本館前へ
DIARY '15 後期


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY
'15 前期へ
07/26
07/21
07/12
07/05
08/30
08/23
08/16
08/10
08/05
09/29
09/19
09/13
09/06
10/25
10/18
10/11
10/03
11/22
11/14
11/08
11/02
12/30
12/21
12/13
12/06
12/02
DIARY
'16 前期へ

12/30
年の瀬


バージョンアップしました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

ヒーローバンク
豪勝アイ ver2


という訳でアイ姉ちゃんも通常状態(ver2)へ。
(;´Д`)ハァハァ


諸々の仕事を終えてようやく今年最後の更新でございます。

クリスマスも無事やり過ごせましたし。(何

いやー、色々と最後の最後まで
気を抜かせてもらえない物ですな。




それではご挨拶をば。


本年もお付き合い頂きありがとうございました。

来年もより一層頑張りますので、よろしくお願いいたします。

お体に気をつけて、良いお年をお迎えください。



★ページTOPへ★
12/21
描いてみました!


(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンONLY)

ヒーローバンク
豪勝アイ verXmas


やはりクリスマスといえばサンタでしょう!
(;´Д`)ウヒョーッ!


そしてクリスマスが近いとなれば
今年も間も無く終りという事ッ・・・!
ウヒョーッ!
バルセロナアタック!ヒョーッ!(;´Д`)彡シャキーンッ


★ページTOPへ★
12/13
描いて見ました!


(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンONLY)

ワンパンマン
タツマキ


いつ頃からこうなのかは憶えてませんが、
この時期になると部屋の蛍光灯が寿命を迎えます。

時折、一瞬光が途切れるようになり、部屋が真っ暗に・・・。


年末も近いこの時期、ちょうど良い頃合なので蛍光灯を
交換する訳ですが、今年も早速交換。

・・・
・・・ウオッ眩しいっ!

どんだけ暗くなってたんや・・・。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
12/06
オプとフチ子

久々のHOBBYアップです。
ネタ物です。
出オチです。
ヽ(´∀`)ノ

デジカメ変えたので、その試し撮りを兼ねて思い付きネタを
ageてみました。

・・・オプティマス、タイヤの存在感がパないのう・・・。
(;´Д`)



ところで話変わって
シュタインズゲート再放送、次回最終回かと思ってたら
24話を待たずに完結に・・・。

な、何を言ってるかわからねーと思うが・・・(以下略)。

23話に渡って頑張り続けたのにバッドエンドに・・・。
・゚・(ノД`)・゚・。

ゼロで挽回していくんでしょうけど初見の人を
鬱のずんどこに陥れたのは間違いないですな。

にしてもシュタゲ、分岐しまくってますなぁ。
本家・CD・コミックと、オカリンどれだけ世界線跨ぐんだ・・・。
もう止めて!オカリンのライフ(主にメンタル)はゼロよ!
・・・


★ページTOPへ★
12/02
描いて見ました!


(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンONLY)

遊戯王デュエルモンスターズ
真崎杏子


と、いう訳で、週半ばの更新となりますた。


酒かっくらってダウンしてたり
動画サイトでトランスフォーマーOPED集とか観てたのが
やっぱりまずかった・・・。
(;´Д`)ウヒョー

ビーストウォーズ2OP、久しぶりに聞いたんですが、
今聞くとなんというか、非常にと○る科学の超電○砲。
ヽ( ´∀`)ノ

非常に出色な出来の曲なんですが
このジャンルの曲調とこの声質のボーカルの組み合わせってのが
良いんでしょうなあ。


★ページTOPへ★
11/22
勤労感謝

勤労感謝で明日もお休み!


ゴールデンウィーク、シルバーウィークに続く
ブロンズウィークとでも言いましょうか・・・。

他にスチールウィークもあるよ!
ヽ( ´∀`)ノ


ちなみに自分は働かないといけませんけど。
ヽ(;´Д`)ノエッ・・・!?

年末近いから仕方ないね・・・。


ところでまた『すべてがFになる』なんですが、
現在と過去が平行して話進んでいくシナリオ進行って既視感あったんですが、
アレです、仮面ライダーキバがそうでしたな。


★ページTOPへ★
11/14
描いて見ました!


(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンONLY)

フューチャーカードバディファイト
富士宮風音


『すべてがFになる』視聴続けてるんですが、
結構調子上がってきましたかな。

原作読んだ時情報不足だった所長の人となりとか
よく分かるようになってましたし、
萌絵のキャラも全編通して無理が来ないよう調整されてますね。

全般的に推理パートよりキャラ描写に重きが置かれてる感じ。

時々マンガチックなキャラ(デザ)が
出てくるのにいまだに面食らいますが。

犀川先生はあんなに格好いいのになぜ・・・。
(;´∀`)ショチョーフジン・・・。

あとどうしても先生のTシャツに目が行ってしまいます。
( ´∀`)


★ページTOPへ★
11/08
復古

何やらSFCやらMDやら色々出来るハードが発売されたようですな。


なぜ今・・・、というのはおいといて
かなり重宝な機能を積んでるようですので、興味津々。
ヽ(´ー`)ノ

そしてだからという訳でもないですが
少し前から昔購入してそのまま放置だったゲームソフト達を
ちょっとパソコンで動かしてみるべぇ、とかやっていたり。
(サターン&PS1ソフト)
これが中々に楽しいデス。

外にお出かけの際にはそれらのソフト見て回ったりしてたりしてます。

もっとも、サターンソフトはほとんど撤去されてたりするんですが
・・・。
(;´Д`)


こうなるとあのソフトもやりたい、このソフトもやりたい、
みたいな欲がさらに出てくるんですが
あのハードに数本、このハードに数本みたいに散らばってるので
本体ごと集めるのでこれはちょっとハードル高いですかな。


★ページTOPへ★
11/02
カラー化しました!


(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンONLY)

ストリート・ファイターEXシリーズ
ブレア ver2

ウヒョー、11月でゲスヨー!
(;´Д`)ナンテコッタイ


★ページTOPへ★
10/25
「ご注文はうさぎですか?」
「いいえ。これはペンです(NO.This is a pen !)」

新番組やら、秋の深夜アニメ新作やら、
そろそろ落ち着く話数の頃となりましたが。


何というか、(自分の観てる範囲内では)OPED曲がイイのが多いですな。

ゆるゆりさん☆ハイ!、ワンパンマン、すべてがFになる、
おそ松さん、遊戯王ARC-V等々・・・。

何度も聴きたくなるという。


特にゆるゆりさん☆ハイ!はOPだけで持ってかれてしまいましたよ。

一期、二期の頃もとりあえず一話、二話は摘んで観てた筈なんですが
記憶に無いんですよな・・・。

っていうかギャグ・コメディだったんですね、この話。
(;´Д`)


そしてコメディといえば、おそ松さん。
これはもう、酷すぎますね。
ヽ(´ー`)ノ


★ページTOPへ★
10/18
お前がナンバーワンだ・・・、セルゲイ!

スーパーほそやんタイムと化している日曜夕方5時、
いかがお過ごしでしたでしょうか?
ヽ(´ー`)ノ


節目の時期なので、遊戯王ARC-Vもここの所色々と変化があったんですが、
新OP、EDが中々良いですな。
OPは出だし、というかサビの所が特に好みだったりします。


話的にもキャラの脱落や新展開があったり・・・・
とか言ってたら
何かそれらを吹っ飛ばす濃いスゴイキャラがキター!
(;´Д`)


デュエルから退場まで笑かしてくれるぜ、セルゲイ!


一応憎まれ役の立ち位置のキャラだとは思うんですが
ここまで変態だ面白いと細々とレギュラー入りして
欲しいですな。
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★
10/11
描いて見ました!


(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンONLY)

ゴッドイーター
アリサ・イリーニチナ・アミエーラ

ワーイ、明日も休みー。
ヽ(´∀`)ノ

ところで
先週日記で書いた新ガンダム、ゴーストですが、
観てみた所、両作ともほぼ完璧な第一話でびっくりでしたな。

特にガンダムは台詞と演出がキレッキレでしたね。


★ページTOPへ★
10/03
熱血鉄血

そういえば新ガンダム・新ライダー、もう明日からなんですな。

早っ・・・!
(;´Д`)


新ガンダムは製作者の方の弁によると人間ドラマを重視するそうですが・・・。

一応ファーストもそれまでのロボット物に比べたらかなり濃い
人間ドラマやってましたしなぁ。

というかガンダムシリーズは一貫して濃い人間ドラマを重視するのが
習わしみたいな物ではないかと。上手く回ったかどうかは別として。

あ、Gガンダムは別次元の意味で濃かったですな。ヽ(´ー`)ノ

それはそれとして主人公ガンダム(のデザイン)ですが中々良ス。



新ライダー、モチーフがゴースト?なんじゃそりゃ?と思いましたが
変身素体(玩具)が格好良すぎるので全て許せそうな気分です。

黒いボディを素体にエネルギーラインが体中に走ってるってのが好みでして。
もしくは黒いボディを基本にデザインをまとめあげていくってのが。
オーズ、ウィザードがまさにこの路線でしたな。


とりあえず明日(もう今日ですか)はどちらも視聴してみますかな。


★ページTOPへ★
09/29
描いて見ました!


(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

出ましたっ!パワパフガールズZ
赤堤ももこ その四

深夜アニメ夏期分が続々と最終回を迎えております。

事前予想では少し低調かなと思ったものですが、始まってみると
以外に小粒揃いでイクラみたいな夏期でしたな。

小粒どころかダチョウの卵みたいなのもありましたけれども。
ヽ(´∀`)ノ


★ページTOPへ★
09/19
すべてが秋になる

読書の秋ですな。


だからという訳ではありませんが、
時折思い出したように小説買い込んで読んでたりします。

まあ、年に数回あるかないか。
(;´Д`)

中身は主にミステリーとか推理モノ、ライトノベル?
とかです。


こないだは何かの拍子で知った「すべてがFになる」を読んでました。
発刊されて二十年近くになるモノですが
とりあえず古典は押さえておこうかという感じで。

そうしたらつい最近TVでドラマ化されてたり
この秋からアニメ化されると知ってビックリでした。
(監督はコメットさん☆の方。ヽ( ´∀`)ノ)
何というシンクロニシティ!

で、肝心の内容ですが
トリックと登場キャラに関する情報が
所々不足気味な感じはしましたが
さすがに話題に上る作品だけあって読み応えは抜群。


犯人はバットマン相手に特異なコスチュームに身を包んで
タメ張れそうなキャラでしたな。
ヽ(´ー`)ノ


★ページTOPへ★
09/13
あなたの知らない下の世界


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館ONLY)

※10/01 成年向きバージョンを別館ギャラリーにUP!

遊戯王ARC−V
セレナ その二

録り貯めた深夜アニメをポツポツと見始めたら
えらい下ネタの奴がありましてね、ええ。

超電磁砲に似た絵柄が好みだったんで(制作会社は同じ)
録画しておいたんですが
まさかこんな酷い作品があったとは。
ヽ(´∀`)ノ

爽やかな声で下ネタを高らかに歌い上げてくれるOP・EDも
クセになりますね!

作画レベルも毎回高いですし、これは・・・
お勧めしません。
というか出来ません。(爆



他にはうまるちゃんが良かったですかね。
最初はそうでもなかったんですが
回を追う毎に尻上がりで面白くなってきました。

何気にTOHO、ハズレが少ない気がする・・・。


★ページTOPへ★
09/06
Mr Pepper

気がつけば早や九月。
(;´Д`)

すっかり気温が下がってやや肌寒いぐらいという
何かやるには快適な季節がやってまいりました。

サイクリングするのも絶好の昼下がり。


そういう訳で自転車で色んな所でぶらぶらしまくって
水分補給をしようと最寄のデパートに寄った所
そこに伝説のジュース『Dr Pepper』が!


某アニメで存在を知りましたが本物を見るのは初めて。
早速購入して飲料してみました。

・・・・
意外といける・・・!
いや、美味い・・・!

薬品の香りというよりは薬草っぽいですな。
香りがそうなのであって味自体は不味いというほどのものでは有りません。
まあ受け付けない人は確かに受け付けないでしょうなぁ・・・。

といいますか、
あまりに独特の味(≒不味さ)に歴史に埋もれていったジュースは
数限りなく有りますんで、それらに比べたら遥かに
飲める部類でしょう。



その後機会を見つけてはその店に寄ってDr Pepperを
摂取しているという・・・。
(´∀`)


★ページTOPへ★
08/30
描いてみました!


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

トランスフォーマー カーロボット
アイちゃん その二

(;´Д`)ハァハァ


★ページTOPへ★
08/23
say you

『それが声優』を観てたりします。


基本、業界話系はタッチしないんですが
本作はなんとなく観始めてそのまま続いてます。



イケイケゴーゴーな内容を想像してましたが
気がついたら居なくなってそうな線の細い娘が主人公って所が
妙にリアルですねー。

同僚のいちごはしぶとく生き残って活躍しそうだし、
鈴は既に売れっ子なのに比べると。

最終回どうなるんでしょうね。

こういうのは主人公がそれなりに成功して終わりというのがお約束なんでしょうけど
いちごと鈴が大活躍している姿を見送りつつ田舎に帰っていく・・・、
というエンディングも無さそうで有りそうで・・・。
(;´Д`)


話変わりますが
アクセサリーとかジャラジャラつけてたら収録時はどうすんだろうと思ってましたら
やっぱり最初から音の出にくい格好をして行くんですね。
そりゃそうですわな。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
08/16
描いてみました!


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

獣旋バトル モンスーノ
ビッキーその三 verB

いかん・・・、いかんぞ・・!
夏だというのに水着を全然描いておらなんだ。
(;´Д`)ハァハァ 


★ページTOPへ★
08/10
納涼動画

夏だと言う事で怖い動画でも観るかと
その手のサイトをごそごそ漁って回っていた所、
PS2のゲーム実況に行き着きまして。
『SIREN』関連を観て回ってたり。

噂に聞いてましたが
何このゲームスゴイ。
(;´Д`)

諸星大二郎の世界観・空気感を3Dポリゴン世界で再現するとは。
同先生の実写映画『妖怪ハンター・ヒルコ』っぽさもかなりありますね。


そしてゲームとしてみれば、一作目の鬼のような難易度よ
・・・。

伝説のゲーム・ドルアーガの塔に匹敵する理不尽というか、
こんなん分からねー!レベルの謎解きです。
発売当時果敢にアタックをかけ謎を解いたプレイヤーの皆さんには
頭が下がります。

これ時間と体力が有り余ってる大学生あたりじゃないと
パーフェクトクリアは至難の業のような。
(;´Д`)


それはそうと
このゲーム、もちろんホラーなんですが動画のMCさんがノリノリで
そこまで怖がらずに観ることが出来ました。(←わりと怖がり)


アリガ〜タヤ〜、アリガ〜タヤ〜。(お婆さんの歌声で)


★ページTOPへ★
08/05
描いてみました!


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

遊戯王ARC-V
メリッサ・クレール

いかん・・・、暑さヤバイ。
(;´Д`)ハァハァ 


★ページTOPへ★
07/26
赤茶色の弾丸

え〜、今回は○○○○の話になります。


○○○○ってぇのはアレです、
今頃の時期に真夜中に台所の片隅などを物凄い勢いで駆け抜けるアレです。

という訳で
○○○○の事なんか耳にするのも嫌い!という方はスルー推奨です。
(;´Д`)


いえ、
洋画に『ザ・ネスト』、『ミミック』という作品がありましてね。

これらをようやく観る機会に先日恵まれたという話です。
内容は方はと言うと、両作とも
人為的に遺伝子を弄られた○○○○が人を襲う(具体的には食う)、
といったモンスターパニックホラー物です。(グロ成分有り)

両作とも面白いと言う話だったんですがなぜか一作目共に
レンタル店にありませんで
・・・。



このニ作品、遺伝子変化で凶暴化した○○○○、
人間を捕食し、
おまけに他生物の擬態までこなすというコンセプトはほぼ同じなのに
アプローチから評価からまるで違います。

『ミミック』の監督さんは『パシフィック・リム』の人であり、
結構な実力者かつ、有名なお方。
やはりというか、全編に不思議な緊張感と独特な雰囲気が漂っており、
なるほど高評価も頷ける出来でした。
割りと冷静に考えると力技だったり、頭を捻る所もあるんですが
そういう難点を適切な演出でクリアしてしまう所が
一流たる所以なんでしょう。


一方の『ザ・ネスト』は昔ながらのB級映画テイスト満載で、
どことなく低予算で、
どことなくやっつけ(御都合)脚本で、
どことなく勢いだけで、という
そっち好み方にはたまらない作品でありましょう。
(自分ですヽ(´ー`)ノ)
あ、でも何気に最初から最後までだれる事無く楽しめる最低限のラインは
守られていたりしてイイ線行ってるB級でありますよ?

あと自分的には擬態の姿が悪魔的な姿で好きだったりします。
途中まで○○○○そのままの姿で大量に現れて人を襲いまくりなのもイイです。

『ミミック』は最初から擬態する姿のまま(人間サイズ)で、しかもほぼ単体なので
昆虫パニック物的色合いは薄いんですよな・・・。


そういう訳でお勧め・・・
するには無理のある両作でした。


しかし何ですな、○○○○、
名前からして毒々しく感じるのは濁音二つもあるからですかな?

英名はコックローチなんですが、こちらは間が抜けた感じがあって
それほど脅威には感じませんね。
(かといって親しみが増すと言う訳では無いですが)
(;´Д`)


★ページTOPへ★
07/21
描いてみました!


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

美少女戦士セーラームーン セーラースターズ
セーラースターメイカー

梅雨が明けましたな。
暑さも戻ってまいりました。

熱射病にはご注意を。
(;´Д`)ハァハァ 


★ページTOPへ★
07/12
心機一転

何があったのか、
来客数のカウンターが全てリセットされてまして。
(;´Д`)

しょうがないので累計270000から再スタートという事に
しました。

こういう事あるんだなぁ。



ついでといっては何ですが
カウンター周りのソフトもバージョンアップ。
さすがに十年近く前のソフトを素で使っておりましたので
いい機会ではありました。


とかやってたら、
トラックボールマウスの(左クリックの)調子もおかしい
・・・。
(;´Д`)ドウナッテンダイ

うちで使ってるのはロジクールのM570なんですが
持病のチャタレイチャタリングが発症した模様。

こちらも修理せねばなあ。


この暑さの中、はんだこて使うのか・・・。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
07/05
描いてみました!


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

銀河烈風バクシンガー
ライラ・峰里

何かARC-V、いきなり凄い方向に話がカッとんで行った・・・。
これは楽しみ。
ヽ(´ー`)ノ


ジョジョやシドニアが終わってちょっとした虚脱状態でしたが
(血界戦線は最終回はまだですが)
シンフォギアもあるし、WORKING三期もあるし、これで勝つる!


そういえばシンフォギア、相変わらずで安心しました。

三期目なのでパワーダウンするかな、と思ってましたが
全くそんな事は無く。
ビッキーのパッツンパッツンムッチンムッチンも健在
ヽ( ´∀`)ノ

程よく充電期間があって、といって間が空きすぎずってのが
良いんでしょうなぁ。



★ページTOPへ★