時は正直、印象があまり良くありませんでした。
全体的に長すぎるというか、冗長というか。

ところがこのTV版はカットされまくりなのが逆に幸いして、
テンポ良く観れました。
ワンシーン、ワンカットが入る、入らないで結構
全体のテンポに影響するものですな。

といっても、これは稀有なパターンです。

逆にカットされて酷い有様となったのが
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦だったり。
父親との確執のシーンがことごとく切られるという。
これが無くなると話全体の重みが薄くなってしまうのですが。


★ページTOPへ★
冬将軍様 来日
10/31


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

ストリート・ファイター2シリーズより

さくら その二


部屋が狭くなってきたので、整理、模様替えと併せて
家具の処分をば。

所謂スチールラックの類はドライバーで簡単解体、なのですが。

最古参のTV台というか、AVラックが難物でした。

釘抜いてみたら、ボンドでも貼り合わせ。


すいません、正直、木工用ボンドを侮っていました・・・。

真の力を発揮した(=完全に密着して貼り合わせ&完全に硬化)
木工用ボンドがこれほどの物と思いませんでしたよ。

バラした板を何かに台にでも使おうと思ってましたが、もうズタボロ・・・。


★ページTOPへ★
ドリルは男のロマン
10/22


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

DEAD OR ALIVEシリーズより

あやね


歯を抜きました・・・・。
(;´Д`)

歯があちこち虫食い状態になっていたので
何年かぶりに歯医者に行った所・・・。

まあ、そんだけ放置しとけばそんな事態になるのは当たり前だ、
と言う話ですが。

抜歯する時の、骨から直に伝わってくる

ゴリュゴリュ

という感覚が何とも。


★ページTOPへ★
実写・・・、だと・・・!?
10/15


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

宇宙戦艦ヤマトより

森 雪


色んなタイプの絵(↑とか)を描きたいとは思いますが、
一方で
一枚ならともかく、それが何枚ともなると
癖が手に残って、ホームポジションが狂いかねないので
躊躇してしまったり。
絵柄が違いすぎる題材だと特に。

まるでミクロ化して人間の体内に突入せんとするときの
ウルトラセブンの心境に。


★ページTOPへ★
素数を数えろ!
10/09


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

新世紀エヴァンゲリオンより

惣流・アスカ・ラングレー その一


何度繰り返しても、いきなりのHDDクラッシュは慣れない物です。

しかもデータのバックアップを怠けた時を狙って来やがると
きたもんだ。

いきなりOSが立ち上がらなくなり、
青い画面とセーフモードを選択する画面を行ったり来たり。
しかしセーフモードを選択してもそこから先には進まず・・・。

・・・これって物理的なクラッシュじゃないか?・・・

怪奇大作戦のOPばりに悲鳴を上げてしまいましたよ。
('A`)

結論から言うと
HDDの領域を三つに分けた内のOSを収録した所のみが完全アクセス不能。
他PCに接続して中身を開こうとしたらハングアップする。接続すら危険。

それでも無理やり接続してみると、残り二つの領域は無事らしいので
すかさずデータをサルベージ。

レイとアスカのイラストファイルはそのデータ内にあった物だったり。

その他にも製作進行中のイラストの線画とかもあったり
ほんとう、心臓止まるかと思いましたよ・・・。


★ページTOPへ★
不思議 call me
10/02


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

新世紀エヴァンゲリオンより

綾波レイ その二


世紀末オカルト学園が終わってしまいました・・・。

キャラデザは好みだし、テーマは何か胡散臭いし(爆
本当、久方ぶりに毎週楽しみにして見ていた番組でした。

しかし最終回は当初のぶっ飛びぶりやトンデモぶりとはうってかわって
切ない終わり方で締めてくれました。

終わってみれば、
かつてNHKでやってたSFジュブナイルドラマのような
視聴感であったり。

なんのかの言いながら、
途中もかなり緻密な伏線を張る等してましたしね。

あと、劇中でOPがかかるとは思いませんでした。
どこのロボット物かと。
画は幻魔大戦でしたが。
ヽ(´ー`)ノ


ところでこの作品は
設定協力にその方面で有名なムーが参加してまして。(;´Д`)
それも興味を引かれた要因の一つでありまして。

あ、別に、
昔、家にムーが毎月置いてあったとか、
それ見て幽体離脱を試みたりしてたとか、
女性がUFOにとらわれて宇宙人とHさせられる記事でハァハァしたりしてた
とか言う訳じゃアリマセンヨ?

(ノ∀`)アチャー


★ページTOPへ★
冬将軍様がみている
09/23


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ソウルシリーズより

ソフィーティア


PCから出る熱気をありがたく感じてしまう季節になりましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

いやー、
8/21の日記(エンジェウーモンの回)を読み返すと隔世の間がありますな。

日本の四季って素晴らしい・・・・・ハークシュンッッ!!
ヽ(´ー`)ノ


★ページTOPへ★
祝・9万 HIT OVER ! 09/12


いつもありがとうございます。

御来客した方が目出度く九万を超えました。

これからも細く長く続けて行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。


★ページTOPへ★
お前のコインを数えろ(同ネタ多数)
09/12


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ぴちぴちピッチより

七海るちあ


新ライダーが始まりました。
今回のメイン小道具はコインですか。

WのUSBメモリは、身近に馴染みのあるモチーフで、
それ自体にギミックがあって
何より、持ちやすくて扱いやすいスティック状なのが
好印象でしたが。

それよりは後退した感がありますね。

もっとも、ヒットしたとはいえ、似たような小道具を続けてやる訳には
いかないですから仕方無いところでしょうけど。

とりあえず、
コインを失くしてしまった!という人が結構出てきそうな予感・・・。


★ページTOPへ★
3D-O (´・ω・`)
09/04


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

ゲゲゲの鬼太郎(第五期)より

ネコ娘


3D映画とかにわかに流行だしたんですが。

かつて3Dブームがやっぱりあって、
青と赤のセロファンが貼られた紙製のチープなメガネをかけて観る、みたいな
映画が流行った事があります。
劇場版キカイダーとか。

まさか、またそんな流行が来るとは思いませんでした・・・。

それはともかく、映画を鑑賞する上で、
3Dって明らかに蛇足な効果だと思われるんですが。
気になって話にのめり込めないという・・・。

逆にゲーム系には有用ですね。文字通り3D系には。

ゾンビがひしめく街を疾走するなんてワクワクしますね!


★ページTOPへ★
跳ね上がる電気代
08/28


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

トランスフォーマー シリーズより
ミネルバ


HDDが満杯に。

1TBのHDDも手ごろな値段で出回ってるんで、増設でも・・、
とは思いますが、
TBサイズに満杯に溜め込んでおいて、万が一それがクラッシュした時の事を
思うと・・・。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


あと、部屋も満杯に。

こっちは・・・、部屋の娯楽用品を減らすか、
・・・引っ越すしかありません。

こっちのがある意味深刻。


★ページTOPへ★
室内温度38度
08/21


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

デジモンアドベンチャー シリーズより
エンジェウーモン


PCを動かすと室内温度が上昇して困ります。

その他周辺機器を動かすとさらに・・・。

クーラーが悲鳴をあげてます。


★ページTOPへ★
コミケはホント地獄ダゼ!フーファーファー!!
08/14


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

機動戦艦ナデシコより
ホシノ・ルリ


何気にトイざらすに行って見ると
TFリベンジ N.E.S.Tシリーズの再販組が入荷。

スカイストーカーGETォッ!イヤッフゥゥッ!

今回の再販はいずれも過去、人気の為瞬殺したものばかり。
(中には再々販の物も有り)

正直全部欲しいんですが。(`・ω・´)


★ページTOPへ★
ラブプラス・サバイバー
08/06


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

トランスフォーマー シリーズより
アレクサ


玩具・ホビー品が山のようにあっちこっちから出て
追いきれません。
(;´Д`)

まあ、無理して全部を追いかける必要も無いんですけど、
タイミングを逸してしまうと二度と手に入らないか、
鬼のように値が上がった物に手を出すしか無くなったりする物も
中にはあるので、
購入の見極めが毎度難しいです。


そういえば超合金魂で黒獅子&飛影が出てましたな。

制作状況(作画とか)も芳しくなく、本編は打ち切りで、
アニメ誌的にも関心が低かった同作品が
取り上げられる日が来ようとは。

自分は好きでしたんで、本放送を録画していたりしてまして、
そのビデオテープを今だ持ってたり。

βテープなんで観る事出来ないんですがね。(爆


★ページTOPへ★
八月一日はパインの日(マジ)
08/01


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

学校の怪談より
さつき&桃子


おお、これまた夏にふさわしいネタ!(↑)

もうすぐお盆だし!

でも怖い話は割とノーサンキューだ。
遊園地でもオバケ屋敷だけは近づけなかったりするぜ!


★ページTOPへ★
キュアさん☆
07/28


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

ハートキャッチプリキュアより
キュアサンシャイン


ここは一発、時事ネタをばと、コケの一念ー・・・・、ではなく、
一念発起。

凝ったポーズとアングル、衣装に必要以上に手を入れたら、
訳が分からなくなってしまったでござるの巻。
(´・ω・`)

それはともかく、
今年は冷夏になりそうだ・・・・とか、春先に書いた記憶がありますが・・・。

そんな事は全く無かったぜ!

只今エアコン全開でございます。

切ったが最後、一睡も出来ませんわ。

お盆過ぎたら一気に過ごしやすくなるかと思いますが・・・・。

その前に市営プールでもいいから泳ぎにでも行きたいなぁ。


★ページTOPへ★