本館前へ
DIARY '16 前期


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY
'15後期へ
01/31
01/23
01/12
01/04
01/01
02/21
02/14
02/08
03/30
03/22
03/15
03/06
03/01
04/27
04/19
04/11
04/05
05/30
05/24
05/15
05/10
05/03
06/16
06/13
06/06
DIARY
'16後期へ

06/16
☆☆ 祝・300000 HIT OVER !! ☆☆
いつもありがとうございます! この度、御来客した方が目出度く ☆30万☆ を超えました! 30万!30万!   _  ∩ ( ゚∀゚)彡  ⊂彡 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀`)ノ゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 今後ともよろしくお願い致します! めざせ!100万! 大雑把な計算によると、あと二十数年で可能っ・・・!!
そして例によってこれといった目出度い催しとかは無いんですが。 (;´Д`) そういえば、カラーな(別館含む)イラストが長い事ご無沙汰だったんで これを機会に何かUPしたいと思います。

★ページTOPへ★
06/13
ザ・ラストナイト


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

超合体魔術ロボ ギンガイザーより
秋津ミチ その二

トランスフォーマー実写映画5作目の情報が漏れ出てきましたな。
ヽ(´ー`)ノ
監督は引き続きマイケル・ベイだそうで。

・・・
もしかして引き受けてくれる監督が他にいなかったとか・・・?
ちょうど第一作目で同氏にオファーが来た時、最初渋ってたような感じで。
いやまあどんな形であれ映画が完成してくれればそれでイインですけどね。
(;´Д`)

それはそうと、
毎回原作(アニメ版その他)をスルーするようでいて、
ちゃっかり寄せてくれる実写版ですが、今回はさらにTHE MOVIE&2010っぽく見えますなぁ。

レックガー(っぽい)のが来たら、チャーとか期待してしまう。
いあいあ、ナイト(騎士)とか来た日にゃ、イカレ暴走族と呼ばれた若き騎士とか・・・。

ガルバトロンもメガトロンとして復活するそうですが(何
リバース・メガトロンとでもいうのですかな?
別の綴りで別のキャラが既におりますが・・・。

五作目なのにネタ切れ感が全く無いのが凄いですな。
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★
06/06
ヒーローの風上におけないヒーロー(=シモ下ならOK)

デップーさんに会ってきましたー!
ヽ( ´∀`)ノ


・・・という表現がぴったりなくらい観客に話しかけてくれるデッドプールさん。
ライブ感覚溢れる映画でしたな。
モノローグがこれほど似合うキャラも珍しい・・・。

そして普通の作品では敬遠されるというか、はばかれる表現だの演出だのセリフを
全力で踏んで行くスタイル。

良い子は決して真似してはいけないですな。



映画自体は予算が余りかかってないそうですが、確かにそんな感じではありましたねー。
CGエフェクト関連は抑え気味。
しかし武器が体術・銃・日本刀のデップーさんは全くの無問題。
肉弾戦が非常に充実しておりました。

話はシンプルな復讐劇であります。
復讐する真の敵を求めて関係者達をひたすらBANGしていくという・・・。
ここらの過程が何かズバットみたくて。(コスチュームも同じ真っ赤だし)

要するにイイ意味で全編に泥臭さが漂っているのですな。
クエンティン・タランティーノ風味も入ってるかなあ。

ディスク・ウォーズ・アベンジャーズ出演時のテイストも
ほんのり混じってたような・・・。
(;´Д`)


今回またしても吹き替え版観てしまったのですが
全く違和感感じられない良吹き替えでしたね。
TVで洋画を観る様な安定感がありました。ヨカッタヨカッタ。

デップーさんの声の人がイケメンボイスなため、下ネタ言っても
あんまり下品に聞こえないという。
ヽ(´ー`)ノ


★ページTOPへ★
05/30
ぴっちりマニア


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

大空魔竜ガイキングより
フジヤマ・ミドリ

(;´Д`)ハァハァ


★ページTOPへ★
05/24
暑来

普通に暑くなってきましたなー。
(;´Д`)ハァハァ

室内温度30度に達しておりまして
既に扇風機全開です。

うちの扇風機はサーキュレーター的な使い方の出来る物で
室内を満遍なく空気を循環させてるためか、
直接風を受けなくてもそこそこ部屋は過ごし易くなってたり。

エアコンの出番はまだ先ですな。

このエアコン、
稼動したらしたで物凄い音と振動が発生したり、
何時寿命が来てもおかしくない状況なので
なるべく稼動は先送りにしたいんですよな・・・。



★ページTOPへ★
05/15
キャプテン・アメリカ&ジ・アベンジャーズ


という訳で
キャプテン・アメリカ&ジ・アベンジャーズシビル・ウォーを観てきました。
うん、やっぱり早めに行って来て良かったです。
今までのMCU以上にネタバレ知らない方が楽しめます。
ヽ(´ー`)ノ

しかし本当キャプテンのシリーズは渋い、というかシビアですな。
そこが魅力な訳ですが。


本作は新規客演ヒーロー達の活躍も話題だったんですが
その活躍はどうだったかというと・・。


スパイダーマン。
サムライミ版、アメイジング版の良い所を抜き出して、さらに本作に馴染む様な
味付けになってました。
つまりほとんど完璧。
この人とアントマンの参戦で終始シリアスなムードの本作がマイルドな感じに
なってましたね。

アントマン、出演シーンは僅かでしたが十分にマイペースで、最大限自己主張してました。
やっぱり良いキャラだ。

ブラックパンサー、チョイ役かと思ってたらガッツリ話に絡んでましたな。
しかもかなり重要な役どころ。
この人のコスチューム、非常に格好良いなぁ・・。


というように、
客演ヒーロー達が活躍しつつも
キャプテンの映画というラインもきっちり押さえてありました。
ここはさすがの脚本力。
社長がかなりワリを食っていて可哀想感は有りますが・・・。社長、ファイト!(;´Д`)


今回でキャプテンシリーズは一区切りという訳ですが、
この流れだと次に出演する時はアイマスクをつけた新コスチュームになりそうな感じですな。


ところで、
自分、何時頃からか字幕版を観るようになってたのですが
今回時間的に都合のつく吹き替え版を観てしまって・・・。
やっぱり次回からちょっと無理をしても字幕版に行きたいと思います。ハイ。


★ページTOPへ★
05/10
GW終了


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

遊戯王ZEXALより
ドロワ(覆面デュエリスト想像図ver)

しかし遊戯王ARC-V、えらく話が進みましたなあ。
親父さんがこんなに早く顔出しするとは思わなんだ。
あとデュエルがそこかしこで頻繁に行われるようになったのが
楽しい。
ヽ(´ー`)ノ

シンクロ次元編は面白キャラは多かったんですが
フレンドシップカップと併せての進行でしたんで
話の自由度がかなり抑えられてましたしなぁ。

脚本的にかなり難しい舵取りを要求されたろうなあ、と
個人的な感想を。
(;´Д`)


その他、
くまみこのOP曲が初々しくて非常に良いです。
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★
05/03
GWど真ん中


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

勇者指令ダグオンより
ルナ

GWど真ん中であります。
皆様、元気にお体と心を休めていらっしゃいますか?

大丈夫大丈夫と思っていても体内に蓄積されていて
あるとき突然発症しますからな。
定期的に無理やりにでもお休みを入れとくのがいいかと。

自分、いきなり来ちゃいましたが。
まるで膝カックンをされたごとく。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
04/27
GW直前


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

Go!プリンセスプリキュアより
如月れいこ

GW直前ですな。

私めはというと普段と変わりないスケジュールになりそうです。

それ以前にこれといって出歩くあても無く・・・。

というか、そもそも連休を待たずに
存分に出歩きまわってたり。

少し落ち着いて心と体を休めるのが吉ですかな。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
04/19
心構え

うーむ・・・。
東北から一気に南に下って、九州で大きな地震が起きるとは・・・。

災害は忘れた頃にやってくる、とはよく言ったものです。

忘れたと言いますか、
全く思いがけない場所で起きたと言うべきか。

暖かくなった時期だったのがまだしも、でしたな。
冬場の避難行動はさすがに負担が大きいですから。


自分の所も震源地から離れてたと言え揺れは来まして、
何ぶん安普請のアパートですので
真剣に緊急時の用意は考えておかないと
まずかったりします。


★ページTOPへ★
04/11
春の嵐

おおう、
何か突風やら雨やらで一気に花びらが持ってかれてしまいましたな、
桜・・・。
おまけにちょっと冷え込んだり。
先週は春だーとか喜んでたのに。
さすがは季節の変わり目、侮りがたし。
(;´∀`)


さて、そんな移り気な季節に新番組が色々と。


深夜アニメ、
なんかペルソナ4っぽい番組始まったーとか思ったら
凄い変な(褒め言葉)ギャグアニメですた。ヽ(´ー`)ノ
『坂本ですが?』
下ネタを使わず(今のところ)、シチュエーションやセリフの妙で笑いを取る
タイプのコメディですな。
眼鏡っ娘が好みです。(何


やたらとスタッフが強力で豪華な『僕のヒーローアカデミア』
いずれ読まねばと思ってたらアニメが来たという。
アメコミタイプヒーロー物流行ってますね〜。
全身ピッチピチタイツのヒロインをひとつ大量によろしくお願いします。(何


いきなり絶望発進の『遊戯王ARC-V』
色々新キャラ、旧キャラ登場キターッ。
監督さんが5Dsの人だったので旧キャラ登場は
シンクロ編だけのサービスかと思ってたんですが
本格的にクロスオーバーっぽくなってきましたね。

眼鏡っ娘が好みです。(何
ってか、この娘だけキャラデザの方向性が大幅に違いますね・・・。



今期も結構楽しめそうです。
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★
04/05
春本番


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

ルパン三世シリーズより
小山田マキ その二

桜が咲き誇ってますのう。

気温も上がって来ましたし春本番という感じ。
ヽ( ´∀`)ノウヒョ


★ページTOPへ★
03/30
襲われた美少女戦士


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

美少女戦士セーラームーンシリーズより
セーラーウラヌス その二

新生セーラームーン、デスバスターズ編が来るんですのう。
てっきりあれで終了かと思いきや。

・・外惑星戦士が来るのは大歓迎です!
(*゚∀゚)=3 ムッハー 



そして、早いとこバットマンVSスーパーマン行かないと!


先日マンオブスティールのTV放映観たのでテンション上がりまくり
ですよ。
まさかドラゴンボールそのままの戦闘を実写でやってるとは。

予告編観る限りじゃ、ダークナイトのダーク路線に
スーパーマンも引っ張られ気味なのが若干気になる所ですかねー。

夜を護るのがバットマンなら、昼を護るのがスーパーマン、みたいに
住み分けするのがいいカンジだと思いますが・・・。


でもって
今回は同じヒーロー同士のVS路線のキャプテン・アメリカの方は
ついにスパイダーマン参戦!
長い事別路線を進んでただけあって本格的にクロスオーバーっぽくなってきましたな。

しかしキャプテンの映画の筈なんですけど、アベンジャーズほぼ総出演で
キャプテン大丈夫なのかしらん。(存在感的に)
(;´Д`)


★ページTOPへ★
03/22
最強武者

玩具屋さん(主にトイ○ラス)に行くと
武者兜を眼にする時期になりました。
ヽ(´ー`)ノ

毎年見るたびに、額の飾りがもうホントに見事にサンライズロボの、
と言いますか
大河原先生デザインロボっぽい・・・。順序的には逆でしょうけど。
(;´Д`)

思わず取り外してブーメランにして投げたい!という衝動に駆られてしまいます。



そして遊戯王ARC-Vですが、
色々収まる所に収まって良かったですなあ、と。

爽快感と言うよりは、ホッと胸を撫で下ろす的な。
(;´∀`)


★ページTOPへ★
03/15
『襲われた美人女艦長』


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

アルドノア・ゼロより
ダルザナ・マグバレッジ

ARC-Vはなんというか、主人公に手厳しいですのう。
弱冠14歳にしては超えるハードルが異常に高いといいますか。
(;´Д`)

次回は作品的にも、主人公的にも今後の流れを決める
かなり重要な分水嶺な回になりそうですね。


★ページTOPへ★
03/06
小さな巨人

今更ながら『アントマン』視聴完了しました〜。

うん、結局映画館には行けなかったんだ。スマナイ。
(;´Д`)


何というか、
よ〜し、パパ頑張っちゃうぞ〜
みたいな作品でした!
ヽ(´ー`)ノ

オープニングはパラパラとページがめくられるマーベル物恒例のアイキャッチなんですが
かぶるBGMがとにかく陽気でして、
もうここからして従来のマーベルヒーロー物と一線を画しますよ〜、
と主張してますが、ホントにその通りでした!終始陽気!

主人公は能力自体は高いですが(割とダメ系な)ホント一般人。
アベンジャーズの面々とか完全に天上人。
娘の養育費を稼ぐ為、愚痴ったり少し後ろ向きになったりしながらも
特殊スーツを着こんでひたすら体を張ります。
いかん、結構好きかも、このヒーロー。

こういう立ち位置のヒーローがいると世界観に深みが出てきますな。
そしてこのヒーローの話を進めつつ、アベンジャーズ関連の話を絡めていく等
相変わらず脚本力が高いです。

最後は主人公自身は家族との平穏な生活を一応手に入れたものの
何かアベンジャーズの方は事件が持ち上がってそっちに巻き込まれて行きそうな締めで
映画は終わってます。


トレマーズ一作目で、グラボイスの居る危険地帯を馬を使って横切って助けを呼びに
行かないといけないが、さて乗馬の上手い奴は誰だ?
「・・・え?俺達?」と借り出される主人公二人的な不穏な終わり方ですな。
(;´∀`)


★ページTOPへ★
03/01
『襲われた女教師』


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

制服伝説プリティ・ファイターXより
水上 静

・・・というのが
このキャラのショートストーリーアニメの
サブタイトルだったと思います。
(;´∀`)

そういえば
ある時、ゲーム機中古ソフト専門店に赴くと
このソフトが置いてあるのを見つけたんですな。
その値段、¥2000オーバー。

いくら古きセガサターンのゲームであろうとそれはナイナイ、と
心中突っ込みましたとさ。
(;´Д`)ムチャシヤガッテ・・・



★ページTOPへ★
02/21
だがしかしと、遊戯王ARC-Vと・・・

”だがしかし”
録りだめてたモノを5話から遡って見直していったら
1、2話の頃と現在はOPEDの画が全然別物なんですな。

唄自体は紛う事なき傑作なんですが1、2話時のOPED画のままだったら
結構危なかった(そのまま切ってたか積んだままだったかも)わ・・・。
(;´Д`)

それはともかく、影響されて駄菓子を漁ってみたりしてるんですが
うまい棒とかポテトフライとか本気で美味しいです。
味に深みがあるといいますか。

・・てか、本来駄菓子にハマル年齢だったのはもう云十年前か・・・。(爆


*遊戯王ARC-V*

二年目のクライマックスもそろそろ。

しかしこの世界線のジャックは本当に完璧超人のイケメンですな。
5D'sの頃のジャックはメインキャラ側だった為、
成長の余地がある未完成キャラだったんですが。



★ページTOPへ★
02/14
弾丸と言う名の贈り物


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

ヴァンパイアシリーズZより
バレッタ

バレンタインですなあ・・・。
だからどうだという訳でもない、
そんな穏やかな日曜日・・・。
(;´Д`)

いきなりですが”だがしかし”
OP・EDが曲・画とも素晴らしいっすなぁ。

本編も三白眼ヒロイン達が可愛く描けていてGOODですよ。


★ページTOPへ★
02/08
日朝新番 in 2016

日朝番組入れ替えの時期となりました。



*動物戦隊ジュウオウジャー*


ネタばれ画像では四角ブロックまみれで
初見はさすがに面食らいましたな。
(;´Д`)
、
これでメガレンジャーとかデンジマンとかの
デジタル系戦隊なら相性が良さそうな気がしたんですが
まさかの動物戦隊。

それはともかく
各ロボはキューブなんで最終的に全合体とか余裕で
出来そう。


*魔法使いプリキュア*


魔法使い・・・、なんという直球。(;´Д`)

プリキュアは従来の魔法少女とは路線を異にする
格闘少女戦士が特徴だったと思うんですが
今回、往年の東映魔法少女路線と融合回帰しちゃったんですな。


プリンセスプリキュアが思ったより良かったので。
さてどうなるのか・・・。

そのプリンセスプリキュアですが、
きららが良い味出してました。
(中の人の)声質といい、サバサバした性格といい、髪型のアウトラインが
どことなくシュタ○ンズゲー○のバイト戦士っぽくて好みでした。
ヽ(´ー`)ノ

あとゲストの女の子達もかわいいコ揃いでウハウハ。

近作もウハウハだといいなぁ。(爆
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★
'16/01/31
ちょっ・・・、winさん! どっか行かないで!戻ってきてください!


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフガールズZ in 2016

ようやく全員集合です。
(;´Д`)

いやー・・・完成に漕ぎ着けられて本当にヨカッタ・・・。


いえ、これに先立つ事数日前、
外食に出かけるため一旦PCの電源を落とした訳ですよ。
そして帰宅して再び起動させようとしたら・・・。

windowsが立ち上がらない!


何か修復を求められる・・・・。

じゃあ修復を・・・。しかし修復が完了しない・・・!

復元ポイントで復旧を・・・。復元が出来ない・・・!

セ、セ、セーフモードで何とか・・・、セーフモードすら立ち上がらない!?

まずいっ!完璧にまずいっ!フルリカバリーコース!?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


それからはもう顔面蒼白になりながら旧機種PCでネットで対策法を漁り
あの手この手で起動を試みたり、
最後は必死で内臓HDDからデータを直接サルベージを試みたり・・・。
HDDが逝っていればそれもアウト、という事も・・・。

しかしwinは何とか復旧。

なるほど、OSのイメージバックアップはこういう時に使うんですね。
身をもってその有効さを知りました。(;´Д`)

作成時には疑ってたりしてすみません・・・。


あと、今後は、短気起こして更新プログラムインストール時に
電源落としたりする事は二度と致しません。
m(_ _;)m


★ページTOPへ★
'16/01/23
大寒波

急場ですので今回も文字だけ日記になります。

早くモモコにミヤコとカオルを一緒にさせてあげたいんですがのう・・・。
(;´Д`)



それはともかく大寒と言われる時期になりました。

今年は暖冬になるって話でしたので暖房器具動かさなくてすむかなーと
思ってましたが、自然界はそんなに甘くありませんでした。

キッカリ冷え込みがやって来やがりました。

しかもそれどころか週末は
40年来の大寒波が来るそうですよ奥さん!

文字通りガクガクブルブルでございます。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
'16/01/12
急発進


年明けからいきなり全力ダッシュを余儀なくされている
今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
(;´Д`)

昨年、ホント暮れの押し迫った時に
一月かかった労力が丸まる灰燼に帰すという出来事があって
今だダメージが抜けないという。
完全に元通りに復帰するのには今しばらく猶予が必要そう。



閑話休題。

年末年始にかけて時節柄、あるいは浮かれて
趣味の品、必需品と色々と購入して回ったりした訳ですが。


一番のヒットは靴でしたな。
あとズボンとか。

靴の方は本当に買い換えて良かったなーと
心の底から思ったり。(;´Д`)

先代のシューズは見た目がお気に入りで購入した物だったんですが
いかんせん値が安い代物で、
具体的に言えば靴底が薄くてですね。

路上を歩く毎にゴツンゴツンと踵に衝撃が来るという。
いいかげん長く使ったしキリも良かったので新品購入と相成りました。
ズボンの方も大体似たような感じで。

生活必需品は四六時中付き合う物なのでちゃんと選ばないと面倒、
逆にいい物に出会うと極上の快適性が得られますよーという事が
よく分かる一件でした。



ちなみに初詣にも繰り出し、順当におみくじも購入。
出たのは”吉”。

何でも最初は悪いが、これを堪えれば後々運気上昇するそうな。


毎年毎年ひたすら忍耐を要求されてるような気がしますが・・・・。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
'16/01/04
謹賀新年


・・・大切な事なので二回書きました。


改めて、
あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。
m(_ _)m



ちなみに去年の今頃、日記二回目は何書いたかなー、と見返しますと
日記が不定期になりますよ〜とありますな。

こんな事言ってたのに最近また週一に戻りつつあったり。
(;´Д`)

途中までは不定期のつもりだったんですが
何か調子が狂うんですよな。
生活のリズムが乱れるといいますか。

そういう訳でほぼ元のペース配分でボチボチと日記&このサイトも
続行でありますよ。



★ページTOPへ★
'16/01/01
謹賀新年


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフガールズZ in 2016 謹賀新年


あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します!


★ページTOPへ★