本館前へ
DIARY '17 後期


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY
'17前期へ
07/25
07/17
07/10
07/04
08/27
08/13
08/08
08/01
09/30
09/25
09/18
09/10
09/09
09/03
10/30
10/24
10/14
10/09
11/27
11/14
11/06
12/30
12/27
12/20
12/12
12/04
DIARY
'18 前期へ

12/30
マジンチュウ、GETだぜ!

FGO、第一部クリアー!
ヽ( ´∀`)ノ ワーイ


最終決戦は魔神柱達七十二本と戦って回るのかと思ってましたので
かなり身構えて挑んだんですが、
さすがにそこまで過酷なクエストではありませんでしたな。
(;´Д`)フィー

そしてED(曲)から激しく漏れ出すPCゲー臭。
どことなく、あすか120%っぽい・・。(爆

そのまま序クエストもクリアしましたが
第二部もやっぱり二年間かかるんですかねー。
これはまた気合入れてかからねばならないのかな?

何にしても、この半年間非常に楽しかったですyo。
( ´∀`)


ジャスティスリーグの方も観てまいりました。

監督さんが途中降板して、アベンジャーズの人が引き継ぐという
なかなか反則ギリギリの人事でありましたが
これが結構、効を奏しておりまして、
重厚感のあるストーリーの合間に軽妙なタッチが挟まってるという
独特のテイスト&面白さが発揮されておりました。
あれ、この路線、結構良くない・・?

新メンバーも面白くて良い味出しておりましたので
小慣れてくるであろう二作目はさらに味に深みが出るのではないかと!
( ´∀`)




それでは、
今年もあと一日を残すのみとなった所で
ご挨拶をば。


本年もお付き合い頂きありがとうございました。

来年もより一層頑張りますので、よろしくお願いいたします。

お体に気をつけて、良いお年をお迎えください。



★ページTOPへ★
12/27
メリー・クリスマス!(泣


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)


トランスフォーマー レジェンズより
アイちゃん


メリー・クリスマス!
ヽ( ´∀`)ノ

・・メリー・クリス・・マス・・。
ヽ(;´Д`)ノ


・・本当なら
クリスマスイブ、クリスマスあたりに
更新しとくべきだったんでしょうけど
その日は魔獣達と壮絶な殴り合いをしてましたので・・。


はい、FGO、
何とか七章までクリア致しました。
そしてそのまま直で冥界のメリークリスマスに特攻。
こちらも何とか(ストーリーは)クリア。

アルテラ・サン☆はイベント終了と同時に
離脱していってしまいましたが。
(ノД`)・゚・

まあ、七章クリアがイベント終了3時間前という
強行スケジュールでしたので仕方ないですな。
もっと言えば、六章後半からぶっ続けの突貫プレイだったりしたので
お話読めただけでも良しとしましょう!

このまま最終章に乗り込んで
年内決着を目指したいですな!



さて、暮れも押し迫って参りましたが
この日記、
年内にあと一回ぐらいは更新すると思います。
よろしくお付き合いお願いいたします。


★ページTOPへ★
12/20
早すぎたクリスマスプレゼント

こないだですが、モニターが逝ってしまわれました。
ヽ(;´Д`)ノ

電源は入ってるようなんですが、
画面が映らなくなってしまいましてね。

巷で液晶モニターは五年程が寿命、もしくは買い換えた方がいい
なんて話がありますが、ほんとにそれぐらいのタイミングでした。

別館用の作業真っ只中だったので
そりゃもう恐慌状態に。

慌てて新品買いに行きましたよ。



今回も解像度1980*1200のを、と思いましたが、
選択肢が一気に狭まるので
ノーマルな1920*1080にしました。

とはいえ、縦方向が縮まるのは嫌だったので
一回り大きい画面サイズに。

とにかく作業優先だったのでじっくり選ぶという訳には
いきませんでしたが、絵を描くのには問題無い物を
選べたと思っています。


しかし、おかげでクリスマス前に財布がお寒い事に
なってしまいましたとさ。
(;´Д`)トホー


★ページTOPへ★
12/12
ザ・スーパーマン


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)


タイムボカン24より
カレン その二


急に冷え込んできましたな。
朝晩、エアコン、ヒーター全開ですよ。
(;´Д`)

そして、それだけでは追いつかないので部屋着も購入。
モフモフの奴にしました。
前のフリースのは既に云数年経って、生地が紙のように
薄くなっていましたからなあ。
効果は抜群、トイレに行く時も縮こまる事が無くなりました。うむ。


・・ただ、店頭で見てた時は良く分らなかったんですが、コレ、
思いのほかピッチリなモンで。
まあ言ってしまうと、色といい、最近のスーパーマンのような。

これでは迂闊に人前(宅配便受け取り)には出れないな、と。
(;´Д`)


次は絨毯でも買おうかなあ。


★ページTOPへ★
12/04
仲良しサークル

FGO第六章、ぼちぼち進めてますが
やはりキツイですな。
(;´Д`)

ここまでトントン調子で階段上って来たら、
急に段差の高さがそれまでの二倍、三倍になった感じ。
円卓の騎士も強敵ですが、
アサシンの腕試しとか、ガイコツお化けとかも気を抜いたら全滅必至で。
要は途中のクエストも緊張感有りまくりという。


まあしかし、
ここ数ヶ月縁の無かった五つ星サバがこないだひょいっと
いらっしゃったので少しばかり余裕を持って戦えるのが救いですな。
黒髪ロン毛の軍帥さんですが。


何この、宝具ぶっぱ合戦。
ヽ(;´Д`)ノ


★ページTOPへ★
11/27
サイコクラッシャー地獄


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)


遊戯王ゼアルより
観月 小鳥 その六


トランスフォーマーがストリートファイター化!
いや、その逆?
(;´Д`)ナン・・ダト・・!?

トランスフォーマー、
ムチャシヤガッテ・・・なコラボが時々来ますが
今回の企画もぶっ飛んでますな。

と言いながら、ベガトロン様が異常に嵌りまくって
ますが。
ホットロディマス・ケンも色んな意味で違和感無しで。

これ、
ブラックコンボイ色の豪鬼とか出来そうなんですが、
初弾の売れ行き次第ですかねえ。



ところで、ストリートファイター2というと、
FGOで宝具発動の際にキャラがスーッと後ろに下がっていく様が
サイコクラッシャーを放つ際のベガっぽくてですね。

サイコクラッシャーに悩まされてきた身としては
宝具発動に反射的に身構えてしまったり。

CPUベガは的確かつ効果的に叩き込んで来ますからのう・・。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
11/14
二代目オルタ
三代目オルタ
再生オルタ
オルタの限りなきチャレンジ魂


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)


大空魔竜ガイキングより
フジヤマ・ミドリ その二


メインクエスト永久停止しよっかな〜などど言ってしまった為か
ちゃんとクリアしやがれ
とばかりに激が飛んで来ますたね。FGO。
ヽ(;´Д`)ノ マアソリャソウダワナー

メインストーリー知ってもらわないと続編(イベント)に
繋げれないでしょうしな。


そして、
クリスマスイベントが。

クリスマス・・。
今年はケーキ食べたいなあ・・。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

11/06
オーバーロード

オーバーロードと聞くと
トランスフォーマー的には戦闘機と戦車が合体変形する破壊大使様
なのですが・・・。
ヽ(´ー`;)ノ


同名の深夜アニメがあったので気にはなってたのですが
先日から再放送してたのでとりあえず観てみました。

・・・あ、なんか面白い。
ヽ( ´∀`)ノ

という訳で過去録り溜めてた分も一気観。
おお、何かイケル。ヽ( ´∀`)ノ
根っこにオンラインゲームがあるのはともかく、
ファンタジー部分は結構きっちりと描かれてるのが好印象。

クセになるOPもいけてますね、って思ってたら
野崎君&けものフレンズの人だった・・。
守備範囲広すぎる・・。

二年も前の番組を何で今頃再放送を?と観てたんですが
二期が年明けに始まるのですな。
これは楽しみ。



あと、ようこそ実力至上主義の教室へ、も併せて一気観。
こちらもなかなか。
作画が安定してないのは気になりましたが、楽しめました。
コブシの効いたOP曲も好きです。( ´∀`)


良く考えてみたら上のオーバーロードも、ようこそ〜も
俺つええ系のバリエーションですな。
こういう水○黄門的というか暴れ○坊将軍的なジャンルは
不変なのですな。


★ページTOPへ★
10/30
スーパーマリオでっせ!


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)


妖怪ウォッチより
未空イナホ その二


モニターがついていて、持ち運び出来て、
立ち上がりにほとんど手間がかからない据え置きゲーム機とか
そりゃ、遊びますよなあ。
うちのタブレットも、
手が空いたらちょっと点けて経験値稼ぎとかやってますし。
ヽ(;´Д`)ノ

最近またドリームキャストとかPS2とか手に入れて
遊んだりしてるんですが、モニターつけてディスク入れて・・・
という段階で億劫ですものなあ。

しかし据え置きゲーム機+モニター+携帯と言う発想は
PCエンジンGTやPSoneで既にあったりするんですよな。
といいますか、GTはもろソレです。
ROMカードでゲーム供給という辺りまで習ってます。

技術の進歩と機能の付加によって、
さらに洗練された形になったんですなあ。
感慨深い。

容量不足からDISK媒体に移ったのに
再びROM媒体が返り咲くとは、
これまた因果というか何と言うか。


・・と言う訳で、
Switch触ってみたくあるんですが
これ以上ゲームに生活を侵食されると
危険危険。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
10/24
台風一過。

ここ一週間程がっつり雨が降ってますな。
ヽ(´ー`;)ノトオデシタイ・・



それはともかく、
前回の日記を書き上げた後・・・。

なんかこう、悔しくなってきたので
ガウェインに(男性)特攻しかけてみました。

何とかノーコンで撃破!

「永久停止すると言ったな、アレは嘘だ」
ヽ( ´∀`)ノ

まあ、前回仕掛けたのがわりと前だったので
サバ達も発育が良くなって強化出来てましたからな・・・。
何より、巷では役に立つと言われているエウリュアレを
半信半疑ながらも育ててたのが功を奏しました。
ヽ( ´∀`)ノ

これからもぼちぼち進めていこう・・、とか思ってたら新イベントが
来ましたか。
(;´Д`)

活躍サバがかなり絞られてるんですが
うちは面子自体少ないにも関わらず、
なぜかそのメンバー達は結構居るので
楽しみであります。


★ページTOPへ★
10/14
ステップアップ ドライブヘッド


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)


トミカハイパーレスキュードライブヘッドより
新門 めぐみ


いかん、見え過ぎたかも・・・。
ヽ( ´∀`)ノ

あ、いやいや、表情こっち。(爆
ヽ(;´Д`)ノ



Fate/Go、新イベントキターと勇んで行ったら
全クリの人対象だった・・。


夏頃からイベント続きで、
そっちにかまけてばっかりおりまして、本編クエストすっかり
放置状態でしたからなあ。
具体的に言うと6章に入った所で止まっておりまして。
もっと言いますとガウェイン戦で。

何か6章は面倒くさい敵が多いという話なので、
ぶっちゃけここで永久停止して、あとはサバの育成にかまけるのもいいかな、
と思ってたり思わなかったり。


閑話休題。


血界戦線も二期始まりましたか。
相変わらず熱い感じが良かったです。
ED、岡村ちゃんだし。
ステップアップ(↑) LOVEというタイトルからしてもう・・。
あ、(↑)は勝手に付け足しました。( ´∀`)

キャラクターと一緒に名前がバーンと出る所、
トランスフォーマー最後の騎士王での
ディセプティコンの面々の紹介でもやってましたな。
あれは面白かった・・。


★ページTOPへ★
10/09
レッツ!松がイン!

十月だというのにTシャツ。
ヽ(´ー`;)ノアツーイ


深夜アニメ新番組観て回ってたら『おそ松さん』に遭遇。
二期目始まったんですね。
しかも初回はまたしてもモノクロパートから。
ヽ( ´∀`)ノ

一期の際、偶然一話のモノクロパート観た時は、「うん?昔のの再放送?」と
思ったりしたもんです。
そのあといきなりイケメンアイドルアニメになって、
学園物になって、
最後に進撃のアニメになったんで、なんだこれは?
と狐につつまれた(誤用 記憶があります。

今回は最後はロボ物になりましたか。
しかもマイトカイザー推し。
なんでやねん、と思いましたが六機編成合体だったからですね。
今回も安心の狂気MAXなギャグアニメになりそうで何よりです。
ヽ( ´∀`)ノ

あと、レコーダーでBD焼きしようとしたらオカルティックナインが
出てきましたもので
そういえば気になってはいたけど観てなかったな、という事で
一気に視聴。

・・・あ、なんかけっこう良かったかも。


★ページTOPへ★
09/30
トイザラス今昔

アメリカのトイザラスが何やら経営やばい様子ですな。
日本のトイザらスには今の所影響が少ないようですが、さて。


初めて近くのザラスに入店した時は、駅の改札口みたいなシステムに
戸惑った事を覚えております。
まあ出入りはそこまで厳密ではないですが、
あまりにシステマチックなやり方にびっくりしました。

しかし馴染んでくると、心置きなく商品を見て回れるこの環境が
気に入ったり。
ヽ(´ー`;)ノ

そういえば武装神姫とかもここで購入しましてね。
そりゃもう色々買いました。


トランスフォーマーも
結構投売りとかされてまして、お世話になりました。
うん、実写映画前の時期でしたからね。(;´Д`)

合金とギミックと実車再現度の塊みたいな
バイナルテックシリーズが、展開終了後は1500円、みたいな。



何か日本のザらスを既に過去みたいに書いてしまいましたが
ここが無くなってしまったら自分の憩いの場所(何 が
無くなってしまうので本当、踏ん張って欲しい所です。



★ページTOPへ★
09/25
Dr.A


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)


制服伝説 プリティ・ファイターXより
桃山 愛(アイ)


今更ながらドクター・ストレンジを視聴。

何という不思議映像体験・・!
ヽ( ´∀`)ノ

そのまま観ても十分凄いんですが、
3Dだったら尚良かったみたいですね。

で、お話の方なんですが、
話は確かに面白かったんですが、
結構深いテーマだったんで、もう少し時間かけて
じっくりやっても良かったように感じましたな。
ここら辺、最近のDCヒーロームービーを観まくった後だから
こう感じるのかもしれませんが。

あと、ドクターもラスボスも、チート過ぎる・・・!
ヽ(;´Д`)ノ

今後、どう他のヒーローと絡んでくるんでしょうなあ。
魔術とか、社長が頭抱えそうですが。


ところで主役の俳優の方、
髭を蓄えてる時とすっぴんの時とまるで印象が違うんですが!
20歳ぐらい年齢が違って見えるという。


★ページTOPへ★
09/18
皇帝ゴッドネロスの大運動会!


台風が来てたはずなんですが・・・。

天気予報サイトで雨雲の様子見たら、
自分の所は綺麗さっぱり無くなっておりました。
ヽ(´ー`;)ノ

一応、保存食だの買い込んでたんですが。
まあ大事が無くて何よりです。



Fate Go、
秋の大運動会もまもなくフィナーレですな。

今回、脳筋戦法の限界を思い知らされましたので
絡め技を持つサバを育成しようかと思案中。

強力な面子を召喚出来ればそれに越した事はないですが、
まずは手持ちのメンバーから。

手付かずのメンバー見て回ったら
特殊スキル持ちまくりの強力なボスにこそ通用しそうな手合いが
おりましたのでワクテカ。


こんなにゲームに頭使ったのは
ドリームキャストのデスピリア以来な気がする・・・!(爆
(;´Д`)


★ページTOPへ★
09/10
秋は大運動会


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)


輪廻のラグランジェより
京乃まどか その三


秋、運動の秋!

しかしマラソンだけはどうにも苦手でしたなあ・・。
ヽ(;´Д`)ノ



★ページTOPへ★
09/09
不思議美女

前回、RPGの高難易度バトルで一説ぶちあげましたが
4:敵の防御が固い
と言う大事な要素を書き忘れておりました。
ヽ(´ー`;)ノ

今、ネロ祭の高難易度クエストに挑んでこれを痛感しております。
いや〜、これはアカンわ。(;´Д`)

コンティニュー不可のガチバトルで、
うちの手持ちのサバ達ではレベルが届いてませんわ。

今回は言ってみれば、詰め将棋的な高難易度ですかね。
前回のは無限コンティニューで押し切れる、
脱衣マージャン的な高難易度?(何



それはさておきワンダーウーマン観てまいりました。

良かった〜。ヽ( ´∀`)ノ

CMで観た、エメラルドスプラッシュを弾き返すDIOばりのアクションシーンに
期待して行ったらそれ以上でした。

お話もヒーロー立ち上げ一作目にありがちなもたつきが前半ありますが、
後半、アクションシーンが増えるとグッと面白さが増します。
ノーランズ版バットマン譲りの重厚さも上手くミックスされてますし
DCヒーローも段々調子が上がってきた感じですかな。

勢いに任せて、その後バットマンVSスーパーマンも観てみましたが
こちらも面白い!

何でこれで評価が芳しくないのか腑に落ちなかったんですが、
カットシーン30分がプラスされたアルティメットバージョンだったんですな。

劇場公開で評価が宜しくなく、DISK媒体で完全版が出たらそっちが面白い・・、
デアデビルですがな!
ベン・アフレックは泣いていい。
(;´Д`)


ちなみにバットマンVS〜を未見の方はワンダーウーマンを先に観ても
いいかもです。
バットマンVS〜での彼女の言動とか色々と合点が行きます。


★ページTOPへ★
09/03
超絶CPU

ようやく一息つけて、お手すきになったので
Fate GOの高難易度クエストに挑んでおりました。
いや〜、期間ギリギリでした。
ヽ(´ー`;)ノ

RPGで難易度が高いバトルと言っても、様々なパターンがありますが。
1:CPUが賢い・超反応をする、
2:CPUの攻撃の一発一発が重い、
3:CPUの体力(HP)が多い
大体はこんな所でしょうか。まあ、普通はこの要素が全部揃ってる訳ですが。

今回は3の要素が大きく、そこそこ攻撃力のあるレベルの面子がいれば
コンティニューしまくれば何とかなりそうだったので
チャレンジした所、何とかなった次第。
全クエスト、それぞれ一回コンティニューで済みました。
自分的には難易度が高いというか、
手間がかかるバトルという感じでしたな。

これで駄女神様をレベル&宝具MAXに出来る・・・。
(;´Д`)

あと、水着サーヴァント召喚ですけど、
こっちはさっぱりでした。(爆
(;´Д`)


★ページTOPへ★
08/27
夏の終わり


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)


キラキラ☆プリキュアアラモードより
剣城あきら


二週間ぶりの更新です。

そして
夏が終わる・・・。
ヽ(;´Д`)ノ


何か、暑さで七転八倒してた記憶しかないですぞ・・・?
ヽ(;´Д`)ノ


★ページTOPへ★
08/13
サバじゃねぇっ!

・・・、
召喚エフェクトでサーヴァントが来ないと分った時の
心の叫びでした。
ヽ(´ー`)ノ


まあ、星の多いサーヴァントが来ても
現状、育てられる余裕が無いといいますか。

スーパー偉人大戦、
始めて結構日にちが経ちましたが
そろそろレベル上げがキツクなってきましてね・・。

ゲームは一日一時間!という標語(違 が重くのしかかります。
(;´Д`)



それはともかく、お盆になりましたな。

暑さもかなり引けてきまして
昼間はまだキツイですが、
夜から明け方はかなり涼しくなって来たのもあって
ようやくおちついて休養が取れそうです。


いや、のんびり休養取ってる場合でもないのですが。
(別館的に)


★ページTOPへ★

08/08
最後の騎士王


観て来ました!
いやあ、楽しかった!
ヽ( ´∀`)ノ


最初は入場料の安い水曜にでも行こうと思ってたんですが、
方々から感想が上がってくるのを見ているうち、
もう辛抱タマラン!行ってくりゅ!
という訳で夜の最終便に直行しました。
ヽ(´ー`)ノ



今回尺がやや短めになって、
前回よりは間延び間が改善されているのがまず好印象。

まあ前回は話の転回点であり、色々と説明しなきゃ行けない事が
多すぎましたからね・・・。


冷静に考えてみると、たくさんの陣営と派閥、人物&TFを、
毎回描写しなければならないんで
尺が幾ら合っても足りないはずなんですよな。
(;´Д`)オツカレサマデス


そして
原作無視のようでいて
色んなネタを拾ってくる作風も健在で、
今回は特に濃ゆいです。

加えて過去作との設定のリンクもあったりして
こちらも後付とはいえ、結構納得いきます。

てっきり旧三部作はタッチしない物だと思ってましたので
これは嬉しい誤算。

TFが人間に昔から影で協力してたというくだりは
リベンジのジェットファイアーの存在を裏打ちしておりましたな。


総じて、とにかく話的にもネタ的にも、設定的にも高密度で、
細かく感想書いていけば日記数十日分ぐらいになりそうな
映画でした。
うむ、満足満足。



しかし、並み居る合体兵士を差し置いて
オボミナスが真っ先に実写映画に出演するとは誰が想像したろうか・・。
インファーノカスだけど。



★ページTOPへ★

08/01
スーパー偉人大戦


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)


妖怪ウォッチより
未空イナホ


シャーロック、
宝具、非常にキュアリズムっぽい・・。
技決めてスタスタ歩き去っていくあの感じに。
ヽ(;´Д`)ノ


★ページTOPへ★

07/25
タブレッタ、タブレッチ、タブレッツ、タブレッテ、タブレット。 タブレット五段活用

我が家に、手に入れたはいい物の、
これといった使い道が見つからず
長い間放置状態だった可愛そうなタブレットがおりまして。
(まあ、積極的に活用しようという意思が無かったとも・・)
(;´Д`)


一方で、
定期巡回サイト巡りしておりますと
こちらの全くあずかり知らない話題が展開されていて
話に加われない、もしくは付いていけないという事が多々ありまして、
その話題というのがスマホゲーだったりしたもので、
そんならいっぺん、そのゲームさインストールして
やってみっぺえよ、という話になりました。

そういう訳で現在、絶賛プレイ中であります。
よし、これで話についていけるぞ。
ヽ( ´∀`)ノ


ただ、件のタブレット、速度はともかく、
メモリ量が貧弱で、宝具使うとほぼ100%落ちるんですよな・・。
場面転換を頻繁にしたり、戦闘中キャラチェンジあったりしてもストンと。
(;´Д`)マア、ヤスカッタシ、ショウガナイネ・・


★ページTOPへ★

07/17
夏だ!水着だ!催眠だ!


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)


超合体魔術ロボ ギンガイザーより
秋津ミチ その三


三連休、いかがお過ごしだったでしょうか。

ゴールデンウィーク終了時、次の連休はずっと先だなあ
とか思ってましたが、
あれよあれよという間にもう7月半ば。
今年ももう後半戦突入です。
ヽ(;´Д`)ノ

あと大作映画群公開ももうすぐ。


★ページTOPへ★

07/10
ミッションコンプリート

ミッションインポッシブル〜ローグネイション〜
を今更ながら観ました。

トム・クルーズ(イーサンハント)が張り付いたまま軍用機が離陸していくCMの
アレですな。


5作目なので流石にどうだろう、と思いつつ鑑賞してみたんですが
あれ?面白い?
(;´Д`)


なんというか物凄くガチガチに固めた脚本でしたな。

前作までは監督の毛色(趣味)が前面に押し出されてたように思いましたが、
今回はスパイ物として職人芸に徹した感じ。
ボーンシリーズや007シリーズの要素も取り込んだりしてます。

そしてMIの場合、アクションに加えて、小道具も重要な売りですが
デジタルなガジェットが今回も大活躍。
これほどスマホやタブレットPCが似合うスパイ映画はないです。
ヽ( ´∀`)ノ

一作目は既に20年前になるんですが
その間ネットやデジタル系が物凄く発達して
さらにMIの世界観に追いついた感がありますな。



あと、強力で長持ちするバッテリー
もしくはその代わりとなる物が
開発されれば・・・。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

07/04
裸忍者

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

ソウルキャリバーシリーズより
タキ

うひょお、
さすがに暑くなってきましたな。
今回はマジで。
ヽ(;´Д`)ノ


ところで忍者といえば、
外国の方々の憧れの職業だそうですな。(違


★ページTOPへ★