本館前へ
DIARY '18 前期


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY
'17後期へ
01/27
01/20
01/14
01/07
01/01
02/26
02/20
02/14
02/05
03/26
03/21
03/12
03/06
04/23
04/16
04/08
04/05
05/28
05/21
05/14
05/08
05/02
06/27
06/20
06/14
06/06
06/04
DIARY
'18後期へ

06/27
ぐだぐだ月末


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
真女神転生 デビルチルドレンより
要 未来? その八


ああん、斉木楠雄が終わってしまった・・。
最後までキレッキレの突っ込みを残して。
ヽ( ´∀`)ノ

何か含みのある締め方だったので次も期待。


終わったといえば、FGOのぐだぐだシリーズも
無事終幕。

月末なので例によって立て込んできてたので、
いかに時間を絞り込んでミッションクリアするかが鍵でした。

結果、茶々も龍馬&お竜も何とかパーフェクトな状態で
お迎えする事が出来ました。
良かった良かった。


とはいえ、私生活共に
他にまだ色々とやる事あるんで
自分的にはぐだぐだはもうちょっと続くんじゃよ、
な状態ですが。
ヽ(;´Д`)ノ


★ページTOPへ★
06/20
デップーがGO!

先週ようやくデッドプール2観て来ますた!

噂に違わぬ酷さ!(褒め)
ヽ( ´∀`)ノ


今回は多くのキャラが絡んでくるためか
脚本力(と予算)が遥かにアップしてましたね〜。
あ、この人出てくるんだ的な。
最後まで気が抜けない展開。
それと、物凄くXmen寄りなお話でした!


難点を無理に挙げるとすれば
デップーさんが若干マイルドになってた所ですかな。

撃ちまくり・毒舌・四次元の壁越え発言は相変わらずなんですが
行動自体は実に真っ当なヒーローのそれ。


前作は良くも悪くも
誰も注目してないようだからやりたい放題やっちまえという、
悪く言えばやり逃げ感漂う無茶苦茶さが魅力の一つだった訳ですが
本作はそれらがちょっとお行儀良く調整されてましたな。


・・まあ、でもエンドロールで結構な無茶やってましたけどね。
(;´∀`)


そういえばXmenシリーズ、次はどうなってるんでしょうな。

配給元がディズニーに吸収されて、アベンジャーズ組と合流か
とか話を見ましたが。

アベンジャーズ組に、Xmen(ミュータント)が加わったら
話の収拾がつくのか、若干不安になってしまいますが。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
06/14
カオスでGO

レコーダー内の深夜アニメを整理してたら
カオスチャイルドを発見。

こないだ同社原作作品のオカルティックナインを観ましたが、
そういえばこれも録り貯めててそのままだったな、
と思い出して一気見してみました。

・・・大体何が起こったかは把握出来ました。
物凄い変化球な話でしたな、これ。
(;´Д`)

多少説明不足な作品でも
脳内保管&予想しながら観るので問題無いんですが
さすがに色々モヤモヤするので
前作に当たるカオスヘッドもやっぱり見てなかったなと思い出して
こっちも動画サイトで一気見。

・・なるほどなるほど。

結構面白かったです。

OPED曲とか割とお気に入り。
ヽ( ´∀`)ノ



余談ですが、
ずっと前にシュタゲのコミック本一冊買いまして、
(シュタインズゲート・変移空間のオクテット:池上竜矢著:竹書房)
劇中、色々と謎用語が飛び出してきて追いつかない事があったんですが
今回カオスヘッドを観賞して色々と合点が行きました。
(;´Д`)ワーオ


さて、ロボティクスノーツはいつ制覇しようか・・。


★ページTOPへ★
06/06
マーキュリー


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
韋駄天翔(いだてんジャンプ)より
獅堂まこと その四



何か肌寒い・・・。
雨も降ってきて遠出が出来ない・・。
そういえば6月でしたっけな。
ヽ(;´Д`)ノ



★ページTOPへ★
06/04
ドクペでGO

オカリン、
力石を失って本気テンプルを打つ毎に吐いてしまう矢吹ジョーみたいに
なってしまってますな・・・。
・・と思ったら、
親しい人を自分の手で葬る事になってしまってトラウマ化という
状況が良く似てますのよな。

オカリンの明日はどっちだ!

ん・・、前も言った事がある気が・・・。
(;´Д`)デジャブ?



ところでゼロを見てたら無印も見たくなったので久々に観返したりしました。

所々でゼロと繋がる名前や設定が出てきてニヤニヤしたり、
中盤以降の怒涛の展開に手に汗握ったり、
Dメール消して行くくだりはホント重い話の連続だなあとか思ったり。

そして
何のかの言いながら行きそびれてた劇場版もこの機会に観賞。

スタートレック・ミスタースポックを探せ、みたいな話でしたなあ。

相変わらず緻密な話の組み立てと涙腺が緩む語り口・・・。

これは劇場で観なくて良かった・・・。

きっと目を腫らしてる顔を見られてしまう・・・。
(;´Д`)


そういえば
ゼロのこの間の回、劇場版見た後だとものすごく意味深に感じられますな。
互いに自分の事は忘れろと忠告するオカリンとクリス・・。



★ページTOPへ★

05/28
カタルシス・ウェーブ!

ペルソナ5観てるんですけど、悪人達が心のお宝盗まれると
まるっと善人になる辺り、
カタルシス・ウェーブっぽいな、と。
(;´∀`)


シュタインズゲートはついに
リーディングシュタイナー発動!

何か今回、タイムマシン要素が薄くて、代わりに人工知能とか出てきたので
タイムリープモノじゃなくて別のテーマに移ったのかと
思ってたんですが、ちゃんと時間移動はするのですな。
ヽ(;´∀`)ノ


そしてFGOですが、すっかり暑くなったので
タブレットを卓上扇風機で冷やしながら周回プレイ中。
茶々は何とかパーフェクトになりました。
ヽ( ´∀`)ノバンジャーイ

あとはぼちぼちマーク集めたり、素材集めたりしましょうかの。


★ページTOPへ★
05/21
チャチャにおまかせ

クリスさん、素直に犯人の名前(頭文字)を
書けばよかったんでは・・?
(;´Д`)

・・と、こないだのFGOイベントを読みながら思いました。

あと、これでジュリエットが犯人だったりしたら物凄く
ドラマチックだったんじゃないかなあ、とか。
まあ、かなり後味悪くなりますが。


それはともかく、
ホームズ一本釣り(単発引き)成功!
ヽ( ´∀`)ノオラッシャアア!


どうもうちのカルデア(タブレット)は単発引きが相性がイイのか
これで結構金&銀鯖が来てくれますな。
(正確には二回、三回は回しますが)

ストーリー召喚もちょくちょく回しますが、こっちでも
割と来てくれますし。
孔明さんとか、槍セイバーさんとかがそうでした。


あ、でも、十連引きをまるでやってないので、比較検証出来ないんで
本当に単発引きが良いとは言い切れないですな。
まあ、気分的なモノという事で。
(;´∀`)


そして今回のイベントは
配布鯖が茶々とは。

これは必ずGETせねば!


★ページTOPへ★
05/14
THANK YOU FOR PLAYING!


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
おそ松さんより
弱井トト子 その三


トト子三連打ァッ!
ヽ( ´∀`)ノ

・・いえ、ネタがどんどん出てきたので
重なっただけですけれども。
ヽ(;´Д`)ノ



それはともかく、レディ・プレイヤー1を観てきましたよ!
楽しかったです!
なんとも至福な二時間でありました!

巷で噂の例のシーン(名台詞)での所は
本当に最高でした!
ヽ( ´∀`)ノ


これはアレですな、
DISCを早々に買い込んで、仲間集めて
ワイワイ言いながら観ると楽しそう。

しかしそれだけオタッキーなネタを突っ込みながら、
それらの知識が無い一般の人達でも楽しめるようなギリギリの匙加減に
してあるところもさすが。
( ´∀`)



余談ですが、当初こちらを先に観て
あとでアベンジャーズに行く予定だったんですが
結果的に逆になったのは大正解。
(;´∀`)


★ページTOPへ★
05/08
プライ丸
(クリックで大サイズ表示)

皆さん
GW、いかがお過ごしだったでしょうか。
(;´Д`)

私はと言えば
とりあえずお酒呑んで食べまくって
FGOで昼夜かまわず撃退戦しまくったり、
あと上の写真のモノを購入したり弄くったりしておりました。
(プライマルは前に購入してましたが)

その他にも録り貯めてたアニメシリーズとか観まくったり・・・、
とか。


あれ?
無駄に過ごしてたような気がしてたのに
文字に起こすと意外と充実してたかもですな?
ヽ(;´∀`)ノ

唯一、自転車での遠出はしてなかったんですが、
こちらは今度の休日にでもしようかな、と。


・・しかし、この最後の騎士王ボイジャーオプティマス、
何で目全体を塗りつぶそうと考えたんでしょうな。
まるきり別人・・、別ロボなんですが。(;´Д`)

まあ、この手法はダークサイドムーンのころから
やっておりましたが。

暇を見つけて塗装してみましょうかな、コレ。



★ページTOPへ★
05/02
巨獣大乱闘


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
おそ松さんより
弱井トト子 その二


ようやっと休みに突入できましたので
アベンジャーズ、観て来ましたよ〜。
ヽ( ´∀`)ノ


ヽ(;´Д`)ノ

・・
バック・トゥ・ザ・フューチャー2やらスターウォーズ・帝国の逆襲を観終わった時の
次作!次作早よ!
な気持ちになる事請け合いな作品でした。

まあ、元々二部構成になると言われてた本作ですけれども。


面白さは安定しており、
相変わらす偏る事無く全キャラに見せ場を作っている辺り、
さすがの脚本力でありました。

それに加えて、キャプテンのシリーズを手がけてきた監督の
独自のテイストも満載で満足は満足。


個人的な趣味で気になった所といえば、アイアンマンスーツでしょうかね。

(劇中内での)技術が凄くなりすぎて、もはや仮面ライダーや戦隊の、
質量も含めてそれどこから出てきたんだ?レベルに達しており・・・。
もう少しで宇宙刑事レベルになりそうな勢いでして。

トランスフォーマー実写版でガルバトロンが粒子状で
トランスフォームしてしまった時のような
コレジャナイ感がもの凄かったですな。

身体のパーツが独自に飛んできて装着される所で進化が止まって欲しかった・・。
(;´Д`)


他には
映画の予告でデッドプール2がもう来月だったのがビックリ。


『ランペイジ 巨獣大乱闘』という映画も興味を非常にそそられましたな。

B級、C級をぶっ飛ばしてZ級まで行きかねないような強烈なやっつけ感の漂う
このタイトル!
巨獣場外乱闘!とかにならなかったのがせめてもの救いですか。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
04/23
俺がガンダムだ!

FGO、三蔵ちゃんイベントやっておりますが。
配布鯖が居ないとモチベーションが今一つですな。

あと、ストーリーモードをプレイするのに
専用アイテムを別に集めないといけないという、二度手間仕様も
ちょっと・・・。

ゴールデンウィーク前でちょっと立て込んでますんで
どこまで行けるか分りませんが
これはマイペースで行くしかありませんな。
(;´Д`)


立て込んでいるといえば大作映画もGWを見込んで
大量公開され(て)ますが。

これはもう全部観に行きたい!
ヽ( ´∀`)ノ

デロリアンとか、キングコングとかガンダムとか
超観たい!(偏り過ぎ)



★ページTOPへ★
04/16
ゼロから始める物語


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
おそ松さんより
弱井トト子


おお、シュタインズゲートZEROがハジマタ・・・!
ヽ( ´∀`)ノ

オカリン、あんなに四苦八苦しながら世界線超えたのに
またしても困難にぶち当たるのか・・・。
ヽ(;´Д`)ノ


それはともかく期待の作品だけあって脚本から演出から
色々と絶好調でしたな。
キャラ作画とか特に。

無印の時は原作イラストの個性的なタッチに近づけるのが精一杯みたいな感じで
終盤までキャラの作画がふらついていたように思うんですが
今回はばっちり再現されていてるっ・・・!
(;´Д`)コレハスゴイ・・・!

これは半年間楽しめそうですな!


★ページTOPへ★
04/08
花見ロード


今更ながら花見に行ってきました。


昨日あたり雨が降ったり、風も強かったためか
桜の花びらも大方散っておりましたが
残り桜もこれはこれで風流でありました。

ジュース片手に桜の木々を見て回るだけという
簡単な花見でありましたが、結構楽しかったです。


・・いやしかし、
何か急に冷え込みが戻ってきてたので
本格的に木の下で宴会やらやってたら
盛大に風邪引いてましたな、コレ。
(;´Д`)



閑話休題。



冬の深夜アニメ群がひと段落。


まだ全部見返した訳じゃ無いのですが
斉木楠雄のψ難がぶっちぎりで、オーバーロードが続くという
感じですかな。
あ、あくまで個人的な趣味を基準に。

全く息切れしないのが凄いですな、斉木〜。

オーバーロードもなかなかだったんですが
後半作画が安定してなかったのとモモンガ様の活躍が少なめだったのが
惜しまれます。

まあ後者は、世界観の裾野が広がっていくにつれて
その描写にページを取られて
主人公がなかなかメインにならないという長編小説では
ありがちな現象ではありますが。
3期は7月からですか、早いですな。
ヽ( ´∀`)ノ



あ、なんかカウボーイビバップが始まった。

相変わらず圧倒的な曲とセンスのOPが光る!
(*゚∀゚)=3 ムッハー 

これ本放送時、
砂嵐寸前のガビガビの画面で観るしかなかった悔しい記憶が・・・。
いや、テレビ東京系アニメ・特撮は全部そうだったんですが。
ヽ(;´Д`)ノ


★ページTOPへ★
04/05
幕開け


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
斉木楠雄のψ難より
相卜命


おお、FGO、二章ハジマタ・・・!
ヽ( ´∀`)ノ


それと併せてシステムだの何だのと、色々と手が加わってるぅ・・!


個人的にはバトルでカード配られてからまた『戻る』事が出来るのが
大助かり。

よし、宝具を・・、あ!スキルかけ忘れてNP足りてねえっ・・!

みたいなドジを避けられますので。
(;´Д`)


あと、呼符貰ったので、新キャラ入りピックアップも回してみました。


・・・!?
カエサルッ・・!
クラス別ピックアップからなぜ出張して来てるんだっ・・!
ヽ(;´Д`)ノ



★ページTOPへ★
03/26
アルテラ☆さん

アルテラさんがいらっしゃったー。
∩(´∀`)∩ワァイ♪


ログインボーナスで呼符を貰ったのでとりあえず引いとこう的に
回したら降臨なされました。


呼符から星五サーヴァントが・・・
こんな事ってあるのか・・・

のネタそのままなシチュエーションで召喚されたのが
ネタ当人だったというのがいとおかし。
ヽ( ´∀`)ノ

何にしても
うちのカルデアは上位セイバーの層が薄かったので
大助かりです。

今後の活躍に期待。
(今のイベントでもいいですが)


★ページTOPへ★
03/21
あうち!


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
ギルティ・ギア シリーズより
ミリア・レイジ その二


あうち!

休日だから
久々にサイクリングにでも行こうかと思ったら
雨ですよ!

しかも数日は続くっぽい・・・。
ヽ(;´Д`)ノ



★ページTOPへ★
03/12
クールクール


最近暖かくなってきたのは良いですが
花粉も舞い始めてますな。
始終、鼻がムズムズしてたまりません。
(;´Д`)グスッ


それはともかく、最近は、
歌って踊れるサーヴァント達を育成するマスターも始めました。


音ゲーとか久しぶりですなー。

最後にやったのはドリームキャストのクルクルトゥーン
でしたかな。
ビジュアルがジェットセットラジオとかスプラトゥーン系ポップで
中々の傑作でしたが。。


しかし、うーむ、タッチパネルだと
今ひとつタイミングが掴みづらいですな。

RPGとかシミュレーションとかは問題無いんですが
シビアなキータッチが要求される音ゲーとなると・・。

ゲーム機のコントロールパッドだと
キーを押し込んだ感覚があるので
押した瞬間が分りやすいんですが。(;´Д`)

まあ、慣れましたけど。


そういえば上で書いたクルクルトゥーン、
アナログスティックをグルグル回してボタンを押すという
なかなか風変わりですが面白いシステムでした。

Swithあたりでこの操作系復活しませんかな?

いや、それよりJoy-Con使ったらその抜群のセンサー能力で
結構なアイドル振り付け音ゲーが
出来てしまいますな?



★ページTOPへ★
03/06
おっふ!


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
斉木楠雄のψ難より
照橋心美


斉木楠雄のψ難、相変わらず安定した面白さですな。
一週間のオアシスタイムですよ。


窪谷須亜蓮君もキレッキレな突っ込み役として
開花しましたし。
ヽ( ´∀`)ノ

コメディ・ギャグ作品でありながらSF的な辻褄合わせとか
因果応報なオチの持って行き方とかもなかなか。


原作の方は最終回を迎えてしまったのが残念ですが、
アニメの方でまだまだ楽しめそうですな。


★ページTOPへ★
02/26
さあ、戦いだ!
(クリックで大サイズ表示)

やあ、
何か寒さが薄らいで、随分と過ごしやすくなりましたなあ。
布団から這い出るのが楽になりましたよ。
ヽ( ´∀`)ノ

色々と滞っていた事にも手をつけませんと。


という訳で、
今更ながら、去年の暮れ&今年始めの戦利品等を
ちょこっと披露しますですよ。

その一。

左から、
かなり盛り上がりを見せたドライブヘッド・・・、
の前身のバージョンのソニックインターセプター、
定番のTFバンブルビー、
やはり定番の戦隊ロボのリュウテイオーです。


・・リュウテイオーの異形っぷりと
ソニックインターセプターのヒロイックで格好良いデザインが
対照的で際立ちますな。
(;´Д`)

しかもリュウテイオー、なま物っぽいデザインに持ってきて、
腕に蛇とかついてるから非常に敵役っぽい。
いや、蛇と天秤つけたのは自分なんですけども。

まあ、最初にこれだけは確保しておこうと購入したのが、
破格な可動のヘビツカイボイジャーとテンビンボイジャーでして。
彼らを合体させるのに一番お手頃なのがリュウボイジャーだったという。

バンブルビー、
ロストエイジの型を使ってるんですが、塗装が省略されたりして再発売。
しかし、今回のは垢抜けた感じがして良かったので購入。
デザインは独特ですが、モノ自体は良い物ですし。
ロストエイジ当事のは黒い部分が多くて、何か禍々しい感じがしたっけなあ。
(;´∀`)

(クリックで大サイズ表示)

戦利品その二。

リサイクルショップの隅で肩身が狭そうにしていた二体を回収。
いわく、
『残念な対決!』

いや、二体とも味があったからこそ買ったんですけども。
ヽ( ´∀`)ノ

左・タイタニウムメガトロンは
ほとんど変形してないトランスフォームとか、あまりポーズがつけられないとか
粗は多々ありますが、
合金を使ってるので、そのずっしりとした重みだけでも満足感があります。

このシリーズのロディマスコンボイも欲しい所なんですが、
こっちは人気があるのか中々巷ではお目にかかれませんな。

右は知る人は良く知っている、フックトイ変形ロボ・シーバトロンシリーズの一体であります。
アニマルモードの完成度(再現度)が素晴らしい一品。
このイルカは新規版らしく、鮮やかなコバルトブルー色ですね。
・・昔、Windowsの画面端に出没してませんでしたか、君?

ロボモードは、可動は最低限で腕部分が開いて肘が曲がる程度。
フックトイですからね、これでも十分です。ロボになれるだけでオッケーなのです。
他のシーバトロン、アニバトロンも見つけたら捕獲したい所ですな。


・・以上であります。

さてさて、
今年も面白い玩具に出会えるとイイな!


★ページTOPへ★

02/20
みかん

トランスフォーマー映画が一旦締めになるそうで。
(;´Д`)


あー、やっちゃったなあ感とか、
来るべき物が来ちゃった感とか、
色々と思う所はありますが・・。

三部作構想はこれが怖いんですよなあ。
思うような(興業)結果が出ないと話に決着がつかないまま
打ち切り。

トイザラスの棚に並ぶTF達を見ながら
これらが過去の物になるのかと偲びつつ
心中の熱がふーっと冷めていくのを感じたり。

まあ、色々と話を進め過ぎ&後付設定が積み重なってきて
話がにっちもさっちもいかなってる感が伝わってきてましたので
一度、一から仕切りなおすのも有りかな、と。

しかし、G1ー2010も諸処の事情で短命に終わったんですが
そこまで踏襲する必要は無かったのになあ。
(;´Д`)



★ページTOPへ★
02/14
エネルゴン・チョコ

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
トランスフォーマー レジェンズより
アイちゃん ver214

前回のアイちゃんをチョコっと変えたら
バレンタインネタもいけるなー、という事で
やってみました。(爆
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★

02/05
バレンタイン地獄
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
トランスフォーマー レジェンズより
アイちゃん ver2

いやー、快適快適。

タブレット、新しいモノにバトンタッチしたんですが、
色々とサクサク動くー。
ヽ( ´∀`)ノ


前のも初心者用としてみたら悪くなかったんですが
それ以上の凝った事をやろうとすると
そこココで引っかかりみたいのがありましたからなー。

特に困ったのがタッチペンに反応鈍い事でして。
(指だと問題無い)

今回のは特にそういう事もありません。

そういう訳でFGOやら諸々もお引越しです。


・・おお・・、
全く落ちない・・・!
宝具もパパッと発動・・!
タッチペンへの良反応もあって
バレンタイン進行が捗るぅぅっ。
これは嬉しい・・!
ヽ(´ー`)ノ

サプライズチョコも既にいくつかGET。


一番最初にチョコくれたのは清姫さんでした。

ヽ(;´Д`)ノ・・・ッ!?



★ページTOPへ★

'18/01/27
犬猿の仲

うーむ、FGO、第一部クリアしてから
どうにもモチベーションが上がりませんな。
もともとストーリークリアを楽しむタイプなので
やる事はやり尽くした的な感じで。
(;´Д`)

一応、新宿編に足突っ込んではいるんですが、
今ひとつ盛り上がれない・・。

あ、やさぐれたジャンヌオルタは可愛いです。
ヽ(´ー`)ノ


あと敵が一部終盤の敵よりさらに手強いというのが
微妙に違和感あったり。
まあ、弱かったら弱かったでゲームの難易度順番的に変ですが。

といいますか、スマホゲー、
敵のインフレ化は絶対に避けられないですよな?
コンシューマゲームなら一本終わった時点でリセットかけられますけど
延々継ぎ足して行く訳ですから。

第二部は一体どういう方向になるのか楽しみです。


★ページTOPへ★
'18/01/20
破滅の音

久々にギックリ腰をやってしまいました。

ホントにピキッ!っていう音がするもんなんですな。
(;´Д`)ヒィィィ


今回、割と重症っぽくて、力が全く入らず、膝カックンではなく
腰カックン状態だったので非常に焦りました。

とにかく手身近にあった突っ張り棒(100円ショップ製)を
杖代わりにしてしのぎましたが、
まるきりウルトラマンレオのモロボシダンでしたな。

今は何とか回復して、日常生活は問題なく送れる程度になってますが
杖を使われてる高齢の方々の苦労を
身を持って知りました。


物理的にどうかなってるために
根性を出そうが、気合入れようがどうしようも無い所が
非常に歯がゆいものですな。

腰を痛めるだけでほとんどの動きに制約がかかるので
ホント、気をつけたいものです。


余談ですが、
今回杖代わりに使った突っ張り棒ですが
長さ調節も出来たり、
(中にスプリングが入ってるので)床に突く時衝撃が吸収されたり、
奥まった所にあるPCの起動スイッチだの押すのに使えたり、
足元の物をどかしたりと
色々と便利で助かりました。



★ページTOPへ★
'18/01/14
謹賀新年 その三


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフガールズZ in 2018 ver3

年が変わって早々にWINDOWSのアップデートが来たんですが。

これが何か調子悪くてですな。
延々再起動繰り返してしてプログラム更新が失敗してしまうという。
仕方ないのでアップデート機能を停止させてたんですが、
その後、ごく一部のソフトが更新に影響を及ぼす事が分かりまして。

まさしくそのソフトが入ってました!
(;´Д`)

IVDRレコーダーからPC経由でBDに焼き込むソフトなんですが、
認証キー更新が昨年末で終了してしまったので、
事実上使えなくなったモノです。
ですので、これを機にアンインストール。
今までありがとう。

割と重要な回を焼き失敗してロストしてくれた事も
多々あるけど、それでもありがとう。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
'18/01/07
謹賀新年 その二


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフガールズZ in 2018 ver2

あらためて。

あけましておめでとうございます!ヽ( ´∀`)ノ

既にお仕事に戻られた方、お疲れ様です!
まだ連休が続いてる方、明日いっぱいギリギリまで楽しみましょう!

今年もごひいきのほどを!


さて
自分の年始年末は何してたかと言いますと、
ひたすら飲んで食べてに明け暮れてました。
いえ、そんな高級なモノではなく酒のつまみですが。
そしてネットで映画鑑賞。

なんという甘美な自堕落・・。

そろそろ酒を断たねば仕事に差し障りますな。(;´Д`)


初詣も例年通ってる神社に出かけました。

が、ここ十数年間毎年引いていた占いくじが、今年は無くなっておりまして、
なんとも不穏な歳の始めに。
おみくじも半吉。

これは気合を入れてかかれ、ってぇ事ですな、うむ。


★ページTOPへ★
'18/01/01
謹賀新年


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフガールズZ in 2018 謹賀新年


あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します!



★ページTOPへ★