本館前へ
DIARY '14 後期


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY
'14 前期へ
07/28
07/20
07/12
07/06
08/28
08/17
08/10
08/03
09/30
09/22
09/14
09/07
09/02
10/26
10/19
10/12
10/07
11/30
11/25
11/17
11/09
11/03
12/30
12/14
12/07
DIARY
'15 前期へ

12/30
行く年 よる年波


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)


怪盗ジョーカー
黒崎ギンコ

Gパンのボタンがきつくてハマらない事による年波を感じる今日この頃・・・、
と言いますか、タダの食べ過ぎ?
(;´Д`)


という訳で、
諸々の仕事を終えてようやく今年最後の更新でございます。


年の始めに
今年ぐらいは少しは落ち着くかなーと漠然と思った記憶がありますが
そんな事は全く無く、やはり色々と波乱万丈な年でありました。

まあ、悪い方ばかりじゃ無かったのが救いですが。
(;´Д`)

来年はもっと良い方に転がるような風を巻き起こしたいと思います。



それにしても電気街のホンヤさん、
最終回は酷かったなぁ。
こんな最低な最終回を観るのは久しぶりだよっ
プンスカッ
ヽ(´ー`)ノ

最終回間近の遊戯王5D’sも、もうテンション上がりまくり過ぎで
脳がプッチン行きそうな勢いで。
伝説の力が発動して金色になっちゃうし。

ARC−Vも大きく話が動いた所で今年は締め。来年も楽しめそうですな。



それでは最後にご挨拶を。


本年もお付き合い頂きありがとうございました。

来年もより一層頑張りますので、ご支援ご声援よろしくお願いいたします。

お体に気をつけて、良いお年をお迎えください。



★ページTOPへ★
12/21
メリークリスマス!プリーズ!(12/23追記)


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)


デスノート
高田清美

そういう訳でウィザードライバーにクリスマスリングを
かざして聖夜を迎えるのです。
ちょうどリングを入手出来ましたので。
ヽ(´ー`)ノ


それはそうと
12月もまもなく終わりと言う事で深夜アニメ秋?シーズン枠も最終回を迎える作品が
ちらほらと。


アカメが斬る!も無事最終回を迎えました。

主人公勢、全然無事じゃなかったですけどね。(;´Д`)


まあ、殺し屋の話なので大団円というか、ハッピーなエンドはあり得ないと
思ってましたが、
最悪タツミを残して全滅が妥当かなと予想してたらそのタツミ自身が
最終回手前で逝ってしまったという。 
(;´Д`)エエーッ?


仮面ライダー龍騎でも使われた手法ですが、視聴者が感情移入していたキャラが
最終回前に消失してしまい、最終回に感情移入出来なくなるという現象が起きるので
自分的にはモニョる手法ではありますな。
話・各キャラは綺麗に収まっておりましたが。


他にフランチェスカや、旦那が何を言っているかわからない件、も良い締め方
していて満足度が高かったです。



(12/23追記)
旦那〜はまだ続いてました・・・・。 
(ノ∀`)アチャー
ハズカシーッ!
良回だったので思いっきり勘違いして思い込んでました・・・。


★ページTOPへ★
12/14
ブレイブなガム


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)


デスノート
ハル・リドナー

店頭に新規のブレイブガム(byカバヤ)が並んでるのを見て
ああ、まだ前回のを組み立ててないや、と思い。

いや 前々回のもまだなんですが。他にも色々と。


今組み立てようとすると
色塗るのに換気しなければならず
そうなると寒気を室内に呼び込まなければならないという
なかなか悩ましい状態だったりするんですよな。

グレート合体はいつ見られることか・・・。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
12/07
寒気団の方たちがお見えになられました


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

世紀末オカルト学園
神代マヤ その二

うおっ、寒っ!
(;´Д`)

今年はそれほどでもないかなーと油断してたらこの寒さ。
暖房器具を慌てて取り出し、そして跳ね上がる電気消費量・・・。


一方で近づいてきましたエロスマスクリスマス。


さて今年は何をサンタさんにお願いしましょうか。
お願いするだけならタダなのです。
( ´∀`)


★ページTOPへ★
11/30
年末準備


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

キング・オブファイターズシリーズ
アンヘル その二

年末あと一月となった所で色々と下準備など開始。


とりあえずカレンダーをば入手。

余裕こいていると、めぼしい物が売り切れてしまい、
使い辛い物だけが残りますからね。

そうだ、年賀状も入手しないと。


部屋の片付けも大幅にやりたいところ。
物置とか限界なのですよな。

あとやり残した作業を幾つか・・・。


あれ、何か全部こなすの無理っぽく思えてきたぞ。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
11/25
PCが何を言ってるかわからない件


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)


サムライスピリッツシリーズ
羅将神ミヅキ

PCと悪戦苦闘していたら三連休が吹っ飛んでしまいました。
本当、PCは時間食いですのう・・・。
(;´Д`)



話は変わりますが、こないだ繰繰れコックリさんに新キャラが登場。
まあ、ほとんど毎週新キャラ出てきている気もしますが、それはともかく、
中の人は要未来の中の人!

やはりこの人のテンション高い声は癒される・・・。
(*゚∀゚)=3 ムッハー 


こひながテンション低いキャラというか、ひたすらダウナーキャラなため
余計際立っておりました。


★ページTOPへ★
11/17
冷たい冷蔵庫(冷蔵庫が冷たく:改題)


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

ロックマンエグゼシリーズ
ロール その二

依然ここで書いた事がありますが、うちの挙動が不振な冷蔵庫。

とうとう冷たくなってしまわれました。
いえ、動かなくなってしまったと言う事ですが。

(*゚∀゚)=3

いや違った、
(´・ω・`)

15年はもってくれたツワモノでした。
合掌。
そしてお迎えした新品の冷蔵庫の冷えること冷える事。
(#゚Д゚)
ヽ(´ー`)ノ
これから30年は宜しく!


ところで甘城ブリリアントパークは面白いですな。
セハガールもツボに嵌りまくりです。

何か今期はギャグ&コメディが豊作ですな。
ヽ(`Д´)
( ´∀`)


★ページTOPへ★
11/09
トラックボール野郎


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

美少女戦士セーラームーンシリーズ
天王はるか その二

いきなりですがトラックボールマウス(ワイヤレス)を試験的に導入。

今のマウスに別に不自由はしていなかったのですが
何か安売りしてたので。
で、使い心地はというと・・・、

もう、サイコー。
ヽ(´ー`)ノ


快適そのものであります。
というか、ボールを転がすのが楽しいス。
まあ、ボール転がし系は後述しますが前から馴染みがあったんですがね。

物自体を動かさないので広い場所を必要としませんし
置く所をツルツルの無地にする必要も無いですし便利。

難点があるとすれば、付属ユーティリティソフトですか。
最新版を導入したらIEがガクガクスクロールになるわ、
ソフトによっては全く効かなくなるわ、動作は安定しないわ、ナンダコリャ。

結局十年前の別マウスのユーティリティソフトをあてがったら一発安定。
このソフト、どのマウスにも安定して使えてきたツワモノでありますが
もっとガンガレ、付属ソフト。

余談ですが、このツワモノソフトが付属していた十年前のマウスですが
通常のマウスに天辺にトラックボールがついているタイプなんですよな。
これでウィンドウ内の上下左右のスクロールが出来るという。

今ではそういった色物といってもいいマウスはほとんど淘汰されて
しまいましたなぁ。
そういう変り種の周辺機種を弄くり倒すのもPC遊びの醍醐味だったのに。(爆
あな寂しや。


★ページTOPへ★
11/03
カプメン


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

獣旋バトル モンスーノ゙
ビッキー その三

ああ、連休が終わってしまう・・・。(;´Д`)

というか、11月に入ってしまいましたよ。
そろそろ年末進行モードに移行です。


という訳で現実逃避で深夜アニメ、主にギャグ・コメディ物を観たりするのですが。


今期は繰繰れ!コックリさん、デンキ街の本屋さん等がお気に入りですかな。
フランチェスカも続投です。



そういえば深夜アニメハーレム系元祖の天地無用!も
新シリーズ始まったのですが意外と違和感が無いですな。


旧キャラも普通に登場して中の人もほとんど続投なのが大きいのと
キャラデザも方向性が結構似ているのが良い具合に働いてるかと。


・・・魎呼、変わらな過ぎ。( ´∀`)
中の人の声、相変わらず良いっすなぁ。



★ページTOPへ★
10/26
絶望でターンエンド!


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

サムライスピリッツシリーズ
シャルロット

遊戯王5D's(再放送)が佳境に入っておりますな。

相変わらず作画が危うかったりするのですが
話が面白いので勢いで突っ切れるといいますか。
作画も良い時は半端無く良いですしね。

ZEXALとはまた違った方向の燃えで楽しいです。


ゲームの攻防についてはいかんせん、
自分は(遊戯王だけでなく)カードゲーム自体にタッチした事が無いので
雰囲気やキャラ達の反応でどんだけの事やってるか推し量るしかないのですが。

しかしキャラ達が激しい口上で応酬しあってテンションが上がって行く様を観てると
ダンガンロンパや逆転裁判のようでこれはこれでまた楽し。
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★
10/19
ググれ!ストリート!


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

サムライスピリッツシリーズ
ナコルル

ふと思い立ってグーグ○ スト○ートビューで
過去に居た住所やら、立ち寄った場所等を散策。

・・・何この面白機能。
(;´Д`)


変わらない場所もあれば、
ごっそり閑静な住宅街に変わってしまった場所も有ったり。

五年、十年も経つと個人経営の店舗の衰退が激しいのが分りますな。
といいますか、玩具店や、ファミコンショップが軒並み消えてるんですが。
(;´Д`)


しかし、この展開する風景を進んでいく様はアドベンチャーゲームみたいっすな。
(ポリゴンで描写されてる訳じゃないのでアドベンチャーの方なのです)

いつ、画面がグニャーっと歪んで、
酔っ払った会社員とか、いかれたサイボーグとか、マインドとかに
襲われやしないかとビクビクものです。(by デスピリア)
( ´∀`)



★ページTOPへ★
10/12
体育服の日


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

カードファイト!ヴァンガード
コーリン

そうだ!
Hな格好コスプレさせればいいんだ!
ヽ( ´∀`)ノ

などど訳の分らない事を言いつつ。


せっかくの連休、それも体育の日絡みなんですが、
天気は怪しい様子。
といいますか、台風ですよ奥さん。


録り溜めたアニメを消化するかなぁ。

そういえばこないだクロスアンジュ観ましたが
地獄の女囚ウンたらシリーズを地で行く内容で反応に困りました。
ドコニムカウンダコノアニメ。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
10/07
G・・・!G・・・!


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)


バーニングライバル
飛鳥

新番組が色々と始まったりしておりますな。

で、
初っ端観た(遭遇した)のは『Gのレコンギスタ』だったり。
ヽ(´ー`)ノ

見た目は違うんですが、しっかり富野監督の作品になってましたな。
ただし色々と明るい感じですが。
主人公は前向きなカミーユぽかったり。


思えばガンダムは当時流行ってたスーパー路線のロボットアニメに一石を投じるべく
リアル路線を持ち込んでブレイクした訳ですが、
リアル路線が主流になったしまった現在、草分け的存在が逆にスーパー路線の明るい雰囲気を
持ち込もうというあたり何とも面白い流れであります。


あと、監督としては今の子供達に向けて作ったそうなんですが
それなら日曜の朝とか、夕方六時頃とか放送した方が良かったと思うんですが
なぜに深夜枠・・・。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
09/30
神無月


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

マーシャルチャンピオン
ティティ

という訳で、
様々な番組が終わりを迎え、入れ替えの時期になった訳ですが。



野崎くん、最期まで良かったですなぁ。

アカメは最初どうなるかと思いましたが、
初期メンバーが脱落していく辺りから安定してきたな、と。

『人生』も最初3話ぐらいはかなりヤバゲな感じだったのに、合宿の辺りから
上り調子でしたな。
・・・・

今週から色々と始まりますので楽しみです。ヽ(´ー`)ノ



ところで番組入れ替えなんか何のその、という感じの遊戯王ですが、
こちらも調子が上がってきたようで。


色々と騒動が起こっているのに、主人公だけが蚊帳の外、
と言いますか、
おそらく騒動の中心が主人公だろうと思われますので
周りは暴風雨でその中心は静かな台風の目状態、と言った話の展開なのが面白いです。


★ページTOPへ★
09/22
祝☆250000HIT OVER !


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

ベアナックルシリーズ
ブレイズ

いつもありがとうございます。

この度、御来客した方がめでたく

☆250000☆

を超えました!


遅ればせながら御礼申し上げます。


今後も七転八倒とかしながらも頑張って行こうと思いますので
よろしくお願いします。

<(_ _)> ペコリ


次のお祝いのキリ番は30万hit時となりますです。


★ページTOPへ★
09/14
お宝探し


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

マジンボーン
リーベルト

連休ですな。



こういう時は遠出をして(玩具とか扱う)リサイクルショップとか巡って
掘り出し物とか見たり探したり楽しみだったりする訳ですが。


そんな巡回コースに入ってるショップの内の一軒が大幅な模様替えしまして。

売り場縮小という残念な方向で。
わりと大きかったんですけどねぇ。
取り扱わなくなった品も色々と。

残っただけでも御の字なんですけど
中古玩具関係も煽りを食らって質・量共に激減してしておりました。

売りに来る人も買いに来る人も激減してるようで
商品の回転が止まってるのが目に見えて分ります。


メジャー作品が大きく場所を占め、
マイナー作品は品数が少ない上、ケースや棚には同じ品がいつも置いてある・・・。


こうなってしまうと掘り出し物と出遭う機会はほとんど無くなってしまうんですよなぁ。


店をやっていくのに売上げとか計算に入れた上での判断なんでしょうけど
面白みが無くなってしまったのは非常に残念。



★ページTOPへ★
09/07
ほうれんそう


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

ジャイアントロボ The animation
銀鈴

エヴァ新劇場版三部作をTVでやっておりましたな。
かくいう自分も観ました。
ちなみにQは初見でした。


とりあえず、
ゼーレ、ネルフ、ヴィレの上層部は全員揃ってシンジ君を迎え入れて
きっちりと説明しなさいよ・・、的な。

報告・連絡・相談はちゃんとした会社なら必須ですyo?
まあ、三つともちゃんとした組織じゃないんですけどね。
(;´Д`)


そういった意味では、上でイラストを挙げたジャイアントロボ The animationも
同様な作りをしていたんですよな。
キャラ同士でも、視聴者に対しても説明が不足していて
それで最後まで話を引っ張る感じで。

そして最終巻を観て、
ちゃんと話し合って意思疎通しとけばこんな事態にならなかったんでは?
というオチが待っていたという・・・。

何か今回のエヴァ、そういう所まで被ってますな。(;´Д`)


果たして最終章はどういう決着をつけてくれるんでしょうかなぁ。


★ページTOPへ★
09/02
クラゲ注意報


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)


とある科学の超電磁砲S
御坂美琴

一息つけたので連チャンで映画を観に行って参りました。

ゴジラとトランスフォーマー・ロストエイジの二本であります。
ヽ(´ー`)ノ



*****ゴジラ*****

おお・・・、
本当に予想以上に怪獣映画になっておりましたな。

どこがどう怪獣映画らしいのか具体的に言及するとネタバレになってしまうんですが。
(;´Д`)

本作の特撮見てて思ったんですが、過去の日本平成版も実は結構頑張ってたんだなと思ったり。

ただ日本版はライティングが終始明るすぎるのと、俯瞰図が多い為、
巨大感が損なわれてたんだなあ、と。

あと火と水はCG使うのが正解ですね。
本物の火と水を使用するとその粒子の大きさから怪獣が等身大である事が
丸分かりとなってしまうという。

続編の企画が既に持ち上がってるそうですが
キングギドラを出すなら人造生物という立ち位置が妥当ですかねぇ。


*****トランスフォーマー・ロストエイジ*****


実を言うと観に行くのは二の足を踏んでいたんですよな。
なんかえらい事になってそうで・・・。

で、意を決して観に行った所・・・。

おお・・・、
四作中で一番好きかも!ヽ(´ー`)ノ


主人公が頑固オヤジっぽい時点でツボにハマりかけてたんですが、
実際に観てみると他にもツボにハマル所が多々。

脚本に荒い所があったり、時間が長いという短所も相変わらずあるんですが
自分的には満足度がかなり高かったです。

あと何か、予想以上に2010ぽかった。
ガルヴァトロンも何気にイカレ属性が付加されたり。( ´∀`)
次作から本格的に大暴れですかねー。

この展開だとあれとあのキャラ次来そうとか妄想広がりまくりんぐ。



★ページTOPへ★
08/28
夏の終わり


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)


ふたりはプリキュア SplashStar
日向 咲 その二

・・・はっ
水着に夢中になって
今年はまだフンドシを描いてない・・・!(爆



お盆を過ぎたので暑さも控えめになってまいりました。
夜が若干肌寒いぐらいな時も。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
08/17
ぶっ放せーっ


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)


出ましたっ!パワパフガールズZ
松原かおる その四

今期深夜アニメは大人しめのラインナップかと思ってたら
意外な伏兵が結構おりまして。
それもギャグ・コメディ方面で。

そういう訳で
月刊少女野崎くん、フランチェスカ、人生相談アニメーション「人生」等を
楽しんでたりします。
( ´∀`)


野崎くんはもうOPからキレッキレですな。
本編のキャラの絶妙な立ち具合と相関関係が最高です。

ヒロインがナチュラルに可愛いのもポイント高い。
のわりに、突っ込み担当で仕事処理能力も高いので面倒臭さウザさとか無いのが好印象。
幸せオーラを全身から放射しているのも見ていて微笑ましいです。

あ、あと、ジェノサイダー翔の中の人の高笑いは相変わらず癒されますね。
ヽ(´ー`)ノ


フランチェスカ、ED曲が特に良いんですが、
どことなく、あすか120%っぽい。(爆


★ページTOPへ★
08/10
ノホホのホー


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)


Yes!プリキュア5
夏木りん

花京院・・・・。
(;´Д`) 


お盆休みに突入しました。

映画とか行きたいんですが、
色々あってお盆が明けてからになりそうです。ウヌゥ。


★ページTOPへ★
08/03
ちゃちゃちゃ♪


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)


美少女戦士セーラームーンシリーズ
天王はるか

ハマトラのBGMは時々耳に残り過ぎていかんですな。(爆


という事で八月になりました。

お、俺はまだ何もしちゃいないのにっ・・・!(byコスモ)
(;´Д`) 


アルドノア・ゼロ、
小鳥タンの中の人目当てで観始めたら
キャラデザが好み過ぎる今日この頃。


アカメが斬る!にも同女史が出演なさっている訳ですが、
いきなり一話でそのキャラが惨殺されてワロタ・・・、いや笑っちゃいけないんですが。


ソウルイーターノットでは幸薄そうな上、
ラスボスに操られて大暴れした上、自分で自分の首を斬ってしまったり
災難なキャラが続きますな。(自分が見ている範囲では)


そして意外と薄幸キャラ(声)が似合う人だなと思いました。
( ´∀`)


★ページTOPへ★
07/28 お願い!ハヌマーン!


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

ふたりはプリキュア
美墨なぎさ その二

梅雨が明けたと思った瞬間、この猛暑・・・!
(;´Д`)ハァハァ

ハヌマーン様に、太陽神に少し容赦してもらうよう交渉して頂くしか!


ハヌマーン、ウルトラマンのような変身シーンで現れる所がイイんですよな。
>>ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団

ひとつ、不動明王様にこういう風に出現して頂きたい。(罰当たり
あ、ファイヤーマンの方が似合うかも・・・。


という事で円谷続きで。

ハリウッド版新ゴジラが公開になりましたな。

なかなか評判は良く、続編製作が早くも決定したそうで。
新怪獣も出て来そうという話。
モスラ、ラドン、キングギドラ等など・・・。

うん?キングギドラ?

モスラ、ラドン等は古代の特異種で済ますことが出来そうですが
キングギドラは・・・・。
ルックスは魅力的なんですがリアル寄りな脚本でやろうとすると
出すのは難易度高そうですなぁ。(;´Д`)


へドラは是非やって頂きたい。(爆


★ページTOPへ★
07/20
アニキ


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

カードファイト!ヴァンガード
長代マキ その二

『All You Need Is Kill』
略して
A.N.I.K
を観てまいりました。

ループ物らしいという話だけは聞いていて、とにかくネットでネタバレに
ぶつかる前に、観ておかねば!という事で。


結果から言うと大満足。



映画化するにあたって色々と改変されてるようですが
それらがなかなか良い方向に働いてるみたいで。

原作キャラはラノベっぽいライトな所を
トム・クルーズを始め、渋いキャラに置き換えて軍隊物として昇華してるのが
功を奏したというか、何というか、
やっぱり軍曹の新兵シゴキは本場モンに限るでぇッ・・・!
( ´∀`)

パワードスーツも、敵であるギタイも好みだったり。


これはDISKで観返したくなる作品ですな。

**********

『彼女がフラグを折られたら』視聴完了。


一話観て視聴を決定し、その後録り溜めた分を全話消化したんですが、
粗というか突っ込み所はあるんですが、中々に良かったです。

というかOP曲がイイ。
( ´∀`)


★ページTOPへ★
07/12
風のノー・リプライ


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

カードファイト!ヴァンガード
戸倉ミサキ その二

そういえば現ヴァンガードは前作までの主人公アイチ君が姿を消し
ライバル?師匠?だった櫂君が主人公になってMrスポックアイチを探せ!的な
衝撃的な展開を迎えてる訳ですが。


長い間狂言回しな立ち位置だった櫂君がスポットライトに当たったという事で
これはこれでなかなか良いと思います。

ただ前作でラスボスだったのが一転して主人公(=良い者役)になったため、
おねがいマイメロディで柊先輩がウサミミ仮面になった展開を
ふと思い出さなくもありません。
( ´∀`)


そして深夜アニメですが。


ハマトラ、
第二期あったのか・・・。(;´Д`)
確かに次作へ続く引きの最終回でしたが。


で、一話観た所、一期目の難点がほとんどクリアされてるのがまたビックリ。
具体的には微妙な作画と、もっさりした演出ですが。
それでいてフリーダムなキャラ達とストーリー展開はパワーアップしていたのは
笑わせてもらいました。

この調子で最終回まで行って欲しいですな。


★ページTOPへ★
07/06
第三部、完!


描いてみました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

ダンガンロンパ
江ノ島盾子

深夜アニメ春の部が概ね最終回を迎えたので感想など。



そんなに観て回ってる訳では無いんですが、そんな数少ない中でも
シドニアの騎士がブッちぎりで良かったですな。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『本格SFを観ていたと思ったら、最後の決め技はスーパーロボットだった!・・・』
( ´∀`)

DISKも売れてるみたいですし、
スタッフに原作への思い入れがあって、出来が良くて、ファンもついて来て、
ちゃんと採算も取れるという理想的なパターンですな。
第二期も期待です。

そういえば同じポリゴンSFアニメの蒼き鋼のアルペジオ  ーアルス・ノヴァーも
結構良かったなぁ・・・。
ポリゴンSFアニメ、来てるな!

**********

そこで切るのかっ・・・!
弱虫ペダルッ・・・・!

インターハイ一日残して、正確には二日目の決着を残して、
俺達の戦いはこれからだッ!な終わり方した弱虫ペダルですが・・・。
二期があるからって、そりゃ無いぜぇ。何というおあずけッ・・・!(;´Д`)

まあでも、ここに来るまで実に38話使ってる訳でして。
この上二期加えたら四クールに達するという、
深夜アニメとは思えない長寿番組になってしまったという・・・。
恐ろしい・・・。

**********

ソウルイーターノット!も良かったです。

そこかしこに粗はあるんですけど、全体的には良い感じだという。

自分の場合OPED曲が気に入った時は大体本編もハマルという法則みたいなのがあるんですが
今回もそれでした。良いOPED曲です。
BGMもナップルテールっぽくて耳に残りましたです。

あ、ぽよぽよしたいデスゾ。も耳に残りました。(爆


と、まあ
こんな感じで自分的には豊作の期でした。

夏の陣も頑張って欲しいですね。

つーか頑張って観て回らなきゃならないのは自分である訳だが。
(;´Д`)


★ページTOPへ★