本館前へ
DIARY '12 前期


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY
'11 後期へ
02/06
01/30
01/21
01/15
01/07
01/01
03/16
03/10
03/03
02/27
02/19
02/12
04/21
04/15
04/08
04/01
03/25
03/18
06/03
05/27
05/21
05/13
05/06
05/01
06/21
06/17
06/11
DIARY
'12 後期へ

男娘
06/21


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ギルティ・ギア シリーズより

ブリジット

男娘と書いて、『おとめ』・・・・!

いや、どうでもいい事ですが。


それはともかく、ちょっとばかりご機嫌斜めなのです。

梅雨とはいえ、お出かけ予定にしていた日に台風やら、
豪雨なんかに来られた日には!
ヽ(`Д´)プンプンッ!

週末は持ち直すようですが。

アメイジング・スパイダーマンどうしようかしらん。

★ページTOPへ★
雨漏
06/17


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

MARより

キャンディス

ようやく梅雨らしくなってまいりましたかな。

しかし、雨漏りが心配な今日この頃。

安普請な部屋ですからねぇ・・・。

★ページTOPへ★
雷雨
06/11


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

キング・オブ・ファイターズシリーズより

シェルミー

最近、激しい夕立やら、突然の雷雨が多くて・・・。


それはともかく、
故あってセーラームーンSの最後辺りを観返してたのですが。

ほんと最後の最後にしか現われないセーラーサターン。

これが武器に杖を持ってる訳ですが、
杖が、というか、その先端の形状が
今度のアベンジャーズ敵役のロキのそれと似ているんですよな。
いわゆ蟹のハサミのようなアレです。
結構独特な形状なので珍しい事もあるもんだと思った次第。

或いは自分が知らないだけで昔から伝わるそういったモチーフとかがが
あるのかもしれませんが。


最後に

この度、御来客した方が目出度く

☆16万人☆

を突破致しました。

厚くお礼を申し上げますとともに、今後とも宜しくお願い致します。


★ページTOPへ★
梅雨
06/03


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ONE PIECEより

ニコ・ロビン

しまった、四連続左向きにしてしまった・・・、迂闊!
(;´Д`)


それはともかく、
ペルソナシリーズや、女神転生シリーズの移植情報等をボーッと見ていて
思い出したんですが
同社がドリームキャストで出していた『魔剣X』は結構面白かったな、と。

魔剣Xは3D視点のアクションゲームだったんで3DSで見てみたいな
とか思ったり。

★ページTOPへ★
乱戦
05/27


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

BLEACHより

乱菊

気づけば五月も終わりっすなぁ。

何かこう、ゴタついたここ数ヶ月。

★ページTOPへ★
金環
05/21


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

闘神伝 シリーズより

ソフィア (in 1st) その二

海の向こうではアベンジャーズが上映開始になりましたな。


現在、マイティ・ソーのロキがラスボスらしい?
もしくは重要な役回りなのは漏れてくる情報から
既知でありますが。

元になった同名の神様ロキは良く嘘をつくというキャラなんですが
マイティ・ソー劇中でもここらのパーソナリティが忠実に再現されておりました。


これがまたナチュラルに大嘘つきで、いい味出してまして。


例えて言うならダイ・ハード1でハンス・グルーバー(ラスボス)が
マクレーンと顔を付き合わせた瞬間始めた芝居を最初から最後までやってます、
みたいな。
(´∀`)

これから嘘をつきますよ〜みたいな前フリも何も無く、
嘘を自然に会話に混ぜて来るのが素晴らしい。

今回は誰に嘘をかますのか。


・・・人の良さそうなキャプテン、大丈夫かなぁ・・・。

★ページTOPへ★
電気
05/13


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

マシンロボ クロノスの大逆襲より

レイナ・ストール

いきなり寒っ!

直しこんだヒーターをまた引っ張り出しましたよ。

この時期になると、一旦冷え込む日が出てくるもんなんですが・・・。
大体GW前だったりするのですっかり油断してました。
(;´Д`)

で、このあと一気に暑くなったりするので
エアコンの準備とかしておかないとなぁ。

★ページTOPへ★
超月
05/06


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ふしぎの海のナディアより

ナディア

今、髭剃りのメーカーがエヴァとコラボしていますな。


髭剃りが焦点だけあって、ピックアップされているのが
碇司令と加持という滅多に無い人選。
(爆

このキャンペーンの為に描き下ろされたイラストがあるんですが
この中の碇司令がまた実にイイ笑顔をしていまして。

いや、というかこれ、
安永航一郎のキャラになってるyo!
横で素敵・・・、とばかりに司令を見つめている綾波含めて。
(;´Д`)

★ページTOPへ★
黄金
05/01


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

キング・オフ・゙ファイターズ シリーズより

アンヘル

十日ぶりの更新ですよ、と。

いやあ、人生山有り谷有り。(´・ω・`)

黄金週間でリフレッシュしたいものですが。


★ページTOPへ★
聖技
04/21


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

マジンガーZより

ガミアQ

クィーンズブレイドリベリオン、観始めました。(爆

出オチで申し訳ありませんが。(;´Д`)

いやーもう、色々とぶっちぎっていて、
妄想を挟む隙がねぇ!というか、何というか・・・。

お前がナンバーワンだ!
と心中語りかけたくなるような突き抜け方でした。

★ページTOPへ★
極小
04/15


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

グレート・マジンガーより

炎ジュン

ミクロマンがハリウッドで映画化!
・・・か?
(スポーツ新聞紙的表現)


という話が飛び込んで来ました。

これまたCGを駆使した面白そうな画が色々と撮れそうな
企画です。

話としても、トランスフォーマーよりもさらにSFマインド溢れる物が
期待できそうですし。

もちろん玩具的にも期待大。

というか、実写TFムービー一作目の時に出ていた
腕時計とかMP3プレーヤーは既にミクロマンの範疇に入ってるなぁ。

★ページTOPへ★
彗星 04/08


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

コメットさん☆より
コメットさん その二



まさか本当にコメットさん☆のアクションフィギュアが出るとは・・・。


しかもサンプル見る限り悪くは無い様子・・・。
(*゚∀゚)=3 ムッハー

まあ、どこかしらから出たら、出来云々関わらず購入するつもりだったんですが。

あとは無事発売までこぎ付けてくれる事を祈るのみですな!

・・・
ちょっと余計なお節介を言わせて貰うと、生産数は絞りに絞った方がいいかと
思います・・・。
玩具の売れ行きが当時壊滅的だった事を考え併せるとどれみ達と同じ感覚で
生産するのは大変リスキーではないかな、と。
(;´Д`)


旦~旦~旦~


定期鑑賞していた深夜アニメが軒並み終わってしまいました。

どれもいい感じで締めてくれたんですが
シンフォギアが意外に盛り上がったというか、
ロボットアニメの最終回のノリでしたな。

同作品は、ヒップから太もものかけてのムッチリ感がとても良かったです。(爆

★ページTOPへ★
君嘘
04/01


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ふたりはプリキュア SplashStarより

日向 咲

変形合体ロボ玩具が出揃いつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

といっても2作品だけなんですが。


ゴーバスターオー。

オーを名前に使うのはともかく、三つ連続で語尾が延びると
言い辛いっすなぁ。キングやグレートでよかったのに。

今回は一号マシンが単独で変形してロボとなり、それに他マシンが合体して
さらに巨大ロボとなる珍しい大連王タイプ。

見た目は、なにかこう、最終形態に至るまでの中間形態ですよ〜的な
オーラがムンムンと。(´∀`)


トランスフォーマープライム。

いきなりシール貼りになりG1時代に逆行したかのような今回の仕様。

シール仕様はまあ、問題無いんですが、剥がれるのが心配なんですよな。
貼り付けたらラッカー系塗料に変化する、みたいな新式シールとか
出来ないものかしら。

シールの量が多いのは無問題。


大連王で鍛えましたから。(;´Д`)

(クリックで大サイズ表示)

激務の合間を縫ってマシンロボNEXTを弄ってたり。
前回載せてなかったジャイロと全合体ポリス・カーをば。

ジャイロは後部ローターをランディングギア(スキッド)にして、
機体横のパーツを後部へ。
公式の形態だと床に置いたとき若干倒れやすいのですよ・・・。

そしてお手軽五機全合体ポリス・カー。

まあ、ポリス搭乗のホイールの前後左右に他三機をくっつけただけですが。

目標にしていた、超神でビビューンなバイクになったと思います。(爆

必殺技は壁を砕く、ポリス・ブレイクだ!(爆々

★ページTOPへ★
仮装
03/25


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

マーメイドメロディ ぴちぴちピッチより

七海るちあ

例によって煮詰まりまくりの月末、
これではいかん、と気分転換に結構な遠出をしてみました。


そしたらば路上コスプレのイベントに遭遇。


ものすごい人だかりで、しかもそれが有り得ない姿で闊歩している
・・・。


「あの赤いライダーすげー、アギトだぜ、あれ」
「すげー。アギトすげー!」

『兄ちゃん方・・・。あれは”クウガ”だよ・・・』
(;´Д`)
と思わず心の中で突っ込まずにいられない場面に遭遇したり
なかなか楽しい一日でした。


とりあえず、ステーキセットを首から下げた笹原先輩のコスプレが
特に印象に残りました。(爆

★ページTOPへ★
圧巻
03/18


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

閃激ストライカーより

デモの女の子(着色)

アベンジャーズの予告編観ました。


単独のシリーズを持つヒーロー達が一つのスクリーン内に会する姿は
やはり圧巻。

信じられるかこのパワー。

(;´Д`)ハァハァ


予告編や広告ポスター見る限りでは社長がかなり話の主導権を
握ってるみたいな感じですな。

しかし、実際の戦闘経験や作戦立案能力を考えると徐々に
キャプテンも目立ってきそう。

いずれも個性豊かな面々なので、その面白さを損なわず
どんな話になっているか、今からワクワクです。



一つ問題があるとすれば、
あと四ヶ月は待たないといけないという事・・・。

★ページTOPへ★
☆☆ 祝・15万 HIT OVER !! ☆☆ 03/16

いつもありがとうございます。
イラスト付き日記は後日アップしますが
取り急ぎ

この度、御来客した方が目出度く

☆十五万☆

を超えました!

今後ともよろしくお願い致します。

★ページTOPへ★
花粉
03/10


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

閃激ストライカーより

デモの女の子

そうだった・・・。
暖かくなってきたら奴等がやってくるんだった。

花粉がッ・・・!
(;´Д`)


日常Eで後半でも出色な出来の
ゆっこ達がみおちゃんの漫画手伝うエピソードが来ましたか。

本放送の時も思ったんですが、二度も三度も修正液を塗って上に
顔を描くとか、どんな高等技術なのかと。

結構な厚さで、描くというより、彫りこむ、みたいな感じかと思うんですが。
(;´∀`)


旦~旦~旦~


結構前に”28日後”、”28週後”を深夜時間帯にやってましたな。

28日後は話題作だったので以前既に観ていて、28週後の方を今回観てみました。

28週後、パッケージがですね・・・、デカデカとアへ顔が載っていまして、
(少なくとも自分にはそう見える)
店頭で見る限りとても良さげには思えなかったんですが・・・。


こんなにイラッとくる映画は今まで観た事は無かったですよ・・・!


脱力とか、苦笑い、ってのは結構あるんですがねぇ。

そもそもイラッと来るような言動をとるキャラは自業自得という奴で
大抵殺人鬼や怪物に速攻襲われて退場したりするんで
イライラはつのらないんですが、
この作品の場合、最後まで居ますからねぇ・・・・。

画的な見所は結構あるのに、勿体無い・・・。

★ページTOPへ★
弥生
03/03


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ソニックウィングスシリーズより

真尾まお

日が長くなり、暖かくなってきた今日この頃・・・
三月?
早っ!
(;´Д`)

とりあえず溜め込んだミニプラやら食玩やら色塗るかなぁ。

換気で窓開けるんですが、寒いから冬場はついさぼりがちになるんですよなぁ。

★ページTOPへ★
頓智 02/27


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

デジモンフロンティアより
織本 泉 その二



キャプテン・アメリカ、早速観ました。(←結局映画館に行けなかった)

なんてパーフェクトな娯楽作なんだ・・・!

マッチョな強化後ももちろんカッコイイのですが、
”貧弱な坊や”の頃も面白かったり。

パワー不足をガッツと勇気と知恵で切り抜けていく辺りが
実に少年漫画っぽいというか、機転を利かす辺りは、
お前は一休さんか!とニヤニヤしながら突っ込んでしまったり。


アメリカが前面に出ていますのでもっとイケイケGOGOかと思ったんですが
キャプテンが終始ストイックですので、映画のムードも全般的にストイックです。

恋人とのイチャイチャとかもほとんど無かったり。

てか、イチャイチャになる前のラブコメ状態です。

ここらはソーもそうだったなぁ。
あっちはヒロインがドジっ子属性の女科学者だったし・・・。
(´∀`)

あと、トミー・リー・ジョーンズが出演しているのですが
この人が画面に出てくると一気にトミー・リー・ジョーンズワールドに
なってしまいますなぁ。

(クリックで大サイズ表示)

と言う訳で、それっぽく撮影ブース作って、
ついでにデジカメのパラメータもちょこっと弄くって撮ってみました。
フィギュアはちょっと下方と顔部分の光量が不足気味ですな。

上段アスカはエモーションスタイル、タルホはメガハウス製。
エウレカ関連フィギュア、本放映が終わった頃は投売り状態だったのになぁ。
今気づいたけどどっちも髪をかきあげるポーズだ・・・。

下段はマシンロボNEXT。
サイドカー仕様にして、飾りをバイク前面につけてたら
自己主張の激しいポリスマンに。
ソニックは間接パーツを一個のみ他から借用して完成。
α、β、γ機に分離できるとかなんとか。( ´∀`)

★ページTOPへ★
終劇
02/19


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

星銃士ビスマルクより

マリアン・ルヴェール

久々にgetした玩具やグッズ・アイテムとか晒したいなぁ、と思うんですが
写真撮影がなかなか・・・。

思うように写らねぇー!ヽ(`Д´)ノウワァァン 

あとこれを凝りだすと時間が幾らあっても足りねぇー!

手持ちのデジカメが旧型なのや、撮影ボックス無いままやってるせいといえば、
そのせいなんですが。

金銭的にデジカメ変更は無理としても、撮影ボックスは自作したいとこですね。

それにしても一品当たりの撮影・編集・HP掲載で軽く休日一日が飛ぶんですよな。

小まめに更新なさってる玩具サイト様には頭が下がる思いです。


閑話休題。


時折、
(イラストの)リクエストとか受け付けてないのですか?
とお便りを頂きます。

ここはほんと気ままに好きなキャラを描くだけのスペースに当ててますので
受け付けてないのですよ。
ごめんなさい。

★ページTOPへ★
特命
02/12


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ふたりはプリキュア MAX HERATより

シャイニールミナス

そういえば、スマイルプリキュアはスパッツに
戻ってたんですな。

ハートキャッチはほとんど短パン状態でしたし。

久々にボーイッシュ属性なキャラも復活。
しかも関西弁を喋ると来たもんだ。

本来の視聴者層に受けるかどうかは微妙な立ち位置のキャラではありますが
ギャグ・熱血、そして騒動を起こして
話を盛り上げて欲しいですね。( ´∀`)

★ページTOPへ★
急務
02/06


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

ポケットモンスターシリーズより

ヒカリ その二

ゴーカイジャーももう最終回を迎えるんですなぁ。
35周年記念をうたって始まったのがついこの間のよう。


玩具者である自分は、
過去戦隊のマシンとかロボとかの玩具的な扱いはどうなるのかな、と
過去の日記で書いたような気がしますが。

終わってみるとタッチされたのは一番古くても大獣神という・・・。
そしてその後の展開はなかったという・・・。
工エエェェ(;´Д`)ェェエエ工

では、ゴーカイジャー自身のDXロボシリーズはどうかというと、
こちらも、う〜ん・・・・、 みたいな感じで。


何か、レンジャーキーに全ての力を使い切ったみたいな感がありますなぁ。


かく言う自分もこちらに力を集中してジャッカー電撃隊を(ビック1除く)
揃えました。
(´∀`)

ミスアメリカも根性で引き当てました!(爆

★ページTOPへ★
新生
'12/01/30


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

宇宙戦士バルディオスより

エラ・クインシュタイン

現放送局へのハマリっぷりが面白い日常Eですが。

タイトルが出て小ネタを矢継ぎ早に繰り出す構成って
まんまNHK児童・幼児向け番組で良く観られるそれですな。

最初から意識してやっていたのかどうかは分かりませんが
妙に馴染んでるのはそこら辺りが理由でしょうか。
前期EDも”み○なのうた”でやっても違和感無いですな。

そういえばウ○ウゴルー○も似たような作品でしたなぁ。
これも児童・幼児向け番組に見せかけた大人向けの
ブラックユーモア溢れる番組でしたが。


それはそれとして。


トランスフォーマーユナイテッド2期が発売されましたので
ロディマスコンボ・・、プライムを速攻で確保してきました。

ヘケヘケ版ホットロディマスはどうしようか迷ってる内に
消滅してしまいましたからなぁ。
今回ロディマスプライムはファイアーパターン含め全体的に鮮やかな
色調になっていて訴求力UP!

TOYとして完成度も高い本品ですが、難点を挙げるとすれば、
ビークルモードはホットロディマスと同じなのに(カーゴが無いのに)
ロディマスプライムとはこれ如何に、という点ですか。


ロディマスプライムのキャブ部分といったら
脚がビヨ〜ンと後ろに伸びたビークルが正しいのではないか?(爆

★ページTOPへ★
新番
'12/01/21


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

宇宙戦士バルディオスより

ジェミー・星野

深夜アニメが新番組が始まったり
日朝ヒーロータイムも色々と情報が出回りだしております。

深夜アニメ色々とつまんで観ておりますが
輪廻のラグランジェが印象に残ったかな。
OP曲が良いですな。
ランカの中の人、歌が格段に巧くなってますな。


プリキュアは普通の魔法少女になってました。

戦隊は・・・、

何かブルースワットになってました。或いはレスキューポリスシリーズ?
(;´Д`)


そういえば、日常が再構成されてEテレで放送されてたんでした。
慌てて観ましたが。

元からN○Kを意識した箇所とかあったためか、違和感が無いと言うか。(爆
初期EDが嵌り過ぎ。

という訳で視聴続行です。日常E。(勝手に命名
★ページTOPへ★
成人 '12/01/15


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフガールズZ in 2012



二十歳だとッッ!?そんなものまだまだヒヨッコよ!・・・


ぶっちゃけ、社会に出てからが勝負だよなぁ、
と思わずにいられない今日この頃。
(´・ω・`)

それはともかく
”グリーン・ランタン”のソフトが出てましたので早速観ました。


去年マイティ・ソーを劇場に観に行った時、これの看板があったんで
観に行かねば、と思ってたのにあっさりと公開が終了してたんですなぁ。

スーパーマンとバットマンのDCコミックスヒーローだけど
日本では知名度が低いそうで、その辺りも影響あったのかなぁ。
かく言う私もアメコミヒーローサイト等を巡っていて出会った訳ですが。


で、本編ですが、もう王道路線まっしぐら。
バットマンと対を成すようにあっけらかんと熱い。

何せキーアイテムを動かす力の源が”意志の力”と来てますからな。
どこの聖○士かと。
( ´∀`)

加えて、この意志の力であらゆる物を具現化、
というシークエンスが映像化(+CG)に
ピタリとハマッていまして非常にカコイイ!

緑のフレームで次から次にガコンガコン!と物体が組み立てられる様が楽しかったです。



深夜アニメ枠ではP4が相変わらず安定した面白さ。

主人公のキャラ立てに実に丁寧に気を使っていますな。

★ページTOPへ★
正月
'12/01/07


(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

トランスフォーマー PRIMEより

ジューン




今一度
あけましておめでとうございます。



初詣にもさっそく行って来まして、お参り、おみくじと
いつものコースへ。

でもって、今年のおみくじは”吉”でした!

いやー、良かった良かった。
これで心理的な負担が軽くなったというものです。
(;´Д`)

まあ、一月終わる頃には大概すっかり忘れているんですけどね。

★ページTOPへ★
謹賀新年 '12/01/01


描いて見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンonly)

出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフガールズZ in 2012 謹賀新年



あけましておめでとうございます!


旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します!
★ページTOPへ★