本館前へ
DIARY '19 前期


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY
'18後期へ
01/30
01/21
01/16
01/06
01/01
02/27
02/18
02/07
03/26
03/19
03/11
03/07
04/24
04/15
04/09
04/03
05/28
05/20
05/15
05/03
06/25
06/16
06/12
06/02
DIARY
'19後期へ

06/25
ヴァリスの銃

ヴァリスと聞いたからには参加せねばなるまい・・・(爆。

いあ、グラブルのコードギアスイベントですけども。

中の人がまたプリキュアだし。(爆々
(;´∀`)


プリキュアイベントの時はあたふたしてましたが、
何とかUIも飲み込めてきました。

最初の頃はまるでwindowsだかビジネスソフトだかを
初めて手にした時みたいでしたからのう・・。
何から手をつけていいものやら分らない、
手をつけたらつけたで致命的なエラーを起こしそうで怖い、みたいな。


あと今回、SDカードを内部ストレージ化して
アプリをそっちの方に移動。
毎回出ていた容量が足りません、という表示も出なくなりました。

っていうか、
一人で内部メモリを4Gも消費してるFGOが枷になってた訳ですが。
シンフォギアもどんどん増えていきますし。
ヽ(;´Д`)ノ

デレステは引継ぎでやらかしてしまったのか
データは飛ぶわ、ついには立ち上がらなくなるわで
お隠れになりました・・・。南無・・。

ミリシタに行くかなあ。



★ページTOPへ★

06/16
買わなきゃハドソン


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
遊戯王ZEXALより
観月 小鳥 その七



オオ・・、
とうとうPCエンジンまでミニが来ますか・・!

FCやメガドラと違って、当事の会社が消滅しているPCEは
発売にこぎつける事が出来たって自体が奇跡ですよ・・!
ヽ(;´∀`)ノ

PCEはとにかく色鮮やかで、しゃっきりしたグラフィックが
印象的でしたな。
あと、CPUが早いのか、シューティングやアクションが得意という。
ぶっちゃけメガドラと守備範囲がかぶっちゃてます。
(;´Д`)

当事としては本体が小型だったり、ゲームROMがカード式だったり
いち早くCD-ROM取り入れたり、
以前にSwitchの話題の時に取り上げましたが
据え置き機のゲームを持ち出せる液晶付き携帯バージョンが出たのも
ここでしたし、先進性も素晴らしかった。
ヽ( ´∀`)ノ


あとは、どんなゲームが収録されるかが楽しみですな。


★ページTOPへ★

06/12
フルパワーメガドライブミニ

ここ一週間色々あったので箇条書きに。



*****スーパーダンガンロンパ2完走。


あ、本当にそっち世界の話だった・・・。
(;´∀`)

ま、まあその設定にしないと色々成り立ちませんし
仕方ないですな。
(;´∀`)

キャラは左右田が特に面白かったですね。
中の人の突っ込み芸が炸裂。( ´∀`)
まさに超高校級のツッコミ。



*****シンフォギアXD、グリッドマンイベント完走。

オフゥ・・、これは満足度高し!ヽ(´ー`)ノ


SSSS本編の難点がほとんど払拭されて理想的なヒーローモノになっておりましたな。
主人公勢がビッキー達に入れ替わっただけでここまで生き生きした話になるのかと。

そしてラスボス戦でUNIONがかかるのも燃える!
単体ではイイ曲にもかかわらず、
本編でバックにかかってもあまり盛り上がった記憶無いんですが
XDではビッキー達のヤル気と相まって最高に盛り上がりました!

ヒーローがメカをまとってメカニカルな強化というのは
最近の美少女+メカ路線と根本が同じなためか、
その路線であるシンフォギアとのコラボは違和感が少なかったですな。
フルパワー状態のビッキーは少し笑ってしまいますが。

あと巨大化マリアとクリスが恥ずかしがる所も笑。
そこちゃんと言及するのかという。


シンフォギア、なんのかの言いながら息の長いコンテンツになりましたな・・。


*****メガドライブミニ、タイトル発表完走。


しゅごい・・・。
まさかオリジナルタイトルまで収録するとは思いませなんだ。
何気にぷよぷよ、コラムス、テトリスと、パズルモノの大家が並ぶ事に。
そして事実上タイトル数は50オーバー。

メガドラタワーミニも大爆笑。

しかし、飾りとはなってますが、メガCD部分に重みがあったら
メガドラミニがコードに引っ張られてカタカタ動くのが
防げそうなアイテムですよな。


余談ですが、メガドライブに変形するトランスフォーマーが
おりましてね・・。(爆



★ページTOPへ★

06/02
続・ダンガンX

ダンガンロンパ1終わり〜。

話の流れは知っていてもやはり面白かったですぅ〜。
ヽ(´ー`)ノハフゥ

そしてそのままの勢いでダンガンロンパ2に。
現在チャプター4を終了。


あれですな、
1より世界観も科学技術も色々とぶっ飛び過ぎて、
仮想世界とかなんじゃないかと思ってしまうぐらいですな。

空を見上げて誰かに見られてるってエピソードも出てきたので余計に。

昔とある小説で、
主人公(仮想世界のキャラ)が空に向かって仮想世界を作った人間に
語りかけるというエピソードを読んだんですよ・・。

まあ、1の時(アニメ版)も途中でそう思ってたりもしたんですが。

あ、でもV3はそんな感じのオチって聞いたなあ。
うっかりネタバレ踏んじゃったんですが。(;´Д`)


あと、2は1に輪をかけて裁判中のミニゲームが曲者ですな。
推理モノなのにシューティングや連打やサーフボードしなきゃならないというのが
結構ストレス溜まります。

おかげで途中から難易度ヤサシイで進行しております。
(;´∀`)




★ページTOPへ★

05/28
ダンガンX


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ヒーローバンクより
豪勝アイ その二


最近FGOのイベントが更新されませんので、ヒマですなー・・・、

なんて事は無く、
他のゲームも攻略するのです!
ヽ( ´∀`)ノ


実はこのあいだ、ふとした事で
PSP3000を手に入れる事が出来ましたので
今更ながらダンガンロンパ1&2をやっております。

1はアニメで大体の流れを把握してしまっているので
簡単だろう・・と思ってましたが、意外と忘れておりました。
あと裁判中のミニゲームが結構手こずります。
(;´Д`)

2以降はアニメを見ておりませんので新鮮な気持ちで臨めます。

あかん、本家本元の人が主人公やってはる・・!
犯人オワタ・・!ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★

05/20
メガドライブ再び その三

さすがにくどくなってきたような気がしますが
メガドライブミニネタその三であります。

新たにラインナップ10コ発表されましたしね。
ヽ(´ー`)ノ


今回は実に正当かつ王道なラインナップでしたな!

そして驚きの幽遊白書収録!

単純に考えて原作者・出版社の許諾はもとより、
アニメ制作会社、放映局の許諾が最低限必要だったと思いますが、
乗り越えてきましたか。
素晴らしい。
ヽ(;´ー`)ノ

なんかもう、ワムウと相対してテンションが
貧民街時代に戻ったシーザーばりに生き生きとしております。SEGA。
冷酷!残忍!だったかは知りません。(笑


あと、
メジャータイトルやプレミア化したレアタイトルをプッシュする一方で
ストーリー オブ トアみたいな良作・佳作だったけど
色々とあって埋もれてしまいました、みたいな作品も推しているのも
個人的にポイント高し。


ラスト10本も否が応にも期待が高まります!



・・残り十本でメガドライブの一押しソフト大体網羅できるかな?
とか思ったんですが以外に収まらないもんですな・・・。
思ってたより推しのタイトルが多し。
(;´∀`)


★ページTOPへ★

05/15
梅雨まじか


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
デジモンユニバース アプリモンスターズより
花嵐エリ その二


もうすぐ梅雨ですかー。
(;´Д`)

さすがにこの時期になって暑さも増してきましたし、
これに雨が加わると不快指数がうなぎ登りですう。

自転車好きにとっては、外出出来ない、
自転車が水浸しと憂鬱な事この上ないです。

しょうがないので遊んでないゲームやったり
プラモ作ったり、画を描いたりしてインドアを
楽しむのです。


実に健全ですな?
(;´Д`)


★ページTOPへ★

05/03
さらばアベンジャーズ 愛の戦士達

元号も新たに変わり、
GWも後半戦になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

自分は若干立て込んでいるため、言うほど遊べてませんが
アベンジャーズを観に行く事ぐらいは出来ました。
ヽ(;´ー`)ノ


やあ、アベンジャーズ、
本日の日記の表題ぐらい大仰なタイトルにしても
良かったんじゃ?ぐらいの勢いと密度感がありましたな。
構成の妙も特に感じられる、
二部構成にしたのも納得の出来の作品になっておりました。。

おかげでインフィニティ・ウォーがただの前ふりみたいに
なってしまったという・・。

しかし、
シビル・ウォーの時も思いましたが
どのキャラのシーンも流しで挟まれてる訳でなく
思い入れたっぷりで描き込まれてるんで
どのキャラが印象薄かった、という事が無いんですよね。
監督すげえな!という感じです。(;´∀`)
もうホントこれまでのマーベル映画の総決算になっております。

ただそのためか、一見さんはほとんどお断りな感じになってるのが
痛し痒しですかな。

キャプテン・アメリカ周りの伏線とかネタとかは今作が初めてな人には
ほとんど分らないでしょう。

逆にその全作を観ている人には感涙ものです。色々と。


あ、ところで
単独作の時はピンと来なかったんですが、
今回の髪型変えたキャプテンマーベルはとても良かったです。(唯一のネタバレ)
というか好みだ。
ヽ(´ー`)ノ


★ページTOPへ★

04/24
メガドライブ再び その二

前回に続いてメガドライブミニの話題です。

収録タイトルが新たに10個発表されましたので。
ヽ(´ー`)ノ


武者アレスタ、キターッ!
魂斗羅・ザ・ハードコア、キターッ!
スーパーファンタジーゾーン、キターッ!
・・・

なんですか、この無闇に生き急いでるようなラインナップは!

あまりに話が出来すぎてて
本体出たら初期不良まみれなんじゃないか?とか、
移植度がガタ落ちになってたりするんじゃないか?
フリーズ、処理落ち、バグ連発なのではないか?
というオチがつくのではと不安になるほどです。
(;´∀`)

・・・まあ、もっとも
そんな事になったとしても、
やっぱりSEGAは詰めが甘いなあ(笑、で済ませられるんですけども。
ヽ(´ー`)ノ


移植度で思い出しましたが、
メガドライブはコンポジット入力(黄赤白端子)でTV出力すると、
色がにじむ、音がザラザラという特徴が
あったんですけど、ここらも移植で改善されるんでしょうかね。

色のにじみはHDMI化してる時点で問題なく解決出来てそうですけど、
音声面はどうなのかなあ。

でもそこが改修されると既にメガドライブじゃない気がしなくもない・・。
でも(せめて格闘ゲームが出るなら)、
しわがれた音声だけでもクリアになって欲しい。
(;´Д`)ワリトキニナッテタンデスヨ

色々と要望が(欲望が)尽きませんデスヨ・・。


★ページTOPへ★

04/15
メガドライブ再び(4/19 追記有り)


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
新世紀エヴァンゲリオンより
綾波レイ その五


旧ゲーム機がコンパクト化されて当事の色んなタイトルが収録された
miniゲーム機として出るのが流行ってますが。
いや、今更ですけどね。
とうとう、メガドライブ版が出るそうで。
ヽ(´ー`)ノウヒョー

収録40タイトル中10タイトルが発表されましたが
そのラインナップを見ただけでクラクラですよ。
プレミア化しているものが結構あって、これだけで既に
元が取れてるという!
ヽ(´ー`)ノウヒョー

ラインナップに
格闘ゲーム系が含まれてないのが気になりますが
これは残り30個に期待ですかね。
6ボタンのパッドがついてる時点でほぼ確定とは思いますが。

ディップスイッチ弄くったらギル○ィギ○か!
というぐらい空中コンボが決まり、もはや別ゲーと化した餓狼伝説2とか、
敵キャラが全部使えて新技もあってもはや別ゲーと化した餓狼伝説1とか、
楽しい物が結構揃ってるんですけど!

シューティングなら武者アレスタは当然押さえて、
コットン100%やバトルマニアも欲しいですな〜。

アクションなら、大魔界村、チェルノブ。

シミュレーションならシャイニングフォース2,(※これサターンでしたな)、
(※あとシリーズモノは一本縛りでした)
(やった事は無いですけど)評判の良かった大戦略とか。

ADVなら不思議の海のナディア。

・・・うん、言い出したらキリがないですね、これは。


唯一気になったのが本体デザインがMD1の再現なのに
パッドが、初期の大人の手にさえ余るほど巨大な3ボタンパッドじゃない事
ですかね!

・・・これは再現しない方がみんな幸せになれますね。
(;´Д`)ホントデカインダ、コレガ


★ページTOPへ★

04/09
カーマは気まぐれ

4月に入って一週間過ぎました。

桜も存分に鑑賞出来ましたし、色々と掘り出し物とか出会えましたし
自分的にはなかなか好調な滑り出しなんではないかと!
ヽ(´ー`)ノ

ケムリクサも上野さんも無事大団円?を迎えまして
こちらもめでたしめでたし?

ケムリクサ、
みかこしさんが遊戯王ZEXALに続いて、また最終回に男子に告白してはる・・。
ヽ( ´∀`)ノ




FGOも無事イベント完走。

完全に三章と四章の幕間劇でしたな。
舞台が舞台だったり、登場鯖がアレだったりしたので
イベント参加資格はR18なのでは!とか思ったりもしましたが(爆)、
キアラさんが何言い出すか分らないという戦々恐々な緊張感が終始つきまとう、
なかなか面白シナリオでした。

ゲームとしては
最終ラスボス戦、初回はうっかり花札交換を忘れて戦闘に突入し、、
鬼のようなHPのボスと戦うというポカをやらかしたりもしましたが
おおむね順調なクリア。途中でロードが爆速になったのも助かりました。

初期のロードとか、コーヒー淹れたり、イラストのラフ描ける位
間がありましたからな・・。ヽ(;´∀`)ノ

ちなみに上記の徳川ゲージMAX・カーマ戦ですが、
一応そのまま戦い続けて、ゲージ三本何とか削った所で力尽きました。
ゲージ一本、百万越えとかだからしょうがないですね。

で、花札全交換したらHPは十分の一ぐらいまで縮んだので
あっさり撃破出来ました。
全交換しなくても半分くらいでも運が良ければ何とかなるのではないかと。


そして、刑部姫よりさらにダウナーな感じだったカーマさんの最期に涙。
(;´∀`)ツヨクイキロ



★ページTOPへ★

04/03
デジタル花見


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ふたりはプリキュアより
雪城ほのか その二


15周年という事で。
もういっちょ。
ヽ(´ー`)ノ


そして、デジタル花見とは。

桜を大量に写真に収めて来て、
自宅でPC等で閲覧しつつ、お酒をかっ食らうという
お手軽な花見であります!

場所を確保する必要もなく!
リラックス出来て!
急激な眠気に襲われても無問題!


・・という訳で、去年のリベンジも兼ねて
早速、満開な桜の姿を撮るべく出かけたのですが・・・。

何か寒かったですな。
(;´Д`)ドユコト

昨年はどうだったかなと今頃の日記見返したら、
やっぱり寒い書いてますな。
(;´Д`)ドユコト



★ページTOPへ★

03/26
強行軍


アクアマン、キャプテンマーベル観てきました!
同日に。
いやあ、意外と体力もつ物ですな。
(;´∀`)

アクアマンが予想以上に面白かったです!
話の流れ自体は単純なんですが、お話に必要なエピソードを的確に、
キレッキレの演出で繋いで、終始飽きさせないという。
あとヒロインの人が超絶美人でした!
キャットウーマンといい、ワンダーウーマンといい、
DCのヒロインは非常に好みですねえ。

キャプテンマーベル、例によってマーベル節全開の、
手堅くてツボを心得た脚本だったんですが、
ニック・フューリー(と猫タン w)が絡まなかったら
ちょっとヤバかった感じですかな。


バンブルビーも早く行かなければ・・・。

:::::::

3月も終わりという事で、冬の深夜アニメ群も今週で
最終回ラッシュですな。

ケムリクサ、
物凄い展開になってましたが、
果たしてどういうオチにもって行くのか・・・。
楽しみなような、怖いような。


★ページTOPへ★

03/19
春近し

家電量販店に行くと
新生活の必需品!というコーナーを見かける季節になりました。

一人で生活するようになると色々と生活家電が入用になりますが、
冷蔵庫を選ぶ時は注意した方がいいですな。
アイスクリームが保存できないタイプのがあるので。
自分ちのはこれです。(;´Д`)

具体的に言うとホテルに置いてあるような立方体の奴はまず、そうです。

もちろん氷は作れますよ。製氷室はついてますので。

要は、0度までは冷やせますので氷(あと氷菓子とか)は作れますし保存もききますが、
アイスはマイナス二十度ぐらい必要なので保存は出来ない、とそういう訳です。
コンパクトでお洒落なんですけど、上記のような落とし穴があります。

そんな訳で、自分はアイスを買ってきたら常に速攻で食べ尽くすしかないのでした。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
03/11
永遠の15歳


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ふたりはプリキュアより
美墨なぎさ その三


15周年という事で。
ヽ(´ー`)ノ


そういえば去年はグランブルーファンタジーにも顔を出して
おりましたな。

まあぶっちゃけ、それがキッカケでグラブルも始めたりしてたのですが。(爆


そのグラブルですが、ある程度ストーリー進めた所で
いきなり攻撃が通らなくなり、全滅必至な状態に。
どう手を加えていいかも分らないので現在は絶賛放置中。

どうもFGOと比べるとゲーム性が入り組んでると言いますか、
煩雑といいますか・・。UIも分かり辛くて・・。
FGOに慣れすぎたという話でもありますが。

で、まあ、もうこのまま卒業でもいいかな、と。
プリキュアイベント参加という目的は達成されましたし。
(;´∀`)


★ページTOPへ★

03/07
延長表・裏・BB

ふぃー・・・、、
何とか水曜までにFGO、CCCコラボイベント終わらせる事が出来ました。
BBタンもパーフェクト状態で迎える事が出来ましたのでホッと一息です。
最後のあたりは金のリンゴをカジリまくって、暇な時間を全て注ぎ込み、
プレイとタブレット充電を交互に繰り返し、充電時に睡眠をとるといった生活でしたよ。

シナリオは質・量とも膨大で、ゲーム部分はガチガチな難易度で、
今までで一番苦戦したイベントでは無かったかと。
ホント、ギリギリでしたな。


・・・アレ?
まだイベントやってる・・?
(;´Д`)



閑話休題。


上野さん、相変わらず面白いんですが、
田中君の扱いが雑になって来てるのがちょっと気になりますかな。

無事、フィニッシュを迎えて欲しいモノですが。


あとケムリクサ見始めました。コロッと忘れてましたよ。
こちらもどういうエンディング迎えるか楽しみです。



★ページTOPへ★
02/27
私の歌を聴けぇっ!

そういえば、2月でしたね。
普段の月より三日も短いんでした。
そういう訳で明日で今月も終わりでございます。

今年ももう二月過ぎたんですね・・。
(;´Д`)


それはそれとして、
リサイクルショップ巡って
気に入った小物家電ちょこちょこ買ってたら
卓上スピーカーが結構増えてしまってですね。
PC周りに置く、アレですが。

音楽にしても、映像観るにしても、大抵はヘッドホンで事足りるんですが、
たまにはオープンで聞いてみたいな、的な時もあるので。
でもそんな本格的な音響システムじゃなくていいや、
という事で、(中古で売ってる)PC用卓上スピーカーに行き着きました。


色々買った中で
一番最近買った奴ですが、これは当たりでしたな。
ちっちゃくて、見た目わりとチープで、値段も\1000アンダーだったんですが
定価調べたら\5000オーバーだったという。
まあ発売自体は五年以上の前の奴だったんですが。
道理で聞き取りやすい音質だと思いました。
あとコンパクトなのでどこに置いてもあまり邪魔にならない。

これはイイ!ヽ(´ー`)ノ


あとは、いつまで持つか、ですが・・・。
ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★
02/18
ももこさんは不器用


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
出ましたっ!パワパフガールズZより
パワードバターカップ in 2019


今期はほとんど深夜アニメはノーチェックだったんですが
たまたま観た『上野さんは不器用』がぶっちきり過ぎたんで
今更ながら視聴決定。
既に6話イってますが。

絵柄が、というか上野さんがパワパフガールズZっぽくて好き。
方向性は違いますがアホ可愛い所も、ももこっぽい。
ヽ(´ー`)ノ

そして中の人の喉は大丈夫なんだろうか・・・と
思ってしまう異常なテンションっぷり。

これはイイモノだ!
ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★

02/07
誰かがいる・・・。「もしもしあたしキングクリムゾン。今あなたの後ろにいるの」


二月になりました!
あけましておめでとうございます!ヽ(;´∀`)ノ

色々と滞っているような気もしますがキニシナイ!
いえ、気にしろって話ですけどね・・。ヽ(;´Д`)ノ


とりあえずFGO:プリズマ・コーズをクリアさせました。

これ、今までのイベント中、一番難儀だったような・・。
ボスをクリアするのに十回近く倒さないといけないし・・・。
今回はいつもに増してタブレットの電池残量&充電との戦いでした。

とにかく時間一杯ギリギリまで使って何とかクリアして
そのままバレンタイン・イベントに突入。
ちょっと触りだけプレイしてチョコも幾つか貰ってみました。

一人目は
ケツァル・コアトル(サンバ/サンタ)さんでした!
これは非常に嬉しい!∩(´∀`)∩ワァイ♪
朝までくんずほぐれつしたいです!(爆

そのあとはジャンヌ・オルタ(狂)さんや、クロエさんや、
メカエリチャン二号さんがやってきて怒涛のイベントキャララッシュでした!

あと、おっきー可愛いよ、おっきー。ヽ( ´∀`)ノ


・・さて
現実に復帰せねば・・・。
(;´Д`)



★ページTOPへ★
'19/01/30
むかしむかし
(クリックで大サイズ表示)


前回に続いてうp祭りという事で。
年末、大掃除の際発掘された古い雑誌などをアゲてみますよ。
ヽ(´ー`)ノ


今は懐かしテックウィンでございますな。
2003年の11月号となっております。
16年前ですか。(爆

別に毎月購読してたという訳ではなく、この号は色々と役に立つソフトが詰まってたので
購入したという。
(;´∀`)

ぱらぱらとめくると懐かしいハードの広告が目に付きますな。
掲載されるソフト群ももちろん懐かしい品ばかり。
とは言うものの、自分はあまりPCゲーム関連は詳しくありませんので・・・。



(クリックで大サイズ表示)



うむ!分らん!・・・


・・んっ!?




うわお。
ヽ(;´∀`)ノ

という訳で
実にタイムリーな発掘でありました。


★ページTOPへ★

'19/01/21
行くぞっ!
(クリックで大サイズ表示)

お正月気分もすっかり消え去って、
玩具屋さんに出向けば雛人形が飾られているこの頃、いかがお過ごしでしょうか。
ヽ(´ー`)ノ

と、落ち着いた所で
クリスマスからお正月にかけて狩って回った
戦利品等をちょこっと晒しますですよ。


左から、
トランスフォーマープライムからボイジャー・オプティマスプライム、
トランスフォーマー最後の騎士王からボイジャー・メガトロン、
トランスフォーマーユナイトウォリアーズシリーズからハングルー、
そして100円ショップからバグズロボファイブで
あります!

・・・
最後の奴がインパクト強過ぎな感じですな。
(;´∀`)

左二体はリサイクルショップにてGETしました。当然というか、武器無しのジャンク扱い品。

むむ、
普段なら他のTFの武器でも持たせておけばいいや、と気にならないんですが
この最後の騎士王・メガトロンに限ってはあのアックスな剣が無いと様にならないですなあ。
出来自体は評判どおりすこぶる付きなんですが。
(;´Д`)ムムウ・・

そしてプライムのオプティマスもイイ出来です。何が何でもビークルのフロントガラスを胸に持ってくるぜ!
という強い意志を感じられる変形で。可動も申し分無し。
しかし、さすがに年数経ってた為か、全身の間接がユルユルになっておりました。特に足回りとか、背中のガワとか。
この辺は発売当事も危惧されてましたな。
そういう訳でパーマネントマットバーニッシュで補強。

ちゃんと怪獣にトランスフォームするユナイトウォリアーズとして販売されて良かったハングルー(他テラートロン達)。
ラインナップされるとしても、既成の製品のリデコにするため、全員無理やりビークルに変更させられるのでは?
と危惧してたのもいい思い出。(爆

バグズロボファイブ。
チープ&フックトイ愛好家(何 の間では密かに話題になってたロボです。ひと箱\100*5箱で完成します。
何気に胴体となるセミは4番のナンバーがふられています。1番は右腕部分のトンボ。
番号の割り振り方が今ひとつ所謂スーパーロボットアニメのそれとは違います。隠大将軍的な感じなのでしょうか。
ちなみにそれぞれのシールに番号がふってあるのでそれを切り取って貼り付けておきました。


(クリックで大サイズ表示)


という訳で、
メガトロン用に何かいい武器が無いかとオモチャ箱を漁ってた所、実におあえつらえ向きな一品を発見!
ダークマターカリバーさんです!

この子、カッコいいんですけども、そのあまりの禍々しさと渋い色合いから
なかなか似合うTFが居なくて放置してたんですよな。(;´Д`)

オプティマスにもアームズマイクロンを持たせて対決!

・・意外と違和感無いですね、この組み合わせ。


そういえば、もう間もなくやってくるSIEGEシリーズは武器がフィーチャーされてますが、
ジョイントの塊のようなアームズマイクロンもいっしょにブンドド出来そうですね。
なかなか楽しみな新シリーズです。
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★

'19/01/16
英霊総進撃


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
出ましたっ!パワパフガールズZより
ローリングバブルス in 2019


お正月はシュタインズゲート塗れで出遅れましたが
FGO、お正月イベントもぎりぎりクリア。

お話もめでたしめでたしで終わって非常に良かったです。
ヽ(´ー`)ノ

紅閻魔タンが引けなかったのが唯一の心残りでしたが!
ヽ(;´∀`)ノ


今回は第二部三章クリア必須も納得のシナリオでしたでちね。(爆
いやあ、ゴルドルフ所長のおかげで話が良く回る回る。w


ゲーム面では男性鯖、女性鯖のみ出撃可、という
条件付クエストとかあったんですが、
こんなのあったら面白いんじゃ?とか自分も考えた事のある条件なんですが
いざプレイすると非常に面倒なクエストですな、これ。

というか、うちのカルデア、有力男性鯖少なすぎ。(爆
これを機会にテコ入れしよう・・。



★ページTOPへ★

'19/01/06
謹賀新年 その二


あらためて。

あけましておめでとうございます!ヽ( ´∀`)ノ

今年もよろしくお願いします!



・・おおう、
明日から普通の日常がやってきてしまう・・・。
(;´Д`)


それはともかく、正月休みは何をしていたかというと、
初詣は当然として、
朝から晩までシュタインズゲート(Xbox360無印)をプレイしてました。
今更ですが。
音声全部聞こうと思ったら時間がけっこうかかりました。

そして今更ですが、やはり傑作であったな、と。

アニメ版では端折られてたエピソード、細かい設定ややりとりも
じっくり見られて満足満足。
こういう時、ゲーム媒体は便利ですな。
一本の話として盛り上がりを楽しみたいならアニメなんですけどね。


あ、そうそう、キャラ達の演技で、
冒頭ではダルは普通の人で、まゆしぃは普通の美少女で、
誰だお前みたいな喋りだったのが
中盤から聞き慣れた喋り方になっていくのが面白かったです。
ヽ(;´∀`)ノ



初詣の方ですが、
おみくじは吉でした。
書かれている事も前向きな物ばかりで。
( ´∀`)ウム、ヨシ

去年の半吉とか、一応吉なのに不穏な事ばかり
書いてありましたからね・・・。


さて、今日は休み納めだし、お酒も呑み納めだな!(爆



★ページTOPへ★
'19/01/01
謹賀新年


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフカールズZ in 2019 謹賀新年



あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します!

ヽ( ´∀`)ノ



★ページTOPへ★