本館前へ
DIARY '14 前期


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY
'13 後期へ
01/25
01/19
01/13
01/04
01/01
02/23
02/16
02/09
02/01
03/30
03/23
03/17
03/09
03/03
04/28
04/23
04/13
04/06
04/02
05/24
05/18
05/14
05/11
05/04
06/30
06/21
06/14
06/08
06/04
DIARY
'14 後期へ

06/30 諸行無常


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

ヒーローバンク
豪勝アイ

本日で六月も終わり、今年も折り返しとなりますが。


何か色々と酷い月だった・・・。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
06/21
ウ・チ・ク・タ・゙ケ ( ゚∀゚)o彡゚


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

龍虎の拳シリーズ
キング

深夜アニメ春の部もそろそろ終盤を迎えてますな。


そういう訳で録り溜めた作品達をまとめて消化開始。
(冬の部も実は消化しきってないのですが・・・)

とりあえずシドニアの騎士でも、と観てみました。
最初は録り逃したので5話からの視聴。


・・・いかん、
OP曲でいきなりツボに嵌りまくり。(;´Д`)
ロボットアニメOPらしくシドニア連呼しまくるのも好印象ですよ。(違


本編はというと、珍しく本格SF物なんですな。

キャラ含めて全編CGポリゴンアニメなんですが、
その淡白さがSFな話にマッチしています。

キャラ達も主人公始めエキセントリックなキャラがそんなにいなくて
話に入り込み易いのも良かったです。


結構な盛り上がりで最終回待ちとなりましたが
完成度の高い面白SFアニメとして、
黄金水アニメとして(爆、
自分の中で末永く語り継がれる事になりそうです。



余談ですが
イカ娘の中の人のキャラが出てくるんですが、
途中から副指令役に昇格してやっぱりか、と笑ってしまったり。

この方、ロリ司令官・ロリ上官・ロリ偉い人という役が
すっかり定着しちゃいましたなぁ。


★ページTOPへ★
06/14
快晴 時々 土砂降り


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

超合体魔術ロボ ギンガイザー
秋津ミチ

いやもう、どうなってんだこの天気・・・。

という訳で、
その猫の瞳のような目まぐるしい天候の合間をぬって
XMEN フューチャー&パスト観て来ましたー。

通常字幕版です。
字幕を見ながら俳優の生声を聞くのもまた良いものです。
( ´∀`)


で、本編ですが、一、二作目の監督さんだけあって、
結構入り組んだ話やキャラ相関図を手際よく見せてくれて、
尚且つじりじりと情感&緊張感が高まっていくようなストーリー展開は
健在でした。

過去のXMENシリーズをきっちり踏襲していたのも結構嬉しかったり。

てっきり今回は今回の話だけで決着つけるのかと思ってましたので
過去作のシーンが挿入されるのはグッと来ました。

本作から入っても何となく背景は分ると思いますが、
やっぱり過去作を見ておくと楽しさ倍増ですねー。


あと、
スコット(サイクロップス)、一応出てきてくれて良かった良かった・・・。
(;´Д`)


しかし俳優の出演料だけでも半端無かったろうな、本作・・・。


★ページTOPへ★
06/08
釣られた男


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

ポケモンD・P
ミツミ

トム・クルーズがラノベ原作の映画の主演に、と聞いてたので
てっきりツンデレや眼鏡っ娘、お嬢様達に囲まれてウハウハな物を
想像してしまったのですが、分類枠こそラノベですが内容は本格SF物でしたとさ。

そりゃそうだよなぁ・・・。
(;´Д`)


映画と言えば、
アニメジョジョではいよいよ皇帝と吊られた男の回になった訳ですが
皇帝の弾丸が軌道上に光輪を残して飛ぶ所を見ると
マトリックスは色々とエポックメイキングな作品であったよなぁ、と思う事しきり。

アニメジョジョ、
原作の描線再現や話上の補完をしているのは非常に素晴らしい出来なんですが
演出で溜めが欲しいシーンがあったりするのがちょっと気になる所ですかね。


★ページTOPへ★
06/04
ゲット!ヒメライド!


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

デュエルマスターズVS
滝川るる

暑ー。

あまりの寝苦しさにふと温度計見たら30℃超えてましたがな・・・。
(;´Д`)ハァハァ


それはともかく
今期の男児向けアニメは力が入っていて楽しいですな。
方向性も多種多様で。

ヒロイン達のレベルも高い(=可愛い)娘がたくさんで
嬉しい限りです。(爆


パッと見、色物路線に見えたヒーローバンクが
結構お気に入りなんですよな。

地に足の着いた脚本で安心して観られるといいますか。

OPEDがまた良くて。
EDとか物悲しいメロディラインに涙腺がつい緩んでしまったり。
八話とか本編とのシンクロ率が半端無かったです。

EDで物語の行く末を暗示させるとか、何となくイデオンEDっぽい。


今期アニメはレベルの高いヒロインが大勢、と前述しましたが
しかしそんな並み居るヒロイン達を蹴散らしたのは
本作品の天野ナガレちゃんだったというのも衝撃的。
ヽ(´ー`)ノ


★ページTOPへ★
05/24
OK・・・! LET's GOー!!


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

ウルトラマンUSA
ウルトラウーマンべス

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー 観て来ましたー。


そろそろ上映終了ということもあって、
意地になってレイトショーで鑑賞。

この四月に映画鑑賞料金が改定されたようでレイトショー(と朝一回目)は\1300に、
月曜日は\1100になってたんですな。これはイイ!
この値段と曜日・時間帯なら気軽に行きたくなります。
Xメンの新作も行こうっと。


で、ウィンター・ソルジャーですが。

出自が出自なだけにキャプテンが主人公に据えられると渋い展開になりますな・・・。
地に足の着いた物語と言うか。

アクションも等身大より何割か増し超人的な肉弾戦中心であったり。


今回、ブラックウィドーがほとんど出ずっぱり・・、
というかヒロイン的な立ち位置になってたのも面白かったなあと。
キャプテンの良い人オーラに当てられたのか、割と自然体というか素直でした。
( ´∀`)


ところで映画アベンジャーズでは大人の事情でスパイダーマンは参加してないのですが
スパイダーマンが居たらガラッとチームの雰囲気が違ってくるなぁ、と
ディスクウォーズ・アベンジャーズを観ながら思ったり。

★ページTOPへ★
05/18
カウントダウン


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

ストリートファイターEXシリーズ
ブレア

TF4公開が結構間近に迫り、
予告映像の新作が出回ったりしてますが。


恐竜モードのグリムロックに跨ってヒャッハーしている司令官の姿を見ると
ムービー司令官はホント戦うの好きだなぁ、としみじみ。
(´∀`)


そういう訳でTF4の玩具もいよいよ解禁。


まだ摘んでないですが
店頭でパッと見たところ、ボックスが高級感あるのと、塗装が結構綺麗だなあ、
と思いました。

★ページTOPへ★
05/14
桜 咲く

近いうちにhobbyで軽く記事をupしようかな、
と言いながら一月も経ってしまいましたが
プチぷりちぃーLimitedCorrection コメットさん☆の記事を
upしましたですよ。
ヽ(´∀`)ノ


★ページTOPへ★
05/11
平常運転


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

六神合体ゴッドマーズより
日向ミカ

いやー、ジョジョ良いですなぁ。


第二部の柱の男達のエフェクトも素晴らしかったですが、
スタンドもアニメになって動きが入ると映える映える。
(*゚∀゚)=3 ムッハー 

ダークブルー・ムーン戦は中でも珍しい水中戦だった訳ですが
海中の描写の美しさもあってインパクト大でしたな。

偽キャプテンも声が付いてさらに面白キャラに。
ヽ(´ー`)ノ


という所でGW中の戦利品とか。


タカラトミーアーツから、ガチャフィギュア、でふぉめダンガンロンパです。

店頭で何か良さそうなので一回まわして見たところ
非常に出来が良かったので
全八種という事ですのでとりあえず八回回し。

結果、苗木クンと霧切さんのレアがそれぞれ被っただけで上図の六種まで揃いました!


大きさ比較でねんどろいどプチのちゅるやさんと交えて。


顔は似てるし可愛いし、細かく塗装されています。

もっと接近するとさすがに塗装に粗が見えてきますが、
このぐらいの距離だと全く気になりません。
というか、ここまでそもそも塗り分けようとしたのがスゴイ。


スカートの中身。

パンツの塗りが若干荒いですが、それよりも尻肉のはみ出しに眼が行く・・・。
(;´Д`)ハァハァ

あ、霧切さん、背中に支柱刺したままだった。


このクオリティで残りのメンバーも出て欲しいなぁ。

全員揃ったら今度は法廷のディオラマとかも欲しい。(´∀`)


★ページTOPへ★
05/04
惰眠、暁を覚えず


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

Yes!プリキュア5より
水無月かれん

休みだというのでひたすら惰眠を貪っております。
いやー、極楽極楽。


映画にでも行こうかとは思ってますが大量の人で溢れているのを想像すると
今ひとつ動く気になれず・・・。
まあ、映画に限らず繁華街でも観光地でもそうでしょうけど。

そういう訳で食っちゃ寝、食っちゃ寝、時々酒飲んで
そして録り貯めたアニメ群を消化したりしております。


キルラキル、こんな展開になるとは思わなんだ。
つーか、鬼龍院皐月が美味しすぎる。
(;´Д`)

刀語の否定姫もそうだったですが、キッツイキャラが
本心を吐露して険の取れた姿は非常に可愛い物ですな。



★ページTOPへ★
04/28
扇風機出動


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

ストリートファイター2シリーズより
キャミィ

暖かくなってきたので、ごそごそと色々活動中。

自転車で遠出したり、
部屋を模様替えしたり。

厚着しなくて済んだり、窓を開け放していられる春と秋は
助かります。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
04/23
ゴールデンウィーク、このあとスグ!


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

ワンダープロジェクト J2より
ジョゼット

色々とこなしてたらもうGW前ですよ、と。


3月終えたから少しは楽になるかと思えば、
そうでも無かったという。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
04/13
残り桜


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

ダンガンロンパより
腐川冬子

桜、散る。

・・・と書くと受験の合否の通知みたいですが。

もうかなり花を散らしちゃったみたいですな。

ただ、まだ花を残してる所もポツポツとあるようですので
缶ジュース片手にまた詣でに行ってみようかしらん。


という訳で、春のアニメの話とか。


新番組は大体見終えましたが、深夜組も面白いんですが、
昼組、所謂男児向けアニメも結構粒揃いですな。

というか、カードアニメがたくさん。(;´Д`)


★ページTOPへ★
04/06
冬将軍、急バック


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

恐竜大戦争アイゼンボーグより
立花 愛

冬将軍が去るかな?と思わせて、嘘だぴょ〜んとばかりに
寒気が戻ってくるこの時期ですが、やっぱり少し冷え込みが戻ってきました。
くれぐれにも体調管理には気をつけましょう・・・。
(;´Д`)


そういう訳で夕方・深夜共に新番組アニメが色々と始まりました。

中々好ラインナップ!

安定のJOJO、魔法科高校に、オリジナルでキャプテン・アース、
そして遊戯王ARC-Vとかとか。


キャプテン・アースのロボ発進シークエンスは素晴らしいですな。


ううむ、
早く録り貯めた前期の分も消化しないと・・・。


★ページTOPへ★
04/02
また、桜に逢う事が出来ました。


(クリックで大サイズ表示)

昨日upしてたらエイプリル・フールネタかと思われかねなかったという。

EVOLUTION-TOYから、
プチぷりちぃーLimited Correction コメットさん です!
ヽ(´∀`)ノ


おお・・・、
ホントに立体化されたのですね・・・!


どれぐらい掃けるか分らないので生産は数絞った方がいいですyo、
とか余計なお世話を言っていたら
発売そのものがポシャッてしまったという悲しい結末を一度迎えてしまったのですが
Limited バージョンで復活です。


実を言うと、発売中止の悲報を聞いてから
同社のHPをしばらく覗いておらず、
Limited ver限定発売に気づいた時には完売してしまっていたのですよな。

その後勇気とガッツで何とかこうして入手出来た次第。
(;´Д`)


で、肝心の品ですが
お顔もこの表情を始め、他も綺麗に可愛く仕上がっており、
塗装跳ねとかも(少なくとも自分の物には)全く見られず、
スタッフの執念を見た思いdesu。

アクションフィギュアとしてfigma等と比較すると
さすがに拙い部分が所々見られますが、遊ぶのにそこまで不自由する事は無く、
コメットさんのアクションフィギュアが出たと言うだけで自分的には
大抵の事は許せてしまったり。


ちなみに、ディスプレイ台は付属せず、他からの流用です。


近いうちにhobbyで軽く記事をupしようかな、と思います。


★ページTOPへ★
03/30
春 来たりなば


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

遊戯王ZEXAL2 より
九十九遊馬&観月小鳥

おお・・・、おお・・・、
遊戯王ZEXALが終わってしまいましたな・・・。


最終回を迎えてもっとガックリ来るかと思ってたんですが
それを吹き飛ばしてくれるぐらい、
ホントにもう、爽やかに幕を下ろしてくれまして。(´∀`)


終盤はキッツイ展開が多くて、遊馬も悲壮な表情が多かったんですが、
そこまで劇中でフォローしてくるとは思いませんでしたyo。

少年向けマンガのお約束事を網羅しつつ、やりっ放しでなくフォローも忘れないという
作り手の熱い思いが伝わって来る作品でしたな。
小鳥タンもちゃっかり告白してましたし。(;´Д`)ハァハァ 

そういえば小鳥タン、
ここまで出ずっぱりな男児向けヒロインはあんまり他に観なかったので
何か、ヌメロン・コードにまつわる重要な鍵を持ってるに違いない!
とか勘ぐっていたのですが、そんな物は綺麗さっぱり無く(爆、
本当に主人公の傍らに居て、デュエル自体はせず(例外一回有)
その身を案じ喜怒哀楽を共にするヒロイン、というスタンスを貫き通しましたな。

何らかの秘密を持ってたり、デュエルに参加するヒロインの方が
長丁場の作品に持ってくるには楽かと思うんですが、それを全くしなかったのが
逆に凄かったり。



さて、
ARC-Vもガンガンいきますyoーっ!
( ゚∀゚)o彡゚



★ページTOPへ★
03/23
春眠、二度寝を招く


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

ガンダムビルドファイターズ
コウサカ・チナ

まだ寒い時もありますが、結構暖かくなって来ましたな。
おかげで二度寝が捲りまくり。

いや、のんびり寝てる場合じゃないんですがね。

三月がもう終わりに近づいているなんて・・・。

花見の準備を早く・・・、
いやそれも違う!
(;´Д`)


★ページTOPへ★
03/17
春、遠からじ


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

イナズマイレブンGO ギャラクシーより
野咲 さくら

四月も近づいて春の新番組CMを良く観るようになりました。

遊戯王ZEXALもいよいよ来週最終回という事で寂しい限りです・・・。
・゚・(ノД`)・゚・。



新番組といえばJOJO第三部もそろそろですかね。

原作の方では第三部はスタンド初登場シリーズという事で
結構あたふたしてたというか、設定・話共に
全般的に緩い感じがあったのですが、その辺りはさすがに補完されるんでしょうね。

承太郎のスタープラチナはその際たる物で
初期はスピード・パワーが優れていているだけで特に特殊能力が無いスタンドでしたからなぁ。

DIOの肉の芽をその超スピード引き抜くという設定でしたが、結構無茶な感が拭えず。
いくら超スピードとはいえ、肉の芽がチョコッと動くだけで脳に傷をつけられるでしょうし。

・・・しかし、
後に身に付ける事になる時間停止能力ならこれが可能になったり。

恐らく時間停止能力の片鱗が既に現れていて
承太郎自身も気が付かないぐらい、パンチ一発程度時間を止めていて、
肉の芽の動きを封じた上で引っこ抜いていたんではないか、と考察出来たりする訳です。
ヽ(´ー`)ノ


★ページTOPへ★
03/09
XP


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

遊戯王5Ds
十六夜アキ

そういえばwindowsXPのサポート終了が間際にせまってますな。

かなり長く保ちましたなぁ。

それだけ完成度が高かったという訳なんでしょうが、
ある意味windowsの一つの頂点というか、完成系だったんでしょう。


この完成された物をさらに超える物を生み出すというのは
さすがに大変そうです。

その後のシリーズの悪戦苦闘っぷりを見る限り。
(;´Д`)

★ページTOPへ★
03/03
熱血


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

ガンダムビルドファイターズ
キララ

新遊戯王の予告が来ましたな。


ビジュアル〜色使いとか髪型をZEXALの遊馬と被らないよう変えてるのは
当然としても、アクションもわりと変更されてましたな。

パッと見たみ、何となくラムネ&40とかリューナイトっぽかったんですが
さて。


あ、ライバルの人はW〜七花の中の人になりましたな。
声質的になかなか頑健なキャラになりそう。
( ´∀`)

あとはヒロインがどう動いてくれるか・・・。
( ´∀`)


ところで今再放送されている遊戯王5Dsも観てるんですが(ほぼ初見)
ヤベェーッ!
作画がヤベェーッ!
そっちが気になって話どころじゃない・・・。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
02/23
ガリアン・ワールド


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

トランスフォーマー ギャラクシーフォース
ローリ その二

先週日記をUPした後ぐらいでTF4玩具関連の画像が出回りまして。


オオ?かなり気合が入ってるぞ?
(;´Д`)ハァハァ

物語の核を成すであろうダイノボット軍団の気合の入りようよ・・・!


今回はオートボット達は一様に鎧騎士のような出で立ちなんですが
その中でもダイノボット達は特に重量感溢れて格好良ス。

しかもほとんどがゴーグルタイプなため
ガリアンの敵メカ兵っぽさもあったり。

彼等がどう暴れてくれるのか今から楽しみです。

グリムロック一人がリベンジのデバステータークラスのサイズですからなぁ。

司令官がもうたくさんだ!と頭を抱えたりしそうですが・・・。
ヽ(´ー`)ノ

★ページTOPへ★
02/16
ファースト・インプレッション


色つけてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

宇宙戦艦ヤマト2199
新見薫 ver2

戦隊も新番組が始まりましたか。

相変わらず本編は観てないですが、
店頭に玩具が並び始めたので見て回ったり。


何か日朝ヒーロータイムの面々はますます奇抜になっていってますなぁ・・・。
(;´Д`)


TFも新作映画の宣伝で新作オプティマスがそろそろ店頭にお目見えですが。

送り手の思惑や考えが色々とあるっぽいですが
それにしても原材料高騰やその他の事情は避けがたいようで。

この状況を崩すブレイクスルーになるものが何かあればいいのですがねぇ。


そういえば
藻で石油を生み出すという話がありましたな・・・。

カモン!玩具の新素材となる藻!


★ページTOPへ★
02/09
冬将軍 大暴れ の巻


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

サムライフラメンコ
桃井 桜

マイティ・ソー 〜ダークワールド公開になりましたな。
早く雑事済まして観に行かねば・・、
ってあれ?もうそんな時期?

アベンジャーズの予告の時はまだまだ先だなぁとか思っていたんですが・・・。
そういえば一月も終わってるし。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
02/01
カタルシス・ウェーブ!


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

遊戯王ZEXAL2
観月小鳥 その四

いやあ、遊馬凄いわぁ。
あのベクターを改心、少なくともその瞬間だけは真人間に引き戻すとは。
カタルシス・ウェーブを標準装備してるとしか・・・。
(;´Д`)



遊戯王ZEXALもいよいよ終局が近いようで
さらにブチ切れ気味のテンション高いエピソードが続いております。
前述のベクターの件もその一つですな。
この愛すべきキャラクター達との別れが近いかと思うと
一抹の寂しさを隠しきれませんですよ・・。
新シリーズはどうなるのかしらん・・・。

新シリーズといえば、
プリキュアの方も明日(正確には今日)から新シリーズな訳ですが
何というか、キャラデザが独特ですな。

個性が凄いという事でなく今までの少女漫画っぽい路線から
ガラッとアクを薄めて一般向けっぽい感じに。
一時期のみやす●んきっぽく見える・・・。(;´Д`)


その他深夜アニメですが、
スペース☆ダンディやハマトラもエンジンかかってきたようでいい感じに
なってきました。
弱虫ペダルも密かに楽しみにしてたり。
一期も観とけば良かった・・・。


★ページTOPへ★
'14/01/25
絶技


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

夢幻戦士ヴァリス
優子 その四 ファミコンver

ふと思い立って昔のゲーム機のソフトのプレイ集動画とか
観て回ったりしております。


時々オーパーツ?ってぐらいアイデアと技術力の塊のような
ソフトに出会ったりするんですよな、これが。
(;´Д`)

ハードに程よく制限があって、それをアイデアと技術でカバー、
もしくはさらに上を行こうという熱気が画面から溢れていて
観ていて飽きません。


うむ、
何か自分でプレイしたくなって来たぞ・・・。
( ´∀`)


★ページTOPへ★
'14/01/19
あの娘、ボクが光線銃をキメたらどんな顔するだろう?


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフガールズZ in 2014 v2

新春から深夜アニメ枠が一新した訳ですが。


ええ、スペース☆ダンディがなかなか良いかな、と。
一話見逃して二話めから入ったんですが。


深夜アニメのOPに岡村ちゃんが来るとは思いもしなかったですyo。
( ´∀`)
スチャラカな中身に素晴らしく合致しております。
の、割には凄まじい作画力発揮しておりましたが・・・。(;´Д`)

方向性としては緩い基本設定作っておいて、
色々な人にタッチしてもらって個性を発揮してもらうみたいな感じっぽいので
各話によって上下が激しくなりそうですが、基本楽しみにしております。


一話か二話、どシリアスな話が挟まると映えそうですなぁ。


その他、ハマトラ、ウィザードバリスターズ、謀略のズヴィズダー等を観ております。


ハマトラ、
作画が地方のアニメーション専門学校のCMっぽくて
危うくすっ飛ばしそうになりましたが最後まで観てみたら結構イケました。
ヽ(´ー`)ノ


★ページTOPへ★
'14/01/13
13日の成人式


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

魔法のプリンセス ミンキーモモ(マリンナーサ編)
シャドウ

成人を迎えた皆様、おめでとうございます。

お酒は程ほどにたしなみましょう。(爆



二十年前生まれ、というと1994年前後ですか・・・。

TV版エヴァンゲリオン放映時期がこの頃?

生まれた頃にエヴァンゲリオン・・・。

何か凄いなぁ。

(;´Д`)


★ページTOPへ★
'14/01/04
謹賀新年 その二
(クリックで大サイズ表示)

新年二度目の更新は、
去年の暮れ&今年始めの戦利品等をば。
中古・新品織り交ぜて送りますですよ。


その一は変形合体ロボ軍団。


説明の必要も無いと思いますが、
左からギャラクシーロボ、アルティメットオプティマスプライム、ガンバルオー
でございます。


ギャラクシーロボはリサイクル店の片隅で座禅組んでいたところ(嘘 を偶然確保。
値段は\2000以下の格安。
それもそのはずで、写真では見えない箇所が大破しており、瞬間接着剤でかろうじて
人型を保っている状態であります。変形は一応可。
付属品は当然無かったですが、・・・別に無くても構わないですな。
必殺技は手刀ですので。ヽ(´ー`)ノ


究極司令官は、実は結構前に購入していてそのまましまい込んでいたのを
年末に初開封したもの。
もう、圧倒的な存在感。お正月にふさわしい神々しさ。
八枚の羽の大天使とか思わせますな。


ガンバルオーはキャリゲーター、ガンパードをバラで見つけ、元からあったバルカと
併せてこの度人型にする事が出来たという物。
ガンパードは、あんまり中古でも見かけないんですよな。
エンジンオーの方は既にありますんで、これで合体可能、と。


・・・しかし見事に全員トレーラーロボですな。
ヽ(´∀`)ノ



去年の暮れ&今年始めの戦利品の数々その二。


上からパトパンダー、
下左はマダンマグナム、下右はビーストサーガ軍団
でございます。

ジャイロゼッター玩具はこれといってピンと来る物は無かったんですが
このパンダだけは触手が反応した次第。新品で購入です。
・・聞きしに勝る”超”変形。(;´Д`)


マダンマグナム、格安中古すが
これでマグナゴウリュウガンが完成するぜぇぇ。ヒャッハー!
リュウケンドー玩具はタカラトミーの飛ばしっぷりが気持ち良いですな。
また特撮やってくれないかねぇ・・。


玩具店のお正月の福袋では高確率で含まれていると思われるビーストサーガ関連。
ええ、近所の玩具店の福袋を買ったら大量に入ってましたよ。
ジップロットマシン&ベースだけは欲しいなと思ってましたんで正に渡りに船。
マシン&ベースは全部揃っており、その他欲しかった写真内のフィギュアを含め
その他のフィギュアが大量に揃っているという詰め込まれっぷり。
ホクホクヽ(´∀`)ノホクホク


★ページTOPへ★
'14/01/01
謹賀新年


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフガールズZ in 2014 謹賀新年


あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します!


★ページTOPへ★