hikawado act2
火川堂
since 2006
いらっしゃいませ。あなたは人目のお客様です。
本日の来客者数   昨日の来客者数

CONTENTS
profile gallery HOBBY LINK

DIARY
'17/01〜  '17/07〜 
'16/01〜  '16/07〜 
'15/01〜  '15/07〜 
'14/01〜  '14/07〜 
'13/01〜  '13/07〜 
'12/01〜  '12/07〜 
'11/01〜  '11/07〜 
'10/01〜  '10/07〜 
'09〜 
'08〜 

★★★ページ最下段: 別館入り口 へ★★★

ご意見・ご感想はこちらまで。(☆を@に入れ替えて書き込んで下さい)
hinokawa☆hikawado.sakura.ne.jp

更新履歴
10/14 本館galleryに トミカハイパーレスキュードライブヘッドより 新門 めぐみ をup。

10/09 本館日記更新

09/30 本館日記更新
__ 別館 雑記追加

09/25 本館galleryに 制服伝説 プリティ・ファイターXより 桃山 愛(アイ) をup。



本サイトの御案内
本サイトは

●本館(ここ):全年齢向けコンテンツ中心
●別館:成年向きコンテンツ中心

の二部構成となっております。 別館入り口は最下段にあります。

※gallery内の画像で、本館・別館にまたがって置いてある物もあったりします。
 その場合、本館の物は全年齢向けバージョン、
 別館の物は成年向けバージョンになっております。

※本館・別館共にイラストのリクエスト等は受け付けておりません。ごめんなさい。
  また個人使用目的でのイラスト製作ご依頼は受け付けておりません。
  どうぞ御了承下さい。


本文中は基本、敬称略にしています。


このサイトの全ての画像及びデータの著作権は、 サイト管理人にあります。
無断で使用・転用することはご遠慮ください。
当サイトはInternet Explorer6.0/Firefoxで動作確認をしております。
Netscapeその他のブラウザでは予期しない動作をする 可能性があります。
ご了承ください。

リンクはフリーです。バナー画像はこちら。

10/14
ステップアップ ドライブヘッド


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)


トミカハイパーレスキュードライブヘッドより
新門 めぐみ


いかん、見え過ぎたかも・・・。
ヽ( ´∀`)ノ

あ、いやいや、表情こっち。(爆
ヽ(;´Д`)ノ



Fate/Go、新イベントキターと勇んで行ったら
全クリの人対象だった・・。


夏頃からイベント続きで、
そっちにかまけてばっかりおりまして、本編クエストすっかり
放置状態でしたからなあ。
具体的に言うと6章に入った所で止まっておりまして。
もっと言いますとガウェイン戦で。

何か6章は面倒くさい敵が多いという話なので、
ぶっちゃけここで永久停止して、あとはサバの育成にかまけるのもいいかな、
と思ってたり思わなかったり。


閑話休題。


血界戦線も二期始まりましたか。
相変わらず熱い感じが良かったです。
ED、岡村ちゃんだし。
ステップアップ(↑) LOVEというタイトルからしてもう・・。
あ、(↑)は勝手に付け足しました。( ´∀`)

キャラクターと一緒に名前がバーンと出る所、
トランスフォーマー最後の騎士王での
ディセプティコンの面々の紹介でもやってましたな。
あれは面白かった・・。


★ページTOPへ★
10/09
レッツ!松がイン!

十月だというのにTシャツ。
ヽ(´ー`;)ノアツーイ


深夜アニメ新番組観て回ってたら『おそ松さん』に遭遇。
二期目始まったんですね。
しかも初回はまたしてもモノクロパートから。
ヽ( ´∀`)ノ

一期の際、偶然一話のモノクロパート観た時は、「うん?昔のの再放送?」と
思ったりしたもんです。
そのあといきなりイケメンアイドルアニメになって、
学園物になって、
最後に進撃のアニメになったんで、なんだこれは?
と狐につつまれた(誤用 記憶があります。

今回は最後はロボ物になりましたか。
しかもマイトカイザー推し。
なんでやねん、と思いましたが六機編成合体だったからですね。
今回も安心の狂気MAXなギャグアニメになりそうで何よりです。
ヽ( ´∀`)ノ

あと、レコーダーでBD焼きしようとしたらオカルティックナインが
出てきましたもので
そういえば気になってはいたけど観てなかったな、という事で
一気に視聴。

・・・あ、なんかけっこう良かったかも。


★ページTOPへ★
09/30
トイザラス今昔

アメリカのトイザラスが何やら経営やばい様子ですな。
日本のトイザらスには今の所影響が少ないようですが、さて。


初めて近くのザラスに入店した時は、駅の改札口みたいなシステムに
戸惑った事を覚えております。
まあ出入りはそこまで厳密ではないですが、
あまりにシステマチックなやり方にびっくりしました。

しかし馴染んでくると、心置きなく商品を見て回れるこの環境が
気に入ったり。
ヽ(´ー`;)ノ

そういえば武装神姫とかもここで購入しましてね。
そりゃもう色々買いました。


トランスフォーマーも
結構投売りとかされてまして、お世話になりました。
うん、実写映画前の時期でしたからね。(;´Д`)

合金とギミックと実車再現度の塊みたいな
バイナルテックシリーズが、展開終了後は1500円、みたいな。



何か日本のザらスを既に過去みたいに書いてしまいましたが
ここが無くなってしまったら自分の憩いの場所(何 が
無くなってしまうので本当、踏ん張って欲しい所です。



★ページTOPへ★
09/25
Dr.A


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)


制服伝説 プリティ・ファイターXより
桃山 愛(アイ)


今更ながらドクター・ストレンジを視聴。

何という不思議映像体験・・!
ヽ( ´∀`)ノ

そのまま観ても十分凄いんですが、
3Dだったら尚良かったみたいですね。

で、お話の方なんですが、
話は確かに面白かったんですが、
結構深いテーマだったんで、もう少し時間かけて
じっくりやっても良かったように感じましたな。
ここら辺、最近のDCヒーロームービーを観まくった後だから
こう感じるのかもしれませんが。

あと、ドクターもラスボスも、チート過ぎる・・・!
ヽ(;´Д`)ノ

今後、どう他のヒーローと絡んでくるんでしょうなあ。
魔術とか、社長が頭抱えそうですが。


ところで主役の俳優の方、
髭を蓄えてる時とすっぴんの時とまるで印象が違うんですが!
20歳ぐらい年齢が違って見えるという。


★ページTOPへ★
09/18
皇帝ゴッドネロスの大運動会!


台風が来てたはずなんですが・・・。

天気予報サイトで雨雲の様子見たら、
自分の所は綺麗さっぱり無くなっておりました。
ヽ(´ー`;)ノ

一応、保存食だの買い込んでたんですが。
まあ大事が無くて何よりです。



Fate Go、
秋の大運動会もまもなくフィナーレですな。

今回、脳筋戦法の限界を思い知らされましたので
絡め技を持つサバを育成しようかと思案中。

強力な面子を召喚出来ればそれに越した事はないですが、
まずは手持ちのメンバーから。

手付かずのメンバー見て回ったら
特殊スキル持ちまくりの強力なボスにこそ通用しそうな手合いが
おりましたのでワクテカ。


こんなにゲームに頭使ったのは
ドリームキャストのデスピリア以来な気がする・・・!(爆
(;´Д`)


★ページTOPへ★
09/10
秋は大運動会


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)


輪廻のラグランジェより
京乃まどか その三


秋、運動の秋!

しかしマラソンだけはどうにも苦手でしたなあ・・。
ヽ(;´Д`)ノ



★ページTOPへ★
09/09
不思議美女

前回、RPGの高難易度バトルで一説ぶちあげましたが
4:敵の防御が固い
と言う大事な要素を書き忘れておりました。
ヽ(´ー`;)ノ

今、ネロ祭の高難易度クエストに挑んでこれを痛感しております。
いや〜、これはアカンわ。(;´Д`)

コンティニュー不可のガチバトルで、
うちの手持ちのサバ達ではレベルが届いてませんわ。

今回は言ってみれば、詰め将棋的な高難易度ですかね。
前回のは無限コンティニューで押し切れる、
脱衣マージャン的な高難易度?(何



それはさておきワンダーウーマン観てまいりました。

良かった〜。ヽ( ´∀`)ノ

CMで観た、エメラルドスプラッシュを弾き返すDIOばりのアクションシーンに
期待して行ったらそれ以上でした。

お話もヒーロー立ち上げ一作目にありがちなもたつきが前半ありますが、
後半、アクションシーンが増えるとグッと面白さが増します。
ノーランズ版バットマン譲りの重厚さも上手くミックスされてますし
DCヒーローも段々調子が上がってきた感じですかな。

勢いに任せて、その後バットマンVSスーパーマンも観てみましたが
こちらも面白い!

何でこれで評価が芳しくないのか腑に落ちなかったんですが、
カットシーン30分がプラスされたアルティメットバージョンだったんですな。

劇場公開で評価が宜しくなく、DISK媒体で完全版が出たらそっちが面白い・・、
デアデビルですがな!
ベン・アフレックは泣いていい。
(;´Д`)


ちなみにバットマンVS〜を未見の方はワンダーウーマンを先に観ても
いいかもです。
バットマンVS〜での彼女の言動とか色々と合点が行きます。


★ページTOPへ★
09/03
超絶CPU

ようやく一息つけて、お手すきになったので
Fate GOの高難易度クエストに挑んでおりました。
いや〜、期間ギリギリでした。
ヽ(´ー`;)ノ

RPGで難易度が高いバトルと言っても、様々なパターンがありますが。
1:CPUが賢い・超反応をする、
2:CPUの攻撃の一発一発が重い、
3:CPUの体力(HP)が多い
大体はこんな所でしょうか。まあ、普通はこの要素が全部揃ってる訳ですが。

今回は3の要素が大きく、そこそこ攻撃力のあるレベルの面子がいれば
コンティニューしまくれば何とかなりそうだったので
チャレンジした所、何とかなった次第。
全クエスト、それぞれ一回コンティニューで済みました。
自分的には難易度が高いというか、
手間がかかるバトルという感じでしたな。

これで駄女神様をレベル&宝具MAXに出来る・・・。
(;´Д`)

あと、水着サーヴァント召喚ですけど、
こっちはさっぱりでした。(爆
(;´Д`)


★ページTOPへ★
過去の日記はこちら
(メニュー欄のDIARYからでもご覧になれます)


'17/01〜  '17/07〜 
'16/01〜  '16/07〜 
'15/01〜  '15/07〜 
'14/01〜  '14/07〜 
'13/01〜  '13/07〜 
'12/01〜  '12/07〜 
'11/01〜  '11/07〜 
'10/01〜  '10/07〜 
'09〜 
'08〜 

★★★ページTOPへ★★★


別館hikawado_R18 入口


! WARNING !
ここには成年向けコンテンツが置いてあります。
18歳未満の方はお入りにならないようお願いします。


   ★enter    ★keep out