本館前へ
DIARY '12 後期


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY
'12前期へ
08/05
07/30
07/22
07/13
07/08
07/02
09/10
09/04
09/03
08/25
08/19
08/11
10/21
10/14
10/07
10/01
09/22
09/15
11/29
11/26
11/16
11/11
11/04
10/27
12/31
12/22
12/15
12/09
12/04
DIARY
'13 前期へ

晦日
12/31


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

コメットさん☆より

コメットさん その四


約十日ぶりの更新でございます。
そして大晦日にして、最終更新でございます。


追い込みがなかなかに厳しくて『超兄貴』サウンドドラックを聞きながら
頑張りましたyo!


アニキッ・・・・!モウッ・・・、ダメダッ・・・!!(野太い声で)



それでは皆様、良いお年を。


★ページTOPへ★
聖夜
12/22


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

コメットさん☆より

コメットさん その四 サンタver


雨は夜更け過ぎに、雪にカワルンダラ〜。


時期が時期だけにさすがに人気の有る玩具はネット販売では姿を消すか、
高騰してるみたいですね〜。

しかし、有名量販店でない、近場のデパート内の小規模な玩具場とか、
個人経営玩具店とか以外に残ってたりするのデスヨ。

★ページTOPへ★
格闘
12/15


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ヴァリアブル・ジオ シリーズより

武内優香


武内優香描いていて思いましたが、
なんてハイパーブロッサムな髪型。
( ´∀`)

しかし、ドキッ!美少女だらけの格闘大会!ゲームが普通に出せる時代に
なったんですなぁ。
胸が熱くなってしまう。

現状格闘ゲームというジャンル自体が下火に
なってしまっているのは寂しい事ですが。

★ページTOPへ★
先駆
12/09


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ワンダーモモより

ワンダーモモ

※12/13 加筆修正。

そういえばWiiUの発売が今日(日付的には昨日)でしたか。


まさかパッドに丸々ゲーム画面を表示出来るようなゲーム機が
現われるとは思わなんだ。

ドリームキャストで既にその片鱗はあったんですが、
いかんせん機能が低過ぎたのと、値段的な問題等々で成功かと言われると
微妙でしたからね。着想は良かったと思うんですが。
セガは携帯機とかでもフルカラーを、先行して取り入れてましたが、
こういうのは技術と値段で満足が行くものでないと普及は難しいんですよなぁ。

★ページTOPへ★
年末
12/04


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

BLEACHより

松本乱菊 その二


今年も年末、あと一月ばかりとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
・・・

・・・うん、
正直、のんびりそんな事言ってられる月じゃ無いんですけれどね。
(;´Д`)

とりあえずサンタクロースさんにお願いをしなければ。(爆


サンタクロースで思い出しましたが
仮面ライダーウィザードでもそろそろ強化形態が出始めたのですが
フレイムドラゴンスタイルがサンタクロースっぽいのですよな。

上半身のデザインとか、真っ赤な服に銀の縁取りがある辺りががが。

★ページTOPへ★
☆☆ 祝・18万 HIT OVER !! ☆☆ 11/29


いつもありがとうございます!


この度、御来客した方が目出度く

☆十八万☆

を超えました!

今後ともよろしくお願い致します!




そしてこの勢いのまま、年末進行へ!・・・
(`・ω・´)シャキーン!

★ページTOPへ★
劫火
11/26


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

カイの冒険より

カイ


DXウィザードラゴン&マシンウィンガーが発売になりましたな。
まだ未購入ですが。

なんというか、ウィザードを乗せて素直にカッコイイ。

というか、自分としては
マシンウィンガー、
もっと言えばボディが展開した鞍状態に非常に引かれるものが。
ペロッ!・・・、む、これはどうみてもホバーマシン!
(´∀`)

ドラゴンにはウィザードだけでなく
エンペラーフォームのキバも乗せてあげたいところですねぇ。
こっちの方はさらに似合うような気がします。

★ページTOPへ★
女神
11/16


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ワルキューレの冒険より

ワルキューレ


ガンダムAGE・ゲイジングビルダーシリーズが安く売られているので
一つつまんでみようか、と買ったらこれが思いの他良くて
あれこれ手を出してしまった始末。

程よく充実感が得られるサイズと
適度な可動、多少手荒く扱っても大丈夫な安心感。

やっぱりネジ止め式の玩具は良い・・・。
ヽ(´ー`)ノ

★ページTOPへ★
補完
11/11


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

爆走兄弟レッツ&ゴー!! MAXより

大神マリナ その二


本放送時では見逃していたシュタインズゲート前半を
この度補完する事が(鑑賞する事が)出来ましたので、
そのまま本放送分まで突入し、ぶっ通しで最終回まで観るという
一人シュタインズゲート祭りをしておりました。
( ´∀`)

・・・やっぱりオカリンVS桐生萌郁戦は迫力あるよな!(違


言葉少ない美(少)女で謎を秘めているという、
綾波・長門ポジションを狙える筈だった彼女。

ドウシテコウナッタ、ドウシテコウナッタ、アーコリャコリャ。
(;´Д`)
いや好きなんですけども。


全般的に動きが必要とされる派手な画というのが無い本作品ですが
手の込んだ作画は大体キャラの表情(時に顔芸)に集中しているのが
見所ですね。

それを支える声優陣の演技合戦もまた実に聞き応えがあるという。


さて映画・・、どうしようかしらん。

★ページTOPへ★
暖房
11/04


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

魔境伝説アクロバンチより

蘭堂ミキ


寒っ!
暖房具、出動だっ!


それはともかく
PS2が生産終了するそうですな。


一度も手にした事がないのに・・・!
(;´Д`)


耐久性に難があったり
型番を重ねると、型番によっては起動出来ないソフトが出て来たりとか
終始不安を払拭出来なくてとにかく品質が安定するまで待ってたんですが
そうですか、生産終了ですか。

PS2は一時期はほんと完全にゲーム市場を押さえただけあって、
目当ての格闘ゲームが集中しているんですよな。


一方で後継機のPS3や携帯機のPSP&VITAは苦戦を強いられてますが。

ファンからはこんなに高性能なのに、との声も聞かれますが
それはかつてセガのハードを追い続けたファンが口にした言葉で
なんとも因果は巡ると言いますか・・・。

★ページTOPへ★
暖気
10/27


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

獣旋バトル モンスーノより

ビッキー

※10/31にちょこっと加筆

そろそろ暖房器具でも出そうかというような気温に落ち着き始めました。


夜食に温かいカップ麺達が嬉しい時期でもあります。


ただ、カップ麺単品では量的に今ひとつお腹に溜まらないと言う事が
あったり。

こういう場合は別にギョーザやシューマイ、ソーセージ等を買っておいて
麺を湯で戻す際に何個か一緒に入れて具を増やすと幸せ度がupするのです。
(焼きソバ系でも可)
ヽ(´∀`)ノ


ただし、美味しいからと言って、食べ過ぎには注意しないといけません。
(;´Д`)

★ページTOPへ★
中古
10/21


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

遊戯王ZEXALより

観月小鳥 その三


ちょこっと前から中古玩具屋さん(リサイクルショップ含む)とか巡っておりまして。

新品とかはちょっと手荒く扱うのに躊躇しますが、
中古、もしくはジャンク品なら着色しようが、改造しようが
全く気にならないですからねぇ。

パーツが欠品なのはまあしょうがないとして。
巨大合体する為に必須なヘッドパーツが無いロボとかはさてどうしたものか・・・。

自作しようか・・・。

★ページTOPへ★
寒気
10/14


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ヴァンパイアシリーズより

モリガン

まず最初に追記をば。

先週、

『タツノコプロ50周年記念イベントの一つとして
”白鳥のジュン”のフィギュアが年末に販売されるそうで。』

と書きましたが。

この品は
限定予約販売で、
予約個数に到達次第、販売は終了となりますです。
・・・


・・・で、
これも、この50周年記念イベントの内の一つで、
過去のタツノコ作品が続々とニコニコ動画に挙がってまして
それを色々と観たりしてるんですが、
時々有り得ないぐらい細かい動き、手の込んだ作画に
遭遇してビックリしたり。

今ならCGや3D技術でやってやれない事はないでしょうが、
それでもやっぱり人間が手描きでやらざるを得ないような
手間がかかる演出・作画という物はあり、
それをしっかりやっているというのに驚くんですよなぁ。

そしてそういう手間がかかる作画は観てみると
やっぱり、凄ェ!という話で。


それにしても
過去の職人の手によるアナログな作画を、
デジタルなネット環境で鑑賞しまくりという状況が
何かNEO・TOKIOっぽい。
(*゚∀゚)=3

★ページTOPへ★
純白
10/07


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

科学忍者隊ガッチャマンより

白鳥のジュン

タツノコプロ50周年記念イベントの一つとして
”白鳥のジュン”のフィギュアが年末に販売されるそうで。

ポーズは期待を違わず、横蹴りハイキックですよ、奥さん!(何
(;´Д`)ハァハァ

これに限らず、タツノコ作品のフィギュア(化)は
ほとんど見ないので貴重ですな。

タカラトミーはトランスフォーマーだけじゃなく
タツノコプロを始めとする版権物のフィギュア・アクションフィギュアとか立体化にも
力を入れて欲しいですなあ。


五段変形する破裏拳ポリマーとか。
ヽ(´∀`)ノ

★ページTOPへ★
極小
10/01


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

ウイングマンより

あおい (フルカラー)


勇者伝説ブレイブガム、購入致しました。


ガオガイガーはともかく、まさか今の時期に
エクスカイザーやジェイデッカーの食玩が出るとは思いませんでした。
(;´Д`)

先日出たフォートレスマキシマスといい、
最近のカバヤのタカラトミー系食玩ラインナップは
余裕が感じられますな。

TFギャラクシーフォース辺りまでは何かこう、汲々とした雰囲気がありましたが、
やっぱり実写版映画の影響でしょうか。

それはともかくこのブレイブガム、
他のTF食玩に劣らない細かいパーツとシールの数々。

300円(もしくは200円)で全てを収めないといけない為とはいえ、
どうみてもピンセットを使わないと組めない数mm単位のパーツやシールが
あるんですが、子供さん方はついて来れてるんでしょうか?

まさに食玩界の極小変形。(;´Д`)

★ページTOPへ★
青光
09/22


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

特装機兵ドルバックより

アロマ

ブルーレイが世に出て結構経ちますな。


実写版トランスフォーマー(以下TF)一作目の前後が
調度その出始めの時期だったので結構覚えております。

と、言いますか、
この実写版TF、
最初は当時ブルーレイと競り合っていた規格だった「HD DVD」で
出たんですな。

で、マイケル・ベイ監督が
こんな将来性の薄い規格のDISKで出すなんて、と
憤慨したという話があって強く印象に残った、と。
(;´Д`)


まあ、要するに何が言いたいかというと
値段もこなれて来たのでそろそろブルーレイ買い時かなぁ、
という事でござんす。

★ページTOPへ★
延期
09/15


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ウイングマンより

あおい

ウィザード、足技が映えますなぁ。
マントがひらひら舞うのがまた良かったり。


リングを付けた手を振り回せないので足技を多様という事情があるにせよ、
武器・フォームチェンジ・止め技をさっぴいた状態の
素のアクションで個性が見られるのは良いですなぁ。


細かく見ていけばさすがにそれぞれ味付けしているんでしょうけど、
歴代ライダーの内で分かりやすい、
個性的なアクションという事でとりあえず思いつくのは
野獣スタイルのアマゾン、拳法を使うスーパー1、
ケンカ番長スタイルの電王、コウモリスタイルのキバですかね。
ストロンガーも入るかなぁ。
彼は通常技に色々と飛び道具が交じるという。(;´Д`)


★ページTOPへ★
反動
09/10


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

銀河旋風ブライガーより

エンジェルお町


ようやっと涼しくなって
日も短くなってまいりました。

今年も、残り四月あまり・・・?

いかん、色々と焦らないと!
(;´Д`)

★ページTOPへ★
☆☆ 祝・17万 HIT OVER !! ☆☆ 09/04


いつもありがとうございます!


この度、御来客した方が目出度く

☆十七万☆

を超えました!

今後ともよろしくお願い致します!



過去日記見返してみたら十四万と十六万時が抜けてますな・・・。
(;´Д`)

★ページTOPへ★
魔術
09/03


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

コメットさん☆より

コメットさん☆ その三

チョーイイネ!!(挨拶


新ライダーが始まりましたなぁ。


導入部が流れて、OPが途中から被り、最後に劇中の魔方陣がタイトルに変わる辺り
中々素晴らしい。

召還モンスター、バイク、巨大戦のドラゴン、
色々と普通に格好良いライダーは久しぶりですな。

ベルトとその音声は奇抜ですが。
(;´Д`)

その音声がツボにハマってしまうからまたタチが悪いというか・・・。
( ´∀`)


新番組開始直後に見られる、特有のフワ〜ッとしてる感じはさすがにありましたが
六話目ぐらい、
演者・スタッフが作品に馴染んで来る辺りからが本番ですかな。


★ページTOPへ★
残暑
08/25


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

真・女神転生 デビルチルドレンより

要 未来 その五

前にしのぎやすくなったと言ったな、あれは嘘だ。
(;´Д`)ハァハァ 

残暑が厳しいッス。

日は徐々に短くなってるんですが、秋には程遠い、・・・かな?

★ページTOPへ★
雷神
08/19


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

出ましたっ!パワパフガールズZより

パワードバターカップ(松原かおる)その三



アベンジャーズ、観てまいりましたー!

面白かった
━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━
!!!! 

やっぱり内容は詳しく書きませんが、
恐らくこの映画に求められているツボは
ほぼ全部網羅されているといって良いかと。

どのキャラに特に偏ると言う事も無く、
全キャラに見せ場がほぼ均等に配分されてるのが凄い。

Xメンもそういう点では凄かったんですが
それに輪をかけて凄かった・・・。
脚本力が半端無いっす。

唯一難があるとすれば燃え映画な為、恋愛要素はほとんど無いとゆー事ですかね。
カップルさんは要注意。
野郎共が押しかけて観に行くのは大OK!ヽ(´∀`)ノ


そして例によって、
今回もまたエンドロール後までちゃんと観ましょう。
(笑


★ページTOPへ★
お盆
08/11


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

遊戯王ZEXALより

観月 小鳥 その二

お盆ですなぁ。


気がついたら夜が結構しのぎやすく、涼しくなっているという。

昼間は相変わらずの猛暑なんですが。


今年もまた海どころか、プールを拝む事も出来なさそうですが
海辺にはそろそろクラゲ軍団が押し寄せて来ているのでしょうか。
(;´Д`)

★ページTOPへ★
暑中
08/05


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ポケモンより

ヒカリ その三

ダークナイト・ライジング観て来ましたー。
面白かったー。
(*゚∀゚)=3 ムッハー 

そしていつもの如く、何処がどう面白かったかを書こうとすると
ネタバレに直結するという。
(;´Д`)

とりあえず、面白かった、と一言で書いてますが
所謂ここ最近の娯楽作品に見られる、スカッと爽やかな面白さとはまたベクトルが違う、
ずっしりとお腹に溜まって後からじんわり湧き上がって来るという面白さでしたな。

あの場面はああだったな、あの台詞はあれの伏線かー、
とか思い出しては色々ひたれます。

早いとこDVDやブルーレイで見返したい物ですな。
(映画館にまた行ってもいいですが)

で、
猫娘・・、じゃなくてキャットウーマンがですねぇ。
思ったよりヨカッタです。

今までのキャットウーマンもボディラインくっきりのスーツではあったんですが
今回、後姿が非常に印象に残りまして。ぶっちゃけると、エロい。(爆

あと、話の展開上バットポッドに乗るんですが、もう彼女の為に設定されたんじゃないか、
というぐらいハマッてるというか。
あのスーツ姿でかなりの前傾姿勢で乗るとか。(;´Д`)ハァハァ

世紀末救世主伝説な見た目のベインも意外に良くて。

蓋を開けてみれば正面対決でバットマンを圧倒して、
尚且つ狡知でも圧倒するヴィランだったという。


さて、次はいよいよアベンジャーズか・・・。
プロメテウスも行きたくなって来たなぁ。

★ページTOPへ★
砂浜
07/30


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

デジモンアドベンチャー02より

井ノ上 京 その三

一週遅れのカラーイラストでございます。
(;´Д`)

海は良い・・・・。

楽に描けるから。(爆
(;´Д`)

ダークナイト・ライジングを映画館に観に行くその日まで、
その一切の情報にアーアーキコエナイを続ける今日この頃でございますが、
皆様は体調を崩されたりしてはおりませんでしょうか。

自分は崩しました。
(;´Д`)

もうね、
暑くてエアコンを短時間タイマーで点ける→
切れて温度上昇→
暑くてエアコンを短時間タイマーで点ける→
以下ループ

熟睡出来た物ではありません。

★ページTOPへ★
乱雨
07/22


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ザ・ウルトラマンより

星川ムツミ

梅雨が明けたーと思ったら猛暑がやってきて

そいじゃ外出でも、と表に出たら
豪雨に見舞われるという、もう何がなにやら。

今年はエアコン使わずに我慢できるかな、と思いましたが
全然そんな事は無かったですね。(;´Д`)ハァハァ

生命の危険を感じるレベルでしたので、
短時間に限り点ける事にしました。



さて、輪廻のラグランジェseason2が始まりましたな。

すっかり油断していて一話見逃して二話からの視聴です。

ラグランジェはなんかこう、萌えとは違う、
オヤジ目線とでもいうべき脚本・演出・画が魅力の一つなんですが
今回もそれは色々と健在でホッとしました。(何
(;´Д`)

★ページTOPへ★
連休
07/13


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

機動戦士ガンダムOOより

ミレイナ・ヴァスティ

気がついたらゴーバスターに二号ロボ&強化合体が!

もうそんな時期でしたか。
本編全く観てなくておもちゃ屋の店頭で初めて気づくという。

二号ロボ&強化合体の中心になるゴーバスタービートですが
ビークルからアニマル?へはブリッツウィング変形、
人型へはガオガイガー変形、
その姿はマイクロン伝説のステッパーを思わせ
(パネルが肩パッドな形状はスーパーリンクのロードバスターっぽい)
ゴーバスターオーのゲタになる際はビクトリーレオorレオンカイザーという、
なんかタカラ変形の見本市のような状態に。(あくまで個人的な主観で)
(;´Д`)

タカラが箱型ロボからめっきり遠ざかってしまっているので
懐かしく思ってしまいましたよ。



さて明日から三連休 ((*゚∀゚)=3 ムッハー )なんですが
天気がよくない様なんですよなぁ。

外出自体は構わないんですが、
雨だとデカ物を買い物とか出来ないんですよなぁ。
(濡れてしまうんで)

★ページTOPへ★
蝙蝠
07/08


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ジャスティス学園シリーズより

鮎原 夏

うわーい、スパイダーマンに続いて今月はバットマンも公開ですよ。
ビギンズ、ダークナイトはDVDで観る事になりましたが、
これは劇場に足を運ばねば。(←前回の教訓をすっかり忘れている)

という訳で前回に続いて映画話を一発。
TFですが。

こちらも好評の内に全三作が終わり、好調な作品の御多分に漏れず、
さらなる続編の話が浮上。
スパイダーマンのようにリブートかと言われてましたが
マイケル・ベイ監督の談に寄りますと前三作を受け継ぐ世界観との事。

世界観が地続きなら、前三作の設定を色々と裏打ちしたり補強したりするような
味付けが欲しい所っスなぁ。

★ページTOPへ★
蜘蛛
07/02


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

ふたりはプリキュアより

美墨なぎさ


アメイジング・スパイダーマン、観てきましたよ〜。


・・・・・・。
(´∀`;)


サム・ライミ版の1・2作目をまとめて、ドック・オクをリザードに置き換えた、
みたいな?

前三作は監督の色が強く出ていて、スパイダーマンというよりは
”サム・ライミのヒーロー物”みたいな所があったんですが、
今回は恐らくコミックに忠実なコミカル寄りのスパイディになっていて
リブートとしては無難な所かと。

が、話の高揚感みたいな物が薄くて、
今ひとつノリ切れないのが何とももどかしかったです。


余談ですが、
今回、物が物だけに子供達も一杯観に来られてまして。
自分の座席の前方・右・左側の三方が子供達に埋め尽くされるという事態に。

元気な彼らは上映中も実に元気でした。
特に隣は就学前のお子さんでこれまた元気一杯に喋ったり、蹴りを食らわしてきたり、
それをお母さんが終始あやしているという、実に微笑ましい光景。
うん、子供は元気が一番ですよ。


・・・映画館から足が遠のく方が増える訳ですよなぁ、と思いましたとさ。

★ページTOPへ★