本館前へ
DIARY '11 前期


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY
'10 後期へ
02/07
02/01
01/20
01/15
01/09
01/01
03/16
03/11
03/05
02/26
02/20
02/13
04/30
04/24
04/15
04/10
04/03
03/28
06/11
06/05
05/28
05/23
05/15
05/09
06/27
06/18
DIARY
'11 後期へ


祝!12万HIT OVER!
そして・・・、
ナツい
06/27


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

太陽の使者 鉄人28号より

敷島牧子


いつもありがとうございます。

この度、御来客した方が目出度く☆12万☆
を超えました!

これからも細く長く続けて行きたいと思いますので、
何卒、宜しくお願い致します。


・・・
相変わらず、お礼のタイミングがズレまくるなぁ・・・。


〜閑話休題〜


先日、辛抱堪らなくなり
Xメン 〜ファースト・ジェネレーション〜
を観て来ました。

時代背景もあってかスパイ物のテイストが大量に混入。
超能力スパイ物に!

プロフェッサーの能力がまたスパイ物と相性が良いというか。
今まで後方支援でしたが、今回はこれでもか、
というぐらい縦横無尽に活躍してくれます。

マグニートーは、これまでも十分に前線に居りましたが、
今回もやっぱり前線で大活躍します。
( ´∀`)

次なるマーベル物はマイティ・ソーですか。

公開は七月二日から・・・・、
今週じゃん!?Σ(゚Д゚ ;)

★ページTOPへ★
インソムニア
'11/06/18


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

闘神伝 シリーズより

ソフィア (in 1st)

日が沈むのが夜八時で、翌(明け方)四時にはもう空が白み始めるって
・・・。
('A`)



それはともかく、
一念発起して遅ればせながら深夜アニメを色々見たり。
日常、シュタインズゲート、あの花、アザゼルさんが視聴続行。


日常が一番ツボにハマッタかなぁ。
アホカワイイキャラは久しぶりだなぁ。ゆっこカワイイヨゆっこ。
あのテンション高い一人語りがイイ!中の人凄いなぁ。(;´Д`)
オヤスミナサイ系EDもお気に入り。



シュタインズゲートは発想の勝利ですな。ゲームが原作ですが。

そういえば一昨年サイト巡回してたら、開始したらいきなりヒロイン死んだ!
みたいな記事見かけて、どういうゲームだ?と思った事あったんですが
このネタなら納得。


★ページTOPへ★
無題
'11/06/11


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

パワー・ストーンより

あやめ その二

今回はパス、という事で・・・。

★ページTOPへ★
デカルチャー
06/05


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

デジモンアドベンチャーシリーズより

八神ヒカリ(in 02) その二


昔のアニメのキャラを描きたいなぁと思う事がある訳ですが、
ここで資料が無い、或いはほとんど無い、
という問題にぶち当たります。

メジャー所はともかく、マイナーアニメとかは
ネット上ですら見つかりません。

そういう時重宝するのが古のアニメ誌群だったりします。

読んでいたら、1stマクロスが新番組として紹介されてるとか
軽くカルチャーショックを受けます。
バルキリーもバトロイド状態で紹介され、航空機に変形する事を
まるっきり伏せられているとか実に微笑ましい。
( ´∀`)

★ページTOPへ★
コナン君、金田一君、出番だ!
'11/05/28


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ギルティ・ギア シリーズより

ミリア・レイジ

模型やら食玩の塗装にスプレー使いたいなぁ、と思って
窓枠につける換気扇やら、塗装ブースやらを
(よせばいいのに)
自作し始めたら、思った以上に難航。

その間、買った模型等が埃をかぶるという
本末転倒に。

うむ、
素直に既存のメーカー品を買っておけば
良かったかもしれない。
(´・ω・`) 

★ページTOPへ★
羊を数えろ!
'11/05/23


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

DANDOH!!より

砂田優香

仕事に出て、神経使ったり体動かしたりしてある程度疲労を溜めとかないと
床に付いた時、眠りに中々落ちないのだなぁ、としみじみ。

休日を満喫して床に入ったはいいけど、寝付けずに
一夜明けてしまいましたとさ。



そして今頃、
心地いい疲労感と眠気が・・・。
('A`)

★ページTOPへ★
さあ、多々買いだ!
05/15


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

世紀末オカルト学院より

神代マヤ


でも給料日までおあずけ。(タイトルつながり)
(´・ω・`)ショボーン


TF3アイテムが出回り始めました。

今回は変形する武装:メックテック機構が売りですが、
オートモ−フとメックアライブ機構を独立させて、
武器に集約させたみたいな感じですかね。

我らがオートボット司令官も当然ながら武器を持っているんですが
円筒形で、先端にナイフというその形状から
空間湾曲でもしてしまいそうな代物です。



しかし、このメックテック機構の武器といい、
マッドマックスみたいな成りをした方達といい、
今回は両陣営ともいつにも増して殺る気満々ですな。
(;´Д`)

★ページTOPへ★
GWR(ゴールデン・ウィーク・レクイエム)発動
'11/05/09


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

制服伝説プリティ・ファイターXより

山吹 柔


とりあえず、雑事がひと段落いたしました。


んじゃ、ちょこっと外出・・・、
え・・・、月曜?
Σ(゚Д゚ ;)


★ページTOPへ★
黄金週間体験
'11/04/30


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

激闘!クラッシュギアTURBOより

ジーナ・ファイアステイン


黄金週間が始まってしまいましたが、
やっておかなければならない事がまだあと少し残り気味。


俺、
それが終わったらちょっと遠出をするんだ・・・。


★ページTOPへ★
そうだ、投票に行こう! その二
04/24


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

メダロットより

パトラ・タワラーマ その二


まどか☆終わってしまいましたな。

実は本放送観るのは今回(11&12話)が初めてだったり。
途中経過はネット上の情報で、大体の流れは知っていたんですがね。

すわ、バッドエンド一直線か?という話も聞かれましたが
思った以上に綺麗にまとまっててホッと胸をなで下ろしました。


★ページTOPへ★
まちに ぎもんふが あふれている
そっと しんじつは やみのなか
'11/04/15


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ナップルテールより

ポーチ・アリシア


セガトイズからZoobles!(ズーブルズ)という玩具が
出ている模様。

カラフルな球体がカードの上に乗せると不思議な生き物に
変身!・・・


・・・ええ、つまり
爆丸の女児向けバージョンですな。

セガ(トイズ)のそれを見て、一番にナップルテールを思い出した次第。


★ページTOPへ★
そうだ、投票に行こう!
'11/04/10


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ブラック・ラグーンより

レヴィ


花粉症かと思ったら黄砂の影響もあった模様。(´・ω・`)

こちらは、砂なのに花粉より粒子がさらに小さいという困ったちゃん。

そういう訳でゴミ箱がティッシュの山です。
誤解を招く光景ですが・・・。(;´Д`)


そろそろ桜が開花し始めました。

まあ、毎年の事ですが、
帰宅中の桜の光景を思い出しつつ
軽く酒をたしなむ今日この頃。


★ページTOPへ★
私の歌を聴けぇっ・・・!!
04/03


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

韋駄天翔(いだてんジャンプ)より

獅堂まこと その二

(※大サイズ表示時はコスチュームチェンジ出来ます)


グッドスマイルカンパニーオンラインショップにて
"ねんどろいど初音ミク応援ver."が受注生産予約受付中。
(4/7まで)

定価の1/3(\1000)は被災された方々への寄付金に回されるとの事。

ねんどろいど初音ミクは欲しいなと思っていても、
毎回予約・現物ともあっという間に消えてしまっていましたので
これはいい機会と、寄付も兼ねて速攻ポチりました。

配送は6月。

その頃、状況が今よりさらに好転していると良いのですが。


★ページTOPへ★
日本の静止する日
'11/03/28


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

あのCMより

魔法の言葉の女の子


節電の影響がこちらでも色々と出ています。

夜の照明・ネオン等が抑えられ、
お店に入れば、BGMが無く、静かな店内・・・。

しかし、自分的には割とすんなり受け入れられました。
というか、こちらの方が性に合っているというか。

この節電、結構長引きそうな気配なんですが
電力が十分に回復したとしても、
この静かな感じは残しておいて欲しいなぁ。


・・・あと、
来客された方が先日110000名様を超えました。
いつもいつもありがとうございます。


★ページTOPへ★
今回の震災により被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げると共に
一日も早い復興をお祈り申し上げます。
'11/03/16


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

聖戦士ダンバインより

ビルバイン


前回の日記を書き上げたのが十日の深夜、
日が変わって十一日の午前二時ごろだったかと思います。

早めに仕上げようと思い立ち、週半ばに更新した訳ですが。

その半日後に起こった出来事を考えると、その内容の能天気さに愕然としてしまいます。

自分は震源地よりかなり離れた所に住んでいますので
幸いにも被害等も無くすみましたが・・・。


今回upしたイラストは書き溜めておいたメカの内の一つです。

ビルバイン。
その名前はビルド(=build)・ダンバインの略です。


★ページTOPへ★
魔法少女伝説まどか

運命の荒波がまどかを襲う・・・!!
まどかよ、お前は契約の果てに何を見るのか・・・!!
(ナレーション:滝沢久美子)
03/11


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

遊戯王シリーズより

天上院明日香


電気店店頭のPCで流されている
キャプテン・アメリカの予告編を見ました。


思えば、云十年前、
アメコミ・ヒーローという物をほとんど知らない頃、
有名どころのスーパーマン、バットマン、スパイダーマン以外で
キャップを認知したのは他でもないゲームセンターででした。

今は無きデーターイーストがそのものずばり
”キャプテン・アメリカ&ジ・アヴェンジャーズ”というタイトルで
ファイナルファイト形式のゲームを出しておりまして。

色々と途中も面白いんですが、
面のラストになってボスと相対すると、いきなり
「OK・・・・?!!・・・GOOOOOー!!!!」
血管ブチ切れそうな雄叫びと共にBGMが急激にアップテンポになると、
バトルに突入。
その声とタイトル名を叫ぶ声が店内中に響き渡っておりました。

データーイーストの濃いいテイストと相まって、
忘れられない印象を植え付けてくれましたyo。
ヽ(´∀`)ノ


★ページTOPへ★
冬将軍・風雲再起 '11/03/05


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

リモート・コントロール・ダンディ より

南 優子


何かはらはらと舞ってきたので
もう桜が舞う季節か・・・、
と思ったら雪でした!
Σ(゚Д゚ ;)

チョットマテ。


★ページTOPへ★
奴が来る '11/02/26


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

太陽の子 エステバン より

シア


朝起きたらくしゃみと鼻水のオンパレード。

すわ、風邪かと思いきや・・・。

この季節恒例のアレでした。

そういえば最近すっかり暖かくなって来てましたっけ。

懐はすきま風が吹いてると言うのに。
(´・ω・`)


★ページTOPへ★
三日間が消える月 02/20


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

真・女神転生 デビルチルドレン R&D(ライトアンドダーク)より

レナ


バレンタインですが
綾波レイとアスカに加えて、今年はシェリル謹製チョコもありがたく
頂きました。
(´・ω・`)

それはともかく、綾波レイチョコに付属してるカードで
プラグスーツ版のイラストが非常にペルソナのそれっぽかったり。

エヴァ新劇場版はキャラの骨格そのものが旧版と違ってきてるという。(爆


★ページTOPへ★
さらに新番 '11/02/13


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

制服伝説プリティ・ファイターXより

みなみ


色々と新番組が始まりましたね。

とりあえず戦隊。

玩具物の自分としては
一年通してなり切りグッズ五つ程、DXロボ四つ程だった生産キャパシティに
今回の戦隊に加えて、
どれだけ過去の戦隊関連グッズを盛り込むのか興味津々。


★ページTOPへ★
新番 '11/02/07


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

Xメンより

サイロック


今更ですが、『デアデビル』を観ました。(ノーマル版)

所謂マーベルヒーロームービーの一つですな。

しかし、色々と話題の多い他マーベル作品に比べて
あまりその評判が聞こえてこず、続編の話もとんと聞きません。
果たしてその中身はというと・・・・。


なんというか、日本の時代劇(必殺シリーズとか)に通じるテイストが
ありました。

泥臭い・・・!
泥臭すぎる・・・!

・・・だが、そこがいい!(by花の慶次)
ヽ(´ー`)ノ

そもそもキャラや話の特性上、CGや特殊効果とかもほとんど必要無いですし、
スパイダーマンやアイアンマンのようなド派手な作品を期待するとキツイですが
上記の時代劇群が楽しめる人は結構イケルんじゃないでしょうか。


★ページTOPへ★
色々とカオス '11/02/01


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

エヴァンゲリヲン 新劇場版 破 より

真希波・マリ・イラストリアス


普段は何かと避けている通勤電車、特に満員電車。

先日それに当たってしまい、物凄い車酔いというか、人酔いというか。
(;´Д`)

タクシーも独特の臭いがキツイ。

言ってしまえば乗り物全般に弱かったり。
(´・ω・`)


★ページTOPへ★
早三週間 '11/01/20


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

トランスフォーマー アニメイテッドより

アーシー


やはり、メカはラフであっても時間がかかる・・・。
(´・ω・`)

実写版TF達とか、とても描き上げられる気がしないぃぃぃっ。
(;´Д`)


★ページTOPへ★
小正月 '11/01/15


描いてみました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

アキハバラ電脳組より

花小金井ひばり


そろそろTF3の情報が漏れ出してきました。


前作から二年しか経ってないのに製作期間は大丈夫か?と
思わなくも無いんですが。

気合の入っていた一作目に比べて
リベンジは今ひとつのめり込めなかったんで、今回はバシッと決めて欲しい所です。


・・・で、
ユナイテッド関連玩具に乗り遅れた自分。

アニメイテッド関連も満足に買って無いのというのに
このペースは・・・速すぎる・・・。ガクッ


★ページTOPへ★
う〜〜、参、拝!!(CV:イカ娘) '11/01/09


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフガールズZ in 2011




タイトルにも有るとおり、近所の神社へ参拝に行って参りました。

実を言うと、一日の日記をアップした直後ですが。
(深夜一時ごろ)

わりかし大きい神社でして、参拝のお客さんがたくさん居られました。

境内でお賽銭を放って、色々と祈願。
そしてお決まりのおみくじを・・・。

”凶”


(ノ∀`)アチャー

先が思いやられます・・・。


★ページTOPへ★
謹賀新年 '11/01/01


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフガールズZ in 2011 謹賀新年


あけましておめでとうございます!


旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

そして、今年はいい年になりますように・・・。


・・・いえ、旧年中はホント最後の最後まで
公私共に予想外の出来事に見舞われましたんで。
(´・ω・`)

今年はホント良くなります様に。

というか、精進して参りまっす。
(`・ω・´)シャキーン!


★ページTOPへ★