本館前へ
DIARY '17 前期


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY
'16後期へ
01/22
01/15
01/07
01/01
02/26
02/13
02/06
02/01
03/27
03/20
03/13
03/04
04/25
04/16
04/10
04/02
05/30
05/23
05/14
05/08
05/02
06/27
06/20
06/12
06/05
DIARY
'17後期へ

06/27
梅雨ちゃん

何気にパッツンパッツンでムチムチですよな、梅雨ちゃん。
イイ声してますし。

・・・ではなくて。
ヽ(;´∀`)ノ


ここのところ、梅雨らしい天気の日もほとんど無いので
週末遊びにでもくり出すかあ、とか思ってたら
明日から雨がまとまって来そうですよ。
(;´Д`)ナンジャソラ


懐が暖まって、さあ外出しよか、
暇が出来たんで遊びに行こうか、となると
ピンポイントで雨が降る法則。

自転車が使えない・・。
あと色々と買いこんでも(濡れるので)持ち運びが出来ない・・
いや、したくない・・。

何気にホビー好きなお友達が困る季節ですな。


★ページTOPへ★

06/20
ディスクレス

わりと前になりますが、BD付きレコーダー買いました。
今更ですが。
ヽ(;´∀`)ノ

性能は実に標準的な機種をば。

今のままでもこれといった不満は無かったんですが
PCを介さずにディスクに焼きこめる安心感といったら無いですな。
ダビングの間、PCが使えないと言った不便も解消。

あと、PCでは再生できないブルーレイ作品(ディスク)もあるらしいので
今後の為にもという事で買い増ししました。


・・とはいうものの、現在は
ネット配信という便利な視聴法がありますからな。


ネットで映画を観るとか、TV番組観るとか
一昔前のネット環境だとPC含めて性能的に今一歩だったりしたんですが
今はそういう事もなく。

スマホやタブレットでも鑑賞可能とか
技術の進歩ってシュゴイ・・。


・・うん、あれ?
ネットで常に無料観放題だったら
マスターディスクを買ったり、ディスクに焼く(残す)必要も無いような?
(;´Д`)


★ページTOPへ★

06/12
ヘッドオン

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

デジモンユニバースより
樫木亜衣

うひょお、
さすがに寒くなってきましたな。
!?
ヽ(;´Д`)ノナン・・ダト・・!

せっかくの水着ネタが台無しに・・。



日記ネタが台無しといえば、
今度のトランスフォーマー、
色んな要素を持ってきてるので
「その内ヘッドマスターも出たりして、HAHAHA!」
という突っ込みを書こうと思ってたら
その上を行かれてしまったでござる。

本当に出てくるとは・・・。


★ページTOPへ★

06/05
三日の掟

最近ザブングルをちょっと観返しましてね。


やっぱりエルチ、ラグ、両ヒロインとも水準高いですな。
あとゲストの女の子も。

もしかして富野作品の中でもっとも萌え要素があった作品なのでは
あるまいか、と思ってみたり。
ヽ( ´∀`)ノ


後に白くなって作った作品もそういう感じですが、
最初から二人のヒロインを強烈にアピールしているという点で
深夜アニメのそれっぽいな、と。

主人公、ハーレム状態ですしな。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

05/30
軍曹着任

いつものごとくPCとにらめっこしていますと
視界の隅に黒々とした物体が入り込んできましてね。
すわ、夏場恒例のアレか!と顔を向けると
むしろそのアレを退治してくれるハンターさんでした。


ウワオヽ(;´Д`)ノ


大人の手の平サイズのボディに
精悍な黒々としたボディカラー、
それはもう逞しい軍曹さんでした。


うちでは基本、クモは駆除しない方針なので
殺虫剤は使わず、ご退去願いましたが。


節足動物は総じて怖気を感じるものですが、
特に脚が(ヒョロ)長い系は瞬間的にウゾゾッとした恐怖を
感じますな。
何でしょ、生物としての本能から来るものでしょうか。
哺乳類が全く異質の生物を嫌がってる、的な。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

05/23
キャストオフ


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

※成年向きバージョンを別館にUPしました!(06/06)

ソウルキャリバーシリーズより
ソフィーティア

うひょお、
さすがに暑くなってきましたな。
ヽ(;´Д`)ノ


パンツ一丁が快適な季節になってきました。

・・ウソです。
夜はまだちょっと冷えるので
無茶はやめましょう。


★ページTOPへ★
05/14
宅配反応あり!


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

デジモンユニバース アプリモンスターズより
花嵐エリ

また不在票だよ!
ヽ(;´Д`)ノ


ず〜っと家に居たのに
不在票がポストに入ってるとか。

ふと宅配便のHPで追跡してみたら
不在でしたので持ち帰りました、的な表示が出た時の
やるせなさといったら無いですな。
まあ、自分も音楽聴いてたりして来た事に気づかなかったりするので
強くは言えませんが。
ヽ(;´Д`)ノ・・・


そして、そう言いながらも
セッセコとネットで掘り出し物を見て回る今日この頃。


★ページTOPへ★
05/08
俺が鎧の巨人で、こいつが超大型巨人な

ああ、
ゴールデンウィークが、
ゴールデンウィークが〜。
ヽ(;´Д`)ノ


何といいますか、連休の最終日というものは
シューティングゲームで自機の無敵バリアが全て剥ぎ取られたような、
パックマンで無敵の実の効果が切れたかのような、
そんな悲壮感がありますな。
(;´Д`)

しかも今回、週の頭に休日が食い込むでなく、
きっちり日曜日で終わって、一週間出勤が続くという追い討ちが。


・・そういう訳で
皆さま、GWいかがお過ごしだったでしょうか。


私は前に書いたとおり食い倒れ(と飲酒しまくり)の
連休となりました。

とはいえ、まだ何品も残ってますんで、こちらも追々たいらげていこうと思います。
( ゚∀゚)o彡゚



「ゴールデンウィークは終わった訳じゃない。
俺たちの心の中にいつまでも生きてるんだ!
・・」


★ページTOPへ★

05/02
食い倒れ


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

輪廻のラグランジェより
ムギナミ

更新がやや遅れてしまいましたな。
決して遊んでいた訳では・・・
遊んでいた訳では・・

遊んでました!
ヽ(;´Д`)ノ


長期のお休みというので
前から目をつけていた飲食店やメニューを
食べ歩きです。

後半戦も頑張るぞ!(何



トランスフォーマー最後の騎士王の玩具も
出回り始めましたな。

パッケージが箱型になってるのが豪華感があって良いです。

今回、全体的にかなりリアルな人型体型に寄せてる感じ。

異形の代表格みたいだったバリケードも全うな人型に
なっておりますし、変形もそれに合わせる方向みたいで。

ここら辺の路線、物語と関連があるのかどうか興味深い所です。


★ページTOPへ★
04/25
新番

ゴールデンウィーク直前の更新ですよ〜。
さあ、もうひと頑張りだ自分。
ヽ(;´Д`)ノ


で、その合間に四月から始まったアニメとか
観て回ったり。

その中に
ハイパーレスキュードライブヘッドもあったんですが、
OPをちょろっと観た感じ、
何か雰囲気が非常にゾイドっぽいなあと思って観ていましたら
監督さんが同じ人でした!

何となく懐かしい感じに。
ヽ(´ー`)ノ

そしてこのアニメ、玩具が元になってるんですが、
その玩具も中々に楽しそうだったり。



★ページTOPへ★

04/16
キンコン

キン(グ)コン(グ)〜怪獣髑髏島の巨神
観てきました!
楽しかったです!
ヽ( ´∀`)ノ

でも良い人達が結構命落としてしまうんで
手放しで楽しんでいいものか・・・。
ヽ(;´Д`)ノ

そしてED後の寸劇。
怪獣総進撃、本気でやるつもりか・・・!
( ´∀`)


ゴロザウルスとかバラン、バラゴン、カマキラスとかは、
当時でもリアル路線な怪獣でしたので
出るのだとしたら、昨今のCGでどう処理されるのか楽しみです。


あ、クモンガとオオダコは今回のに登場済み。
ヽ(´ー`)ノ

ぶっちゃけここを舞台にすれば、
大抵の怪獣は登場可能じゃ?と思わせる
自由度の高さっぷりです。髑髏島。



そして
トランスフォーマーの方も
ぼちぼちと新映像が出回り始めましたが
こちらは全く全容が掴めません。(;´Д`)


オンスロートやら軍人さん達やら出てくるからリアル路線かと思いきや
アーサー王伝説やらドラゴンとか、伝説の幻獣に変身するTFもいるみたいだし・・。

伝説に登場する化け物の正体はディセプティコンだった、って
ギャラクシーフォースっぽい設定ですな?
主人公の女の子周りはマイクロン伝説っぽい・・・。


うーむ、着地点が分からない!(爆


★ページTOPへ★

04/10
春の緩み


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

この素晴らしい世界に祝福を!より
めぐみん その二

すっかり暖かくなって参りました。

桜も咲き誇っております。


と、言う訳だからではないですが
気が緩みまくりです、自分。

イカン、イカンぞ、自分。
ヽ(;´Д`)ノ


★ページTOPへ★
04/02
新年度


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

タイムボカン24より
カレン

色々とワヤクチャしてる内に新年度に突入です!
ヽ(;´Д`)ノ


先月、というか今年に入って、
身の周りに結構な変化が起こりまくってたんですが
3月になって(多分)ピークを迎えたようです。

あれこれと再構築を迫られる事になり、
しわ寄せが別館方面にも行ってしまいしたとさ。


ただ、大体は良い方向へ向かうため(多分)の再構築ですので
気はラクです。
この調子でずっと行ければいいですね。
ヽ(´ー`)ノ



★ページTOPへ★
03/27
年度末・・・、それは儚い

・・という事で遊戯王ARC-V、終わってしまいましたなあ。

四つの世界をまたに掛けて、過去のシリーズのキャラも参戦、
という事でもう少し大風呂敷な展開になるかと思いましたが、
わりとこぢんまりとした感じで幕が降りたと言いますか。
(;´Д`)

そして次回作は
何か主人公がサーフボードに乗っかってますが・・
これはまさかの
GET RIDE!?

KONAMIが玩具界にもしやの復活・・!?
ヽ(´ー`)ノ

そして
予約番組のタイトル達にも『終』の文字がずらっと・・。
ヽ(;´Д`)ノ


★ページTOPへ★

03/20
その名は ゆんゆん


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

この素晴らしい世界に祝福を!より
めぐみん

おお、このすばも終わってしもうた・・・。
そして、三月も終わりに近い・・・。
(;´Д`)


そういえば、このすば2期始まった頃、
アクア様の薄幸っぷりに引かれるッ・・・!
と書きましたが、
それ以上にパーフェクトな薄幸キャラが出てきてしまったという。
ヽ(´ー`)ノ


★ページTOPへ★
03/13
ララ ララ!(チータス&ラットル)
ララ ララ!(タランス&ブラックウィドー)

ララ ララ!(ダイノボット&ライノックス)
ララ ララ!(コンボイ&メガトロン)

ぃよし!
トラックホィールマウス、(自前で)修理完了!
ヽ( ´∀`)ノ


・・・
・・・遅いッ!


マウスが不調来たし出したって書いたの何時頃だったかしらと見返したら
おととしの話だったという。ヽ(;´Д`)ノ


いえ、まあ、自分でスイッチ部分の部品取り寄せて基板に取り付けようとしたところ、
基板の金属部分焼ききってキかなくしてしまって癇癪起してそのまま放置とか
紆余曲折あった訳なんですが、
この度、スイッチの端子と回路の接続先とをバイパスで直接繋げる事で解決を見ました。
何時まで持つかは分かりませんが。

本当、スイッチ部分は耐久力のある部品を使って欲しいものですなあ。


そしてスイッチ繋がりで任天堂Switchの話を持ち出す訳ですが、
Joy-conがお絵かきの左手デバイスで使えるらしいですな!


自分も以前チラッと書いたんですが
あくまで出来たらいいなあ、ぐらいだったんでコレはビックリ。
Switch本体としか通信できない物とばかり思ってたので。

PCと繋げられるのなら頑丈さ、確実性、しかも無線という事で
言う事無しですな。
しかもスティックタイプのコントローラーというのがイイ。


自分も左手デバイスは既にスティックタイプに移行しておりまして、
ストラテジックコマンダーはもちろん便利だったんですが、
ドライバーがwin7以降対応していなかったのと、
あと据え置きタイプは肩が凝る事が多かったので、
自然とそっちに馴染みました。

据え置きなので、定位置に手を置いたまま長時間ガッチリと体勢が
固定されてしまうのが原因だったんだろうと思います。
その点スティックタイプはだらしない体勢でもokですから。
ヽ(´ー`)ノ



★ページTOPへ★

03/04
わくわく、ウネウネ


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフガールズZ in 2017 0101 全員集合!

任天堂Switchが発売になりましたなー。


ゲーム販売店では実機のサンプルを見かけたんですが・・、

小さい!
本体、コントローラー、共に凄くコンパクト!

光DISK関係の機構がまるっと取り除かれてるとはいえ
ここまで小型化されてるとは思いませんでしたyo。

んでもってソフトの方なんですが、
発売(配信)ソフトになぜかいきなり『わくわく7』が!
(;´Д`)!?

バーチャルコンソールでこのソフトを購入した身としては
触手が思わずウネウネと・・・。



★ページTOPへ★
02/26
ロボット イン ディスガイズ! ・・デキテナーイ!

先日、街を歩いていたら
カマロに出会いまして。

ええ、バンブルビーのスキャン車種のアレです。

っていうか、ボディカラーがまっ黄色で
黒のストライプが入っているという、
まんまバンブルビーなカラーリングでした。
( ´∀`)

もしかしたら映画の宣伝用車両だったかもしれませんな。


他にもロックダウン・・、フェラーリにも遭遇したり。
この車、車高は低いんですが、結構幅はあってでかかったり。


スーパーカーに出会っただけでもテンションがあがるのに、
それがトランスフォーマー関係の車種だったら大興奮です。




インシグニアがボンネット全体に書かれてるディセプティコンとか居るんですが
そういうのにも出会ってみたいですな。
ヽ(´ー`)ノ


★ページTOPへ★

02/19
今月は28日間


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフガールズZ in 2017 0101 その三

このすば一期、
二週目鑑賞に入りました。
飽きませんな、コレ。
( ´∀`)

あと、食事シーンと宴会シーンが多いのが印象的。w

食べ物が結構美味しそうに描きこまれていて
お腹がすいてきます。
グルメアニメみたい。
ヽ(´ー`)ノ


★ページTOPへ★
02/13
war! war! 争いを stop it!
さあ、けものフレンズの始まりだ!

ほのぼのアニメだと思ってたら
SFモノだったようでござる。>>けものフレンズ
しかも本格モノっぽい・・・。
(;´Д`)

どういうオチに持って行くのか楽しみでありますな。


併せて、この素晴らしい世界に祝福を2、と幼女戦記も半クール分
まとめて観ました。
こっちも面白かったです。

ぶっちゃけ身ぐるみ剥がされてベソをかくアクア様が
薄幸キャラスキーな自分の琴線に触れたという・・・。

慌てて録り貯めてそのままにしておいた
一期を全部一気観しました。
これは何と良質なコメディ!・・
( ´∀`)

幼女戦記はもうタイトルで引っ張って
エキセントリックな内容で持って行くタイプですが
こちらもどういうオチが待っているのか楽しみであります。


あれ、
結構今期は良く観てますな?
ヽ(´ー`)ノ


★ページTOPへ★

02/06
赤いボタンを知っているか
青いボタンを知っているか

あれ?
もしかして、もう来月には
任天堂Switch発売・・・?
(;´Д`)


今までの新ゲーム機発売の際には、
情報が結構前から広報されたものですが
今回は情報開示から発売までの期間がかなり短かかったので
物凄いスピード発売に思えますな。


そんな中で、追加される情報で割とビックリしたのがJoi-conにも
LRボタンが付いてた事だったり。
そこにもボタンがあるのかyo!みたいな。


LRボタンの位置って、
本体やコントローラーとスライドして接合する面ですんで。
ナチュラルにそこには何も無いと思い込んでました。
( ´∀`)


その他センサーてんこ盛りのJoi-conなので、
さっそく体を動かしてキャラ操作するゲームが用意されてますな。


ここは一つ、魔剣Xをばお願いしたい!・・
(シャオでは無く)



★ページTOPへ★

02/01
2月1日


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフガールズZ in 2017 0101 その二

うああ、もう二月・・・。
(;´Д`)


それはそうとACCA13区監察課がイイですな。


先日動画サイトでパタリロ!観てたんですが
あれです、
タマネギ部隊の一部隊の話をネタとして独立させた、
みたいな感じで。
面白いです。

そして今期の随一のお洒落アニメ枠。

こういったお洒落系は一歩間違うと
大変な事になるんですが
徹底してやってますね。

という訳でOP・ED(曲)で引き込まれる番組は、
視聴決定!という法則が私に発動しました。( ´∀`)


途中で原作漫画のCMが挟まるんですが
キャラデザが一般向けに受けるようにえらいチューンナップされてて
中でも女性陣への作画の力のこもりようが半端無いのが・・。(爆
これも視聴決定の理由だったり。( ´∀`)

この感覚・・・!
WORKING!!と遭遇した感覚と似ているっ・・・!
ヽ(´ー`)ノ


★ページTOPへ★
'17/01/22
寒波さん

イラストでも描いてほっこりしよう、と思いましたが
月末の忙しい時期になだれ込んでしまったので
しばらくお預けです。
(;´Д`)グハアアッ!

貧乏暇無し!
ヽ(´ー`;)ノ


あれ、でも、
貧乏ならむしろ暇だらけのような・・。(爆



★ページTOPへ★
'17/01/15
あけましておめでとうございます(三度目


年始年末の慌しさもそろそろ落ち着いてきたので
与太話モードに復帰しましょうかね。

っていうか、急激に冷え込みが!
(;´Д`)


まずは、秋アニメが一通り終わりましたので
現状観終えた物の感想とか。

斉木楠雄と、バーナード嬢曰くが特に良かったですかな。

斉木楠雄は、コメディ・ギャグ作品は作画が多少追いつかなくても、
演出と絶妙な間の使い方でいくらでも面白く出来るという好例でしたな。
バーナード嬢はひたすらヒロイン二人が面白可愛かったのが良し。

やはりコメディ作品は心の癒し・・・。



任天堂スイッチの発表会もありましたのでこっちの方も感想を。

何というかギミックの塊ですな。

そして色んな機能がこれほど山盛りついているのに
お値段の抑えっぷりよ・・・。(;´∀`)


ソフト面では
マリオがスピー○ワゴ○の帽子飛ばしの必殺技身に付けたり、
ソニック譲りの回転アタック身に付けたりしてたのがツボに嵌りました。
ヽ(´ー`;)ノ

ストリートファイター2。
2D版が来るんですか・・・。

新ハード、ロンチタイトル、ストリートファイター2・・・、
3DO・・、

うっ、頭がっ・・・!


★ページTOPへ★
'17/01/07
あけましておめでとうございます


「さあ、始まるざますよ!」
「行くでガンス!」
「フンガーッ!」



あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。
m(_ _)m



そしてご覧のとおり、
気分一新すべく、
サイトも弄くりました。
ヽ(´ー`)ノact2!


一新のつもりですが・・・
もしかして昔やってた事を
繰り返してたりするだけかもしれません!
ヽ(´ー`;)ノ

考えてみれば企業さんのサイトとか
販売店さんのサイトとかと違って
クリックする箇所も画像も限られてますからな。
弄る範囲が限られると言いますか。

あと画像をベタベタ貼りまくって表示が遅くなるのは
避けたいですし。


そういう訳で
しばらく目に付いた所を色々弄くるつもりですので
お見苦しい所をお見せするかと思いますが
どうぞご了承下さい。



さて
今年の本サイトの方針ですが。

やはりどこまでもマイペースで行こう、
という所に落ち着きました。
ヽ( ´∀`;)ノ


どうでもいい与太話&イラストに
本年もどうぞ宜しくお付き合いお願い致します。



★ページTOPへ★
'17/01/01
謹賀新年


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフガールズZ in 2017 謹賀新年


あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します!


★ページTOPへ★