本館前へ
DIARY '13 前期


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY
'12 後期へ
01/20
01/13
01/05
01/03
01/02
01/01
02/18
02/17
02/11
02/09
02/03
01/29
03/23
03/20
03/17
03/12
03/04
02/22
05/04
04/30
04/21
04/14
04/06
03/29
06/08
06/02
05/25
05/18
05/17
05/12
06/30
06/22
06/15
DIARY
'13 後期へ

06/30
半年


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

宇宙戦艦ヤマト2199
新見薫

店頭にトランスフォーマーGo!の主力製品であるオートボットの侍チームが
出回り始めました。


紹介記事で分かっていたといえ、改めて見ると独特な体系っすな。

ジェイデッカーやビッグボルフォッグの時にも思いましたが
ギミックの為には容赦なくプロポーションを捨てるとはさすがやでえ、タカラ(トミー)。
( ´∀`)

で、
チームリーダーのケンザンとかも特に独特な体系でこれまで見た事がない・・・、
と思ってたんですが
不思議に既視感がありまして、何かなと考えてたら、あれです、
ガルビオンに似てたんですわ。
使用するボディの色、変形方法やそのパーツ配置、ロボットモード時のプロポーションまで
似通っているという。
( ´∀`)

色々と楽しめそうなこのTOY、
ギミック重視による組み立ての煩雑さにしわよせが行ったのか
初回生産分は何か品質が不安定っぽいんで二次、三次出荷が狙いどころでしょうかね。


★ページTOPへ★
06/22
台風

梅雨か台風かが近づいてきたため、気温が急激に下がって
過ごしやすくなったここ数日、いかがお過ごしでしょうか。


すいません、今週はイラスト無しです。
(;´Д`)


色々と立て込んできまして・・・・。
いえ、例によって自分の手際の悪さに起因してるんですが。

そろそろ色々とスケジュールの組み直しを考える時期かもしれません。


というところで深夜アニメの話などを少々。


終盤を迎えてるアニメ版デビルサバイバー2でありますが、
先週からジャアクフロストがいきなり出てきて中々面白い事に。

初めてこの悪魔を観た人はなんじゃこりゃ、
と思ったり思わなかったりしたかもしれませんが
デビルチルドレンを観てた自分には非常に懐かしかったり。
なんせほとんど出ずっぱりで一線で活躍していましたからね。
(こちらに出演してたのは正しくはジャックフロストなんですが)
CVまで同じだったのでビックリしました。
この悪魔はこのキャスティングで固定されたんですかね?w


そして超電磁砲Sには真の主人公が登場。

ストロンガーにV3が客演に現れた時のようなワクワク感が。(爆

その他、やたらとフレンダさん☆が印象に残った回でありました。(爆々


★ページTOPへ★
06/15
佳境


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

六神合体ゴッドマーズ
グール

今期深夜アニメ枠、オリジナルロボットアニメが三つも出て来るという
珍しい事態になっていた訳ですが。


一通り観て回って、
色んな意味で安心して観てられるのはマジェスティックプリンスかなあ、と。
コアロボに強化パーツが合体して大型ロボ化するというタイプのアッシュも好みですし。

とはいえ、一見牧歌的でハートフルと思わせておいて、
(脚本家的に)いつ奈落のズン底に陥るか分からないというガルガンティアのスリリングさも
捨てがたいです。というか奈落モード、既に発動しましたが・・・。(;´Д`)

何処へ向かうのか予想も付かないヴァルブレイブも色んな意味でスリリング。
ロードムービー的というか。


全13話のガルガンティアとヴァルブレイブはもう佳境ですが、果たしてどんな結末を
迎えるのかwktk。


★ページTOPへ★
06/08
参乗


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

変幻戦忍アスカ
本能寺飛鳥

そろそろ新作映画の情報が漏れ聞こえてきたり、
新作玩具が色々と目白押しなトランスフォーマー関連ですが。


〜TF4〜

オプティマスのビークルモードが流線型なスタイルになって
まんまスーパーリンク・ロディマスコンボイになってる・・・。
(;´Д`)

ビークルモード取られたり、ファイヤパターン取られたり
散々なロディマスですが、果たして今回出演とか有るんでしょうかね。
ガルバトロン出演の噂を聞くと話的にはアニメ版ムービー〜2010がベースに
なってるっぽいんですが。
オプティマス死亡とマトリクスに絡む話はリベンジでやっちゃってますが。


〜参乗合体トランスフォーマーGO!〜

まさか三体合体三変化で来るとは思わなんだ。
(;´∀`)
そしてこのタイトル。

久々の和製TFにして、久々のブロック変形ですな!


★ページTOPへ★
06/02
悪刀


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

獣旋バトル モンスーノ
ビッキー その二


こないだの刀語”悪刀 鐚”の放送回は
副音声でオーディオ・コメンタリー付きでありました。


主役の中の人、シリーズ構成、宣伝担当、の御三方でフィルム観ながら
コメントしていくという形だったのですがこれが以外に楽しく聞けまして。
というか、むしろ本音声より面白いぐらいで。


DVD等にこの手のオーディオ・コメンタリーが付いてるので聞いてみたりするんですが
発声が良くなく聞き取り辛かったり(喋るの専門の人じゃない時は仕方ないですが)、
間が持たなかったり、ひたすら淡々とやっていて途中で聞くの飽きてしまったりとかで
良い印象があまり無かったりするんですよな・・・。


ですが、今回のは全体が一時間位の程よい長さで、途中CMが挟まって区切りがあって、
進行も上手くて最後までだれる事無く楽しめました。


「ほほう、これを最終回まで毎回やるのか」

と何時の間にか勝手に思い込んでたんですが、この回だけの特別企画なのでしたな。
残念。

もう一回ぐらいはぶちこんで欲しいところですな。
(´∀`)


★ページTOPへ★
05/25
姫様


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ルパン三世
クラリス・ド・カリオストロ

春先から色々と新ハード購入しているとは前にお伝えした通りですが
一番影響が大きかったのはモニターであったり。


ようやくCRTから液晶モニターに乗り換えです、
(;´Д`)


万が一の事を考えて程ほどの値段で、しかし安いものでなく、
色々と情報を見て回って店頭でじ〜っと眺め比べた結果、
ASUSのPA248Q(フード・キャリブレーションソフト無しの廉価版)と相成りました。

発色も前のCRTと遜色無く、というかむしろ良く、
画面サイズも拡大されてPC操作がかなり快適に。

このモニター、画面比率が16:10(1920*1200)になっており縦方向がやや広くなっております。

店頭で見比べてみたら23インチ、16:9比のモニターは前のCRTモニター(15インチ)に比べて
格別広くなった感じに見えなかったんですよな・・・。
要は縦方向が広くならないと画面を大きく感じなかった、という訳で。

この機種の特徴である明るさ(白色)の強さも輝度やコントラストやゲインやら
微調整したらいい塩梅になりましたし。

何かこのモニター、気のせいか
CRT・ブラウン管TVに近くなるような画作りしてるような・・・。



そういう訳で
カラーイラストは微妙に色味が変わっているかと思いますが
どうかご了承下さい。


★ページTOPへ★
05/18
初夏


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ルパン三世
小山田マキ

エアコン初起動!
夏に向けての試験運転ですが!


それはともかく、
レコーダー買って、観る(録画する)番組が結構な数になって二十くらい?
と先週書きましたが、実際は三十近くに上っておりました。

今期の深夜アニメ他のラインナップは強力過ぎです・・・。
(;´Д`)



現時点で特にお気に入りは
刀語、とある科学の超電磁砲S、デビルサバイバー2ですかね。

この三作はOP&ED曲も特に良くて。

OP&EDがイイとそれだけで毎週観たくなりますな。



刀語、良いなぁ。
肌に合うというか。
ヽ(´ー`)ノ


★ページTOPへ★
05/17
☆☆ 祝・20万 HIT OVER !! ☆☆

いつもありがとうございます!

この度、御来客した方が目出度く

☆20万☆

を超えました!


20万!20万!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡
 ⊂彡

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀`)ノ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



今後ともよろしくお願い致します!



そして、あと四人程遅ければ例によって自分でキリ番踏む所でした・・・。


★ページTOPへ★
05/12
刷新


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

夢幻戦士ヴァリス
優子 その三 体育服ver


この春から色々と新型ハードを導入しております。
TV番組を録画できるレコーダーもその一つです。
これは楽で便利!

おかげで週五つ六つ観る程度だったTV番組(主に深夜アニメ)が
今や二十越えみたいな状態に。
(;´Д`)

で、ちょうど新シリーズが始まった、とある科学の超電磁砲Sとかも観てる訳ですが。

とあるシリーズは大まかの話やキャラは知っていますが基本的に全くの初心者ですので
新鮮な気持ちで観れて非常に楽しいです。

番組自体も今回のシリーズから入る初心者の為か知りませんが
かなり時間かけて丁寧に導入部が描かれてますし。

白井黒子という面白キャラも居ますし、これは最後まで完走出来そう。
というか、無い胸の同性に執心な女の子って・・・。
北浦和うずら・・・・。
(;´Д`)


あと
不思議系美少女で暴力的という変則キャラな布束さんが気に入ったんで
ネットで画像検索してみたら超三白眼の怪人物が出てきたんで
ビックラこきました。うむ。


★ページTOPへ★
05/04
新型


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

銀河旋風ブライガー
メイ・リン・ホー
(05/04 23:30頃 若干の加筆と修正)

アイアンマン3観てきましたー。


例によってネタバレ避けのため多言はしませんが・・・、
何か社長、前作からこれ獅子王凱みたいな状態に。(;´Д`)

まあ、元々大富豪の息子でインテリなキャラなのに過酷な戦闘に
巻き込まれてましたし、しょうがないですかね。
この辺は最初から兵士志望のキャプテンならクリア出来てたでしょうなぁ。

そういえばアベンジャーズではキャプテンと社長、
状況によって優位性がシーソーのように傾いて
面白い関係でしたな。
戦闘においてはキャプテンが一家言持っているけど、
世渡りでは社長が一枚上手、みたいな。


とりあえず、
八面六臂の大活躍とはマーク42の為にあるような言葉という事で。


・・・ホントに文字通り八面で六臂な感じだったり・・・。
( ´∀`)


★ページTOPへ★
04/30
黄色


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

スマイルプリキュア
キュアピース

むう。
今までどんな破廉恥な絵でも物ともせず何十枚となく描いてきたはずだのに、
今回に限り妙に恥ずかしいぞ・・・。
慢心しすぎて手に負えぬ相手に戦いを挑んでしまったのか・・・?
(;´Д`)

というか、ここの所ず〜っと尻しか描いてませんな。


・・・閑話休題。


休みに入ってテンションが急上昇。
最高にハイって奴?

アイアンマンだよ、全員集合、・・・じゃなくて
アイアンマン3を観に行かねば!


★ページTOPへ★
04/21
寒気


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

夢幻戦士ヴァリス
優子 その三


暑くなってきたな・・・、と思って扇風機出したらこの寒さだよっ!・・・

これを過ぎたら一気に暑くなるだろうなぁ。・・・


と言う訳で新番組の感想等色々。

ヤマト2199。
絵も綺麗だし色々と凝ってるんだけど、何かこう・・・。
全般的にあっさりしてますなぁ。
脚本と演出に今ひとつ溜めが足りないのためのように思われますが。

ヤマト発進のシーンも島が失敗する下りが無いので今ひとつ達成感みたいな物が
薄かったですし。
波動砲の威力見ても誰も驚いた様子見せないので大した威力じゃないのかと
思ってしまいますし。


進撃の巨人。(原作未読)
人食い巨人ネタはサンダ対ガイラを思い出してしまいました。
人間達が人海戦術で巨人を倒す下りはトランスフォーマーダークサイドムーンでも
ディセプティコン相手にやっていましたなぁ。
どちらも実写でやってるというのが凄いんですが。

とりあえず芋姉ちゃんには
萌えてしまったと言わざるを得ません。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
04/14
新年


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ラ・セーヌの星
ラ・セーヌの星

新年・度に突入であります。(く、苦しい)


新年度になって方々で色々と新番組が始まったり、新展開になったり
しておりますな。


ヤマトがTV放映されるとは思ってませんでしたが。
ガンダムUCと同じ、間を空けたOVA展開とばかり思い込んでおりましたので。

一大ブームを築いた作品のリメイクだけあって
さすがに気合も手間もお金もかかっておりますな。

さすがにメカはCGになっておりますが、これは仕方ない所。
昔は手描きセル画でヤマト始め戦艦の転回を描いてたりしたんですよなぁ。
(;´Д`)


あと、女性キャラが増えていた上、エロ度が上がっていた・・・。

こ、これも一応男のロマンというべきか・・・。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
04/06
花見


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

レイトン教授シリーズ
レミ・アルタワ

JOJOもいよいよ最終回ですなぁ。


今回のアニメ化の話を聞いた時は無難にまとまってくれていたら御の字かなあ
ぐらいに思っていたのですが、
予想を超える力の入れっぷりにホクホクであります。
特に柱の男周りが素晴らしく、中でも今回のアニメ化で一番恩恵を受けたのが
カーズ様じゃなかったかと。
動き的にもエフェクト的にも声的にも。( ´∀`)


★ページTOPへ★
03/29
華美


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

火川堂イメージガール 二人目
あやの


四月を目前に、本館・別館ともトップページをプチリニューアル
してみました。

そしてそれに併せて、二人目のイメージガール投入でございます。
ヽ(´ー`)ノ


新年度にも良い事がありますように・・・。


★ページTOPへ★
03/23
春眠


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

機動武闘伝Gガンダム
レイン・ミカムラ

ウィンウィンウィン。(挨拶


めっきり暖かくなったので起床がスパッと出切たり
軽めの服でお出かけ出切るのが嬉しいこの頃。


気づいたらもう四月です・・・。Σ(゚Д゚; ) 


★ページTOPへ★
03/20 覇王
(クリックで記事を表示)
侍戦隊シンケンジャーより
ミニプラシンケンジャーシリーズ

またまた通常の更新の合間にHOBBY記事追加であります。
(;´Д`)

やっぱり写真撮影してそこで長い事力尽きておりました・・・、
四年ほど。(爆


とりあえずストックしてた分はこれでUPし終わりましたので
色々と新しく写真撮りまくらねば!


★ページTOPへ★
03/17 桜姫


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

プラレス三四郎より
桜姫

早くも桜が花を咲かせているのを見かけました。




コメットさん、
またしても桜を見ることが出来なかったんだなあ・・・。

フィギュア・・・。
(ノД`)・゚・。


★ページTOPへ★
03/12
粒子


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

DEAD OR ALIVEより

かすみ


花粉症を抑えるべくヨーグルトを食べまくるこの頃、
いかがお過ごしでしょうか。
(´;ω;`)


それはさておき
古き良き、そして安いオムニバス系のCDを買ってきては一気聞きするのが
密かなマイブームになっているのですが
先日そのため酷使しすぎたイヤホンが破損というアクシデントに。

いわゆる片方が音が聞こえなくなるという良くある症状ですが。

新品を購入すればそれで済む事なんですが
このイヤホン、お値段高めなのに加えて割と気に入っているのもあって
ハンダごて等使って自分で修理。

上記の症状は大体根元=プラグ付近の断線が原因なので、
放置しておいた別の正常なイヤホンの物を切断・移植、
結果、無事復活を果たしました。

・・・が、
微妙に音質が変わっていたり。

何か隠れていた・聞きづらかった音がくっきりはっきりと聞こえてくるように。

やってみるもんですなぁ。
ヽ(´∀`)ノ


★ページTOPへ★
03/04 弥生


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

六神合体ゴッドマーズより
バレン


ワムウッ!!
ワムウッ!!
ワムウッ!!
ワムウッ!!
ワムウッ!!
ワムウッ!!
L!O!V!E!
ワムウッ!!

>>JOJO #21
いやあ、
今回は全体的に緩急ついてて面白かった上、
声の当てっぷりも完璧でした。
というか、自分が想像していた物と完全に合致したというか。

ワイアードのベックの下りもかなり良い味出てました。

原作じゃサクッとやられるだけなんですけどねぇ。
>>ワイアードのベック
素晴らしく面白キャラになってました。

サスペンダーをパチンパチン鳴らしてたりとか
JOJOとのやりとりとか妙に印象に残るというか何というか。
( ´∀`)


★ページTOPへ★
02/22 如月


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

輪廻のラグランジェより
ラン(本名略)


おお、おお、二月よ、

なぜお前は他の月より三日も少ないのだ・・・!

三日もあればガンプラが三つは作れるというのに・・・!(爆


★ページTOPへ★
☆☆ 祝・19万 HIT OVER !! ☆☆ 02/18
いつもありがとうございます!


この度、御来客した方が目出度く

☆19万☆

を超えました!

今後ともよろしくお願い致します!


いくぜ!100万台!
(`・ω・´)シャキーン!


★ページTOPへ★
隕石
02/17


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

新世紀エヴァンゲリオンより

真希波・マリ・イラストリアス その二


まさか、こんな映像を現実に見れるとは思いませんでした。
>>日記タイトル
(;´Д`)

大抵は地上に落下する前に大気圏内で完全に燃え尽きるという話ですし。

命を落とした方が居られなかったのが何よりでした。


******

アニメジョジョが盛り上がってまいりましたなぁ。
スタッフが第二部に馴染んで来たのが伝わってきます。

というか、原作ではビジュアル的に一番地味だったカーズがここまで
格好よくなるとは・・・。輝彩滑刀とか落下描写とか。
(;´Д`)


波紋の描写と究極三人衆周りは
動画・アニメ的なエフェクトがばっちりハマッテますデス。

******

新戦隊が始まりましたが、玩具関係には今ひとつ触手が動きそうに無いので
ゴーバスターロボ関連を買いまくりです。安売りしてますし。

ヤベェーッ!
なんかジョイントがヤベェーッ!Σ(´д`;)

色々と話を漏れ聞いてましたが
ゴリラ周り、目に見えてジョイントが小振りなんですが・・・。

これで壁側・床側の角度違いの接続ジョイントがあったりしますし。

何かドキドキ。(;´Д`)


★ページTOPへ★
無限 02/11
(クリックで記事を表示)
マシンロボNEXTより
マグナムポリス 改

通常の更新の合間にHOBBY記事追加であります。
前回より実に四年ぶり。
(;´Д`)


写真撮影してそこで長い事力尽きておりました・・・。


★ページTOPへ★
残寒 02/09


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

新世紀エヴァンゲリオンより
惣流・アスカ・ラングレー その二



立春も過ぎて日も伸び始めましたが、残寒がちょっとあるこの頃、
いかがお過ごしでしょうか?


自分の主要な移動手段である自転車が活躍する季節に差し掛かったということで
これを機に先日自転車を新調。


旧車体は既に稼動年数が十年を軽く超えていまして、
全身に錆が回ってる上、
どこぞで駐輪中に車にぶつけられたかで車輪フレームが歪んでいたり、
日に十数キロ移動するハードワークをこなしたり
それでも健気に尽くしてくれた機体でありました。
長い間、ありがとう。
(´;ω;`)

新車はやはりママチャリですが、
ハンドルと前かごが違います。

長時間自然な体位を維持できるハンドル形と大型サイズの前かご。

前かごはスーパーのわりと大きめなお弁当でも普通に入れられるサイズです。
これはスーパーを頻繁に利用する自分にとっては結構重要ポイントなのですよな。


そういう訳で快適さを増した新車でレッツ・クルージング、
であります!
(`・ω・´)シャキーン!

★ページTOPへ★
恵方 02/03


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

新世紀エヴァンゲリオンより
綾波レイ その三



ところでこの海苔巻きを見てくれ。こいつをどう思う?

すごく・・・、大きいです・・・

(馬鹿)


さあ、今年の恵方は南南東です。

その方角を向いて海苔巻きにかぶりつきましょう。



・・・うん、
冒頭のやりとりをした後で
丸かぶりの図は妄想をかきたてられるというか、なんというか。
(;´Д`)


今日のイラストは丸かぶりする綾波でも良かったかなぁ。(馬鹿


★ページTOPへ★
尻撃
01/29


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

デジモンフロンティアより

フェアリモン


新番組の時期になりました。


新戦隊は恐竜物な訳ですが、
トランスフォーマーの新作の方は恐竜(含むビースト)を狩る話になっていて
何かワロス。

それはともかく、
今回両者共、玩具類が自分的に非常に微妙でして・・・。

特にトランスフォーマーはビーストマシーンズやリターンズの頃の
カオス感が満載。(;´Д`)

羽付きのオプティマスは安心の格好良さなんですが。

★ページTOPへ★
漂白 '13/01/20


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

輪廻のラグランジェより
京乃まどか



ネットを巡回しておりましたら、
玩具の白プラスチック部分が経年劣化して黄ばんだ物を
元の白さに戻す、という記事に行き当たりまして。


男は度胸、何でも試してみるもんさ!と言う訳で
去年末購入したジェイデッカー&デュークファイヤー(01/05日記参照)を
分解してさっそく漂白。

それから数日後。


「ところでこれを見てくれ。こいつをどう思う?」

「すごく・・・白いです・・・」


と、いう訳で見事に白さが戻りました!

全パーツシール剥がしたり、金属軸抜いたりするのが手間でしたが
それに見合う結果は得られました!
(*゚∀゚)=3 ムッハー


・・・まあぶっちゃけ、
最初から状態のいい中古品を購入すればそれで済む話なんですが。
(´・ω・`) 

★ページTOPへ★
成人 '13/01/13


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

バトルスピリッツ ソードアイズより
キザクラ



成人か・・・、何もかも皆、懐かしい・・・。(爆


今更ながらJOJOアニメ版(14話)を観ました。
(第一話だけはネット配信で視聴済み)


なかなか頑張ってましたなぁ。

まあ、原作がこれ以上は無いくらい漫画というメディアの特性を使いきっていましたので
それを別メディアに移すと齟齬が色々出て来るのは仕方ない事ですが。


OP&EDがビジュアル・音楽共にえらく格好良い上に作品にもよく合ってました。

あと、ジョセフの声が良いっすなぁ。
というか、自分の理想していた声質そのものでしたよ。

★ページTOPへ★
無敵 '13/01/05
(クリックで大サイズ表示)

去年の暮れの戦利品の数々その一。


月の初めにサンタクロースにお願いしていたからか、思いもがけない物を
色々と入手出来ました。全て中古ですが!
(*゚∀゚)=3 ムッハー 

説明の必要も無いと思いますが、
左からデュークファイヤー、ジェイデッカー、無敵将軍です。

全部写真中のみ武器無し・備品無し、
デュークに至っては胸飾りすらない、某司令官のような
出で立ちですが、自分的にはあまり気になりません。
というか、変形前・合体前も後もあの胸飾りは蛇足っぽいし・・・。

それよりもボディ(白部分)の黄ばみが気になりますかね。

白色形成色の玩具の経年劣化による宿命で仕方無い事ですが、
無敵将軍の兜・左腕部分と比べると歴然。


無敵将軍は・・・、よくヘッドパーツ有りの物を入手できたなぁ、と。


ヘッドパーツ無しの物は見かけることはままあるんですがねぇ。

まあ、ヘッドパーツ無しでもサルダーのヘッドが収まってますんで、
『ビッグ・サルダー』としては成立します。(;´Д`)
隠大将軍の場合は悲惨っすからなぁ。


全品とも上記の問題点以外はメッキの状態も綺麗で満足満足。
ヽ(´∀`)ノ



オオウ・・・、マッチョダンディー、昔カラ憧レテマシタ・・・!(野太い声で)


去年の暮れの戦利品の数々その二。



色々と摘んでいたら(中古含む)結局全世代制覇(派生除く)してしまったという
ガンダムAGE・ゲイジングビルダーシリーズ。(笑

本編は・・・、ナトーラ艦長、良かったなぁ。(爆


何かもうタイタスの存在感がスゴい。
弄っててもポーズ付けても楽しいという。

★ページTOPへ★
謹賀新年 その三 '13/01/03


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフガールズZ in 2013 謹賀新年 その三



あけましておめでとうございます!その三!


家でゴロゴロも飽きたので、表に出てよろっと近場の玩具店に寄ってみると。

クリスマス後の時点で結構ガラガラな棚だったのに
輪をかけてガラガラでした。
さすが正月パワー。

レオプライムとか、棚にあったのを見た事もございませんよ。
(;´Д`)

★ページTOPへ★
謹賀新年 その二 '13/01/02


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフガールズZ in 2013 謹賀新年 その二



あけましておめでとうございます!その二!


さっそくお餅食べたり、
近所の神社に行ってお参りしてきたりしましたよ。

巫女さん可愛かったり、美人さんだったり。

狙って採用してるだろう、これは・・・。
(´∀`)


さてそれでは恒例のおみくじをば。

『凶』

・・・orz・・・

★ページTOPへ★
謹賀新年 '13/01/01


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフガールズZ in 2013 謹賀新年



あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します!

★ページTOPへ★